小笠原海洋センター
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
枝珊瑚の海岸に隣接した亀の展示場 - 小笠原海洋センターのクチコミ
東京ツウ ホープラブさん 女性/40代
- 家族
地元の人は、だれも「海洋センター」とは呼びません。「カメセンター」と呼ばれていました。本当に亀がたくさんです。剥製から生きたものまで、夏場に行くと、生まれたての海がめにさわらせてもらえることも。目の前の枝珊瑚の浜辺は、以前テレビで放送されたほど、きれいな枝珊瑚群落があります。カメセンターのついでに、スノーケリングもオススメです
- 行った時期:2015年1月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2016年1月16日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
ホープラブさんの他のクチコミ
小笠原海洋センターの新着クチコミ
-
無料の施設!亀に餌やりもできる!
カメの餌だけは100円で購入しますが、大きなウミガメにキャベツを上げることができます。赤ちゃんカメには離乳食をスプーンで上げることもできて、楽しいです。お子様がいる方はぜひ行ってみたらいいと思います。
詳細情報をみる
- 行った時期:2022年6月
- 投稿日:2022年6月25日
-
海ガメ教室3時間に参加しました
ガイダンス、60分程の小笠原諸島の海の講座、亀の甲羅磨き、餌やり、卵埋め体験わやりました。なかでも、メインは卵埋め体験で、振り方などマンツーマンで教えていただけます。卵埋めは慎重に置かないと卵が死んでしまうので、なるべく静かにスピーディーに。
詳細情報をみる
- 行った時期:2021年7月
- 投稿日:2022年5月10日
-
カメに餌やりが出来ます。
製氷海岸沿いにあるカメの繁殖センター。
入館料は無料ですが、カメの繁殖のための募金を募っています。
カメへの餌やりは
大人のカメ:100円
子供のカメ:300円
カメが餌を欲しい場合、手を使って水を飛ばしてくる可能性があります詳細情報をみる
- 行った時期:2020年11月15日
- 投稿日:2020年12月10日
-
カメラブ☆
各種ウミガメ教室の開催の他、アカウミガメ、アオウミガメ、タイマイの成体・幼体の飼育展示があります。
とても珍しいアオウミガメの白変種もいます。
これらのウミガメへの餌やり(有料)もできます。
尚、混同されがちですが、アカバの歯磨きができるのは「水産センター」です。詳細情報をみる
- 行った時期:2020年7月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2020年10月19日
ままんさん
-
亀センターですが……
地元ではカメセンターの名で知られています。
アカバの歯磨きとかもやってたかと。
意外にお子様にも人気です。
それと、ウミガメは結構生臭いのでご注意を。
産卵時期はどこの浜辺にもカメがあがってきますが、見てもほおって置いてあげてくださいね^^;詳細情報をみる
- 行った時期:2014年8月1日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2019年7月27日