江の島岩屋
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
江の島岩屋
所在地を確認する


岩屋橋 水しぶきがかかる道


イベントで洞窟内はライトアップされこんな灯りを持って探検


岩屋



岩屋の奥にある置物

龍いました
-
評価分布
-
旅行タイプ別評価
江の島岩屋について
長い歳月を経て波の浸食で出来た岩屋は、第一岩屋と第二岩屋から成り、洞内は神秘的音響・照明で演出され、江の島の浮世絵や龍神伝説に基づくオブジェの展示などがあります。
【料金】 大人: 500円 団体料金(20名以上)400円 小学生: 200円 小・中学生 団体料金(20名以上)160円 備考: 幼児 無料
【規模】第一岩屋(延長152m)・第二岩屋(延長56m)
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。
営業期間 | その他:営業時間 2月〜4月 09:00〜17:00 および10月。
営業時間 5月〜9月 09:00〜18:00
営業時間 11月〜1月 09:00〜16:00 *年中無休 ※台風など荒天の際は施設を閉鎖または開業時間を変更する場合があります。 |
---|---|
所在地 | 〒251-0036 神奈川県藤沢市江の島2丁目 地図 |
交通アクセス | (1)片瀬江ノ島駅 徒歩 40分 |
江の島岩屋のクチコミ
-
構成される2つの岩屋は全く趣向が異なっていて面白い
2つの岩屋から構成され、岩場上に造られた立派な通路も見所である。波で侵食されて出来たもので、第1岩屋は富士山の洞窟まで通じているというが、どちらも怪しい気がする。第1岩屋は延長があり、入り口付近はかなり大きな断面である。最深部には江島神社の元祖と言われる社が祀ってある。ランタンを灯しながらの観光は、チョッとした洞窟探検の気分である。第2岩屋は第1岩屋とは全く趣向が異なっている。洞窟内は電飾のライトが点滅し、最新部の竜神は赤いライトに照らされて、まるでアミューズメントパークのようで、少々興醒めした。海岸線の通路から観る相模湾が素晴らしかった。事の真偽は別として、中々面白い観光箇所であると思う。
詳細情報をみる
- 行った時期:2022年1月22日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2022年1月26日
このクチコミは参考になりましたか? 7
-
大変な場所ですが、素敵な場所です
20、30年ぶりに岩屋へ行きました、昔の記憶とは全く違っていて、行くまでの道のり、帰りの大変さはかなりでした、でも久しぶりに江ノ島を満喫、蝋燭を持って中を進むのは、中止してましたか、一度にたくさんの人が入らないよう、管理され、喚起にも注意されていて、安心でした、海が荒れていたので、舟がでていませんでしたが、舟があれば、帰りは舟を利用すると、負担も減るし、海からの江ノ島が見れていいと思います
詳細情報をみる
- 行った時期:2020年11月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:配偶者
- 人数:2人
- 投稿日:2020年11月9日
このクチコミは参考になりましたか? 11
-
手燭(ロウソク)を持って
江ノ島の最も奥になるので、少々たいへんかもしれませんが行ってソンはないと思います。洞窟に入るときには手燭(ロウソク)を渡され、少々暗い中へ進みます。長い長い時間をかけてできた洞窟は改めて自然の偉大を感じます。おすすめは第一岩屋です。
詳細情報をみる
- 行った時期:2018年12月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2019年6月25日
うめのやさん
このクチコミは参考になりましたか? 6
江の島岩屋の基本情報
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。
名称 | 江の島岩屋(エノシマイワヤ) |
---|---|
所在地 |
〒251-0036 神奈川県藤沢市江の島2丁目
|
交通アクセス | (1)片瀬江ノ島駅 徒歩 40分 |
営業期間 | その他:営業時間 2月〜4月 09:00〜17:00 および10月。
営業時間 5月〜9月 09:00〜18:00
営業時間 11月〜1月 09:00〜16:00 *年中無休 ※台風など荒天の際は施設を閉鎖または開業時間を変更する場合があります。 |
お問い合わせ | じゃらん旅行ガイドを見たと伝えるとスムーズです。 0466-22-4141 |
ホームページ | https://www.fujisawa-kanko.jp/spot/enoshima/17.html |
最近の編集者 |
|
江の島岩屋に関するよくある質問
-
- 江の島岩屋の営業時間/期間は?
-
- その他:営業時間 2月〜4月 09:00〜17:00 および10月。 営業時間 5月〜9月 09:00〜18:00 営業時間 11月〜1月 09:00〜16:00 *年中無休 ※台風など荒天の際は施設を閉鎖または開業時間を変更する場合があります。
-
- 江の島岩屋の交通アクセスは?
-
- (1)片瀬江ノ島駅 徒歩 40分
-
- 江の島岩屋周辺のおすすめ観光スポットは?
-
- 江の島アイランドスパ - 約610m (徒歩約8分)
- 江島神社 - 約410m (徒歩約6分)
- 江の島サムエル・コッキング苑 - 約320m (徒歩約4分)
- 江の島展望灯台 - 約290m (徒歩約4分)
-
- 江の島岩屋の年齢層は?
-
- 江の島岩屋の年齢層は30代が最も多いです。
- ※クチコミ情報から、年齢層を掲載しています。参加者年齢の目安としてご利用ください。※詳細は各プランの内容をご確認ください。
-
- 江の島岩屋の子供の年齢は何歳が多い?
-
- 江の島岩屋の子供の年齢は7〜12歳が最も多いです。
- ※クチコミ情報から、割合が多い子供の年齢を掲載しています。参加者年齢の目安としてご利用ください。※詳細は各プランの内容をご確認ください。
江の島岩屋の訪問者傾向
みんなが行った時期
-
1月
-
2月
-
3月
-
4月
-
5月
-
6月
-
7月
-
8月
-
9月
-
10月
-
11月
-
12月
訪問者の特徴
- 滞在時間
-
- 1時間未満 60%
- 1〜2時間 31%
- 2〜3時間 6%
- 3時間以上 3%
- 混雑状況
-
- 空いている 19%
- やや空き 22%
- 普通 34%
- やや混雑 21%
- 混雑 4%
- 年齢層
-
- 10代 1%
- 20代 20%
- 30代 34%
- 40代 24%
- 50代以上 21%
- 男女比
-
- 男性が多い 0%
- やや男性多 0%
- 約半数 0%
- やや女性多 100%
- 女性が多い 0%
- 訪問人数
-
- 1人 14%
- 2人 61%
- 3〜5人 25%
- 6〜9人 1%
- 10人以上 0%
- 子供の年齢
-
- 0〜1歳 10%
- 2〜3歳 7%
- 4〜6歳 21%
- 7〜12歳 41%
- 13歳以上 21%