新潟総鎮守 白山神社
- エリア
- ジャンル
-
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
白山神社 - 新潟総鎮守 白山神社のクチコミ
神社ツウ おりょうまこさん 女性/50代
- 一人
-
新潟 白山神社 花手水 紫陽花
by おりょうまこさん(2022年6月撮影)
いいね 1 -
新潟 白山神社 夏詣 夏越大祓 茅の輪くぐり 紫陽花
by おりょうまこさん(2022年6月撮影)
いいね 2 -
新潟 白山神社 拝殿
by おりょうまこさん(2022年6月撮影)
いいね 1 -
新潟 白山神社 狛犬 備前焼き
by おりょうまこさん(2022年6月撮影)
いいね 1 -
新潟 白山神社 結びの絵馬掛け 縁結び 因幡の白兎
by おりょうまこさん(2022年6月撮影)
いいね 1
日差しの強い暑さの中、風鈴の音が涼しさを感じさせてくれました。風鈴ていいですね。昔は家の縁側に吊るしているのもよく見かけたけど今は都会では神社くらいでしか見かけなくなったので、風鈴の音を聞くとうれしくなります。
夏越大祓、茅の輪くぐりが設置されており、身を清め、健康でありますようにお願いしました。
赤褐色の狛犬は、日本で1番大きい備前焼きの狛犬だそうです。珍しい貴重な狛犬にお目にかかれてうれしかったです。
境内はとても広く見ごたえあります。結びの銀杏の木があったり、結びの絵馬掛けは因幡の白兎の下にはハートの絵馬がいっぱいで、天井はハートにくりぬかれとても可愛いです。
地下道へ入るとひんやり空気が変わり、蛇松神社、松尾神社、黄龍神社へと続きます。
はす池のはすは大きな蕾がいっぱいでした。見頃はもうすぐといった感じでした。
- 行った時期:2022年6月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2022年9月18日
- このクチコミは参考になりましたか?2はい
おりょうまこさんの他のクチコミ
新潟総鎮守 白山神社の新着クチコミ
-
神秘的な場所
5月半ばぐらいに夜、散歩している時藤の良い香りがして神社に入ってみました。夜でも参拝でき、とっても神聖な場所と感じました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2023年5月17日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 人数:2人
- 投稿日:2024年11月28日
-
ご利益あり!
初めての参拝。駐車場がわかりにくく、有料の駐車場に停めてしまいました。ちなみに境内に無料の駐車場有。自然豊かでご利益を感じた神社でした。巫女さんほか、和顔愛語で心地よかった!
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年9月
- 投稿日:2024年9月26日
-
蓮の花が最高でした♪ふいてくる
駅の観光案内所で オススメされ…
御朱印をいただきました。
見開きのページ一面に向日葵の花!
とっても素敵な御朱印をいただけてテンション上がりました。
境内では ちょうど蓮の花が見ごろを迎えていて、とてもきれいでしたね。
途中の東屋で休憩したのですが、ふいてくる風が とっても気持ち良かったです。
新潟に行ったら『白山神社』お詣りした方がいいですよ。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年8月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年8月9日
-
蓮の池と風鈴の音が印象的
観光案内所で先ず一番に行ってほしい所と言われ訪れました。とても美しい白山公園の中にありました。荘厳な神社で風鈴の音が印象的でした。一面蓮の池や白いサツキの小道など心を奪われました。地元の方の心休まる場所であるのが良く伝わりました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年5月29日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2024年6月4日
-
白山祭りで賑わってました
新潟総鎮守といわれる白山神社に初めてお参りさせて頂きました。春の白山祭りの真最中で桜も満開で屋台もいっぱいでした。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年4月
- 投稿日:2024年4月17日