サンリオピューロランド
- エリア
- ジャンル
-
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
階段がたいへん - サンリオピューロランドのクチコミ
こじろ〜さん 男性/30代
- 家族
今回半ばに2才の娘と妻の3人で初めてサンリオに行きました。
娘は大はしゃぎして楽しんでいましたが、フロアの移動が階段が多く親は疲れます
エレベーターもありますが使い勝手に難ありと感じまし
ただ、ショーは思ったよりは良くできていて大人もある程度見応えがありました。
次行くときはキャラクターの名前くらいは覚えて行こうかと思います。
一緒に行くお父さん方は少しだけ勉強していくと株が上がるかも知れませんよ♪
- 行った時期:2015年5月15日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:2〜3歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2015年5月29日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
こじろ〜さんの他のクチコミ
-
国営昭和記念公園
東京都立川市/公園・庭園
秋晴れの体育の日に立川昭和記念公園に行ってきました。 10月一杯コスモス祭りなるものをやって...
-
府中市郷土の森博物館
東京都府中市/博物館
入場料200円で入れる同園は、木々に囲まれていて都会の喧騒に疲れた人には癒しの場所です。 歴...
-
高幡不動尊 金剛寺
東京都日野市/その他神社・神宮・寺院
晴れた6月の土曜日に家族で高幡不動のアジサイ祭りを見てきました。 アジサイの咲きとしては6〜...
-
東京駅
東京都千代田区/歴史的建造物
平日のお昼近くに家族で東京駅を散策しました。 八重洲口の方なあるキャラパークをブラブラしつ...
サンリオピューロランドの新着クチコミ
-
推し活をエンジョイ
駅から遠いのが難点だけど、ここの世界観を思えばこそ頑張って行き、やっぱり来て良かった楽しかったと帰り道は心が満たされる。オールドファンはそんなことの繰り返し。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年1月
- 投稿日:2025年1月26日
-
かわいいがたくさん!
カチューシャをつけて楽しむ人がたくさんいて、微笑ましいです。
勿論我が子たちもカチューシャをつけて、あらゆるところで記念撮影をしました。
かわいい撮影スポットがありすぎます!
ショップもあれもこれも欲しくなるようなかわいいものがいっぱいです。
お土産のお菓子コーナーも充実しています。
パレードも娘たちが感激していて、それを見る親も癒されます。
また行きたいです!詳細情報をみる
- 行った時期:2025年1月
- 投稿日:2025年1月17日
-
楽しい かわいい
キャラグリーティングが上手く取れませんでしたが 推しのマイメロディ様には会えたのでラッキーでした
かわいいがいっぱい詰まった時間でした詳細情報をみる
- 行った時期:2024年12月25日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:2人
- 投稿日:2024年12月26日
-
期待し過ぎたのか悔しさしか残りませんでした
娘の誕生日に合わせて、大好きなクロミちゃんに会えるサンリオピューロランドへの旅行を計画。
入場して誕生日カードをもらい、最初にメインのキャラグリでクロミちゃんに会うため、1時間ほど行列を待って16:30からの整理券をゲット...したはずなのですが、時間になり会場へ行ったところQR画面の撮影に失敗しているのが判明。
係の人に「どうにかなりませんか?」と相談した所「諦めてください」の一点張りで愕然となりました。
また、シナモンのシアターでは行列に40分程並びようやく入場。
係員の「奥から詰めてお座りください」との指示で着席しましたが、上映開始時には40%程度しか客がいない状態。
前の上映もそうだったのかと思うと、行列待ち時間がもっと短くなったのではないかと怒りすら覚えた。
小さなお子さんに「もう少しだから我慢しようね」と一生けん命なだめながら入場を待っている親御さんの気持ちが分かっていないのでは無いかと感じた。
上映後の出口先ではパレードが始まってたのですが、通路が封鎖されておりショップの中に監禁状態。
他の家族のお子さんがトイレに行きたいのに人が多く通路が通れないと困っている親もいました。
また、建物内は混雑しているのもあるが、場所によっては光源の強いギラギラや大音量の音楽、特に喫煙所に近いところでの臭いで空気が悪く、うちの娘も頭痛がするといって一時退場しました。
諸々の値段が高いなと思うのは個人の感想でしょうが、食事のレパートリーの少なさや、お土産、特に親戚や職場に配れるクッキー系の種類の少なさが異常です。
他にもありますが、本当に小さいお子さん、小さいお子さんを連れた家族、整理券の取得手法を含め、初心者には優しくない施設であることが判りました。もう2度と行くことは無いでしょう。
写真撮影がやたらと多い乗り物では写真受付QRコードをプリントアウトしてくれるのだから、グリーティング整理券でもプリントしてくれればいいのに、受付数も決まているのになぜしないのか。
フードコートでカレーの残飯が多いのを気にしないのか。
文句たらたらで申し訳ありませんが、帰りに悔しくてたまらなかった...という感想です。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年10月26日
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:3時間以上
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:4〜6歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年10月28日
-
混んでいても楽しい可愛い
3連休でしたので朝8時過ぎですでに行列でした。
朝早かったので日差しも強くなく30分くらいは待てました。
やはり朝早くに入場すればキャラクターとの写真や乗り物、食事も全てスムーズでした。人気のアトラクションは60分待ち。少々高いけど2000円(4人で)出してすぐに乗ったりして時間を買い、ストレスなく子供と楽しめました。
ちょこちょこ色んなショーもやっているので、ぶらぶらしつつ気軽に楽しめてよかったです。何より室内なので天気を気のする事なく楽しめるのいいですね。可愛いラブリーなお良い服を着て、カチューシャして推しのキャラクターたくさん付けている方が多かったです。昼過ぎから入場の方も多く午後からですとキャラクターグリーティングは夕方5時から予約できそうな感じでした。混雑はしていましたが、それなりに楽しめました。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年9月21日
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:3時間以上
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年9月23日