日比谷花壇大船フラワーセンター
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
のんびり - 日比谷花壇大船フラワーセンターのクチコミ
神奈川ツウ まさん 女性/30代
- 家族
園内は勾配もなく、のんびりだらだらお散歩できます。芝生の広場があるので、子供が走り回ったりできます。
バラの時期にはいろいろな種類のバラがたくさん咲いて見事です。
- 行った時期:2015年10月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:3時間以上
- 家族の内訳:お子様、親・祖父母、配偶者
- 子どもの年齢:2〜3歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2016年2月13日
- このクチコミは参考になりましたか?1はい
まさんの他のクチコミ
-
信州松本ヒカリヤ
東京都千代田区/その他軽食・グルメ
ランチ時には近隣のサラリーマンらと旅行客で並ぶことの多いこの店。大人同士でさらっと食べるの...
-
ブーランジュリー&パティスリー CALVA(カルヴァ)
神奈川県鎌倉市/その他軽食・グルメ
ここは美味しいです。クリームパンのような身近なパンや、パリパリデニッシュ系や、ハード系のパ...
-
鎌倉まめや・小町通り店
神奈川県鎌倉市/その他軽食・グルメ
いつも観光客で賑わっているお店です。いろんな味の豆菓子を試食ができるので、選ぶのが本当に楽...
-
レ・シュー
神奈川県鎌倉市/スイーツ・ケーキ
行きにくい場所にありますが、何台も停められる駐車場があるので安心です。季節の色々なケーキが...
日比谷花壇大船フラワーセンターの新着クチコミ
-
駅から徒歩で行けるのが嬉しい
季節ごとのいろいろな植物の最盛期に行くのがおススメですが、シーズン外でも和風庭園や芝生の広場や温室や昆虫の展示があるので行く価値アリです。
大船駅の西口から徒歩15分くらい、川沿いをずっと歩いていくと着きます。途中で看板もあるので迷わず行けました。
開放感ある広い敷地なので、人ごみを避けて自然に癒されたい人におススメです。大きな道から外れて様々な小道もあるので、ちょっとした冒険気分で自然を楽しめますし、ベンチも多いので疲れたらすぐ座って休めるのが嬉しいです。
時期によると思いますが自分が訪問した時は、参加無料で絵葉書が貰えるスタンプラリーをやっていたり、楽しめるイベントがあるのも良いと思いました。
場内にはカフェもあり、出入口にあるショップでは、実際に植物が買えたり、ハーブティーやアイスや絵葉書などのお土産が買えたり休憩スペースがあるのも嬉しいです。
真夏に訪問しましたが、芝生の広場の花と緑が綺麗でリフレッシュ出来ました。
また、場内放送で熱中症に気を付けてくださいとの放送がされてて親切な印象を受けました。
職員さんも感じの良い方たちでまた色々な花のシーズンに訪問したくなりました。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年8月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2024年8月25日
-
様々な花がきれいに咲いています
様々な花がきれいに咲いています。日比谷花壇大船フラワーセンターには、四季の季節ごとに訪れていますが、園内はきれいに整備されていて、様々な花を観賞することができます。大人の入園料が400円と安いのも魅力です。
訪れた3月初旬は、大船フラワーセンターのオリジナル品種である「玉縄桜」がきれいに咲いていました。
また、芝生の広場もあり、子供たちとお弁当を食べている家族が多かったです。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年3月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2024年3月3日
-
聖地巡礼街歩き!
2023年1月24日ひさしぶりに神奈川県立フラワーセンター大船植物園(日比谷花壇大船フラワーセンター)園内散策しました。約5年前から現在の名称になってからははじめて入園しました。真冬なので咲いている花は少ないですが散策するのならと思い立ち寄りました。自販機の飲料が350ml?缶110円で安いと思う!障がい者手帳で無料入園でした。
詳細情報をみる
- 行った時期:2023年1月24日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2023年1月25日
-
施設自体は良いが
喫茶店の店員の対応があまりにも横柄すぎる。
小さな子どもが、手の届く場所に置いてあった装飾に触れただけで"触らないで!"と怒られました。すぐに置かせましたが、あまりの態度に3歳の子どもは帰り道に泣いていました
触ったのは悪かったけれど子どもの目線に置いてあったし、言い方があると思います
せっかく季節の花を見に、癒されに行ったのに、全て台無しでした。詳細情報をみる
- 行った時期:2022年10月
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2022年10月28日
-
早咲きの桜
玉縄桜を見たかったのですが、少し来るのが遅かったようで、かなり散っていて残念。
春めき(足柄桜)と大寒桜がピークは越えているものの何とか満開を保っていてくれました。
ポピーや椿、雪柳なども見頃です。詳細情報をみる
- 行った時期:2022年3月20日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2022年3月23日
他1枚の写真をみる