水天宮
- エリア
- ジャンル
-
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
戌の日は、激混み。安産祈願工場。 - 水天宮のクチコミ
takutoさん 男性/30代
- 家族
-
戌の日、激混みの様子
by takutoさん(2016年5月4日撮影)
いいね 0
水天宮は悪くない。
神社の経営の問題。
もっと、子連れや高齢者、身体障害者、特に妊婦に優しい施設を期待して、下記を列記。
初めての方は、要注意。
戌の日は、激混み。
階段だらけ。
警備員の怒号が飛び交う。
安産祈願は、妊婦一人のみ。
家族は、ベビーカー禁止の狭い待ち合い室で待たされる。
だから、ベビーカーでの子連れは、炎天下と風の強い外で待たされる。
待ち合いでは、モニターに整理番号が表示されるが、妊婦は別室なので、特に意味無し。
病院の待ち合いのよう。
自動販売機があるが、飲食禁止。
駐車場料金は、一時間あたり1000円。
祈祷5000円だが、御守りなどは別途料金なので、結局、計数万円。
子宝の象徴の、仔犬と親犬の銅像は、写真待ちの行列。
ディズニーランドのミッキーとの写真待ちの行列のよう。
さらに、参拝待ちの行列と、写真待ちの行列と、祈祷が終わった妊婦の集団、外国人観光客とで、狭い参道スペースはごった返す。
安産祈願が終わって、ぞろぞろと戻ってくる妊婦の行列は、安産祈願工場のよう。
植栽や、樹木はほぼ無し。
厳かな雰囲気全く無し。
以上。
次の子を授かった際は、もっと厳かな雰囲気で、家族一緒に祈願できるお宮を探す。
水天宮は、夫婦だけで行った方が良い。
- 行った時期:2016年5月4日
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、親・祖父母、配偶者
- 子どもの年齢:0〜1歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2016年5月5日
- このクチコミは参考になりましたか?2はい
水天宮の新着クチコミ
-
都会の中に。
昨年.11月に初めてお参りしました。用事があり、蛎殻町に行った帰り立ち寄りました。この都会の中に立派なお宮さんが在り、つい、足が動きました。いろいろな祈願をできますが、特に授産、安産の宮でした。11月のためか多くの方が子供のお宮参り、七五三のお祝いに来られてました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年11月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年1月14日
niceshotさん
-
アメノミナカヌシさま。
30年以上前に都内に住んでいた頃、一度参拝しただけでした。
今年、機会があり久しぶりに伺いましたが、バリアフリー化されている!
近代的にリニューアルしていて便利になっています。
お宮参りのご家族が微笑ましい、明るい神社です。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年4月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2024年9月21日
-
安産祈願
日本橋方面に来たので、お嫁さんの安産祈願で御参りさせて頂きました。
訪れたのは初めてだったので、入り口の階段前で本当にここから入っていいのかな?と不安になりました(笑)
境内の「子宝いぬ」は撫でるとご利益があるそうで頭だけが参拝者に撫でられてピカピカになっています。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年7月31日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2024年8月1日
-
お宮参りの方がたくさん
近代的な造りの階段を登って本殿があります。
境内には弁財天や神様がたくさんご鎮座されています。
訪問時は日が良かったのかお宮参りの家族連れで混雑していました。御朱印も季節によりたくさんあります。詳細情報をみる
- 行った時期:2023年2月24日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2023年3月2日
-
旅行最終日に
偶然通りかかり、寄らせて頂きました。思っていたよりビルや商業施設のなかに存在していてびっくりしたのですが、とても静かな雰囲気で良かったです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2022年8月29日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:2人
- 投稿日:2022年8月30日