1. 観光ガイド
  2. 甲信越の観光
  3. 新潟の観光
  4. 燕・三条・岩室・弥彦の観光
  5. 三条市の観光
  6. 燕三条地場産業振興センター(メッセピア)
  7. 燕三条地場産業振興センター(メッセピア)のクチコミ一覧

遊び・体験予約に今すぐ使えるお得なクーポン配布中!

燕三条地場産業振興センター(メッセピア)のクチコミ一覧

絞り込み条件
同行者:
全て
行った時期:
全て

条件を変更する

同行者

行った時期

1 - 10件 (全121件中)

並べ替え

  • 投稿日
  • 評価
  • 行った時期
  • 刃物がとても繊細で

    5.0
    • 家族
    道の駅の感覚で、行ってみると商工会議所みたいな建物。中に入ると、燕三条の会社が作成販売している刃物、医療器具、グッドデザインの品物など見ていても飽きなかった。勿論隣のイベントホールでお買い物。出刃包丁高かったけど、買えば良かったと後悔。またやってみようと思う。
    • 行った時期:2025年1月25日
    • 混雑具合:やや空いていた
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 家族の内訳:お子様、配偶者
    • 子どもの年齢:13歳以上
    • 人数:3人〜5人
    • 投稿日:2026年6月8日

    TAKAさん

    TAKAさん 女性/50代

    このクチコミは参考になりましたか?0はい
  • くぎから、オリジナルペーパーナイフを

    4.0
    • カップル・夫婦
    ふたりで、英語を交えた日本語で、説明をわかりやすくしてくれました。
    私が先にやってから、わかりにくいところを追加してせつ名してくれたり、工夫してくれました。
    • 行った時期:2026年5月
    • 投稿日:2026年5月20日

    hokkoさん

    hokkoさん 女性/60代

    このクチコミは参考になりましたか?0はい
  • 燕三条の特産

    4.0
    • 家族
    スプーン、フォーク、包丁、鍋、爪切りなど展示され買物出来ます。安いものもあれば、ちょっと手の出ない物もあり、目の保養にもなりました。
    • 行った時期:2026年1月
    • 投稿日:2026年3月10日

    かーかさん

    かーかさん 女性/70代

    このクチコミは参考になりましたか?0はい
  • 豪雪の訪問

    5.0
    • その他
    出張で立ち寄りました!事前に下調べをしたのですぐに購入しました!実際に手に取り満足です!孫達も大満足です!
    • 行った時期:2026年2月8日
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:1時間未満
    • 人数:3人〜5人
    • 投稿日:2026年2月11日

    まさくんさん

    お宿ツウ まさくんさん 男性/60代

    このクチコミは参考になりましたか?0はい
  • 見ているだけでも面白い

    4.0
    • カップル・夫婦
    燕三条の金属加工は有名で、一度は行ってみたいと思い行ってみたが、物を見ているだけでもワクワクするものが多く、思わずあれもこれもと手を出してしまうほどだった。
    • 行った時期:2025年12月
    • 投稿日:2025年12月8日

    みっちゃんさん

    みっちゃんさん 男性/60代

    このクチコミは参考になりましたか?0はい
  • 食器屋さん?

    4.0
    • 一人
    ほぼほぼ食器屋さんのような道の駅です。
    いわゆる土産物を買うことを目的として来店すると面喰いますが、この地の産業の特色を最大限に生かしたすぐれた道の駅だと思います。
    販売している食器や包丁はクオリティの高い高品質なものと思われます。
    • 行った時期:2025年11月4日
    • 混雑具合:やや空いていた
    • 滞在時間:1時間未満
    • 投稿日:2025年11月12日

    トシちゃんさん

    トシちゃんさん 男性/60代

    このクチコミは参考になりましたか?0はい
  • いいものは美しい

    5.0
    • 友達同士
    去年来て、少し急ぎで見ただけでも燕三条の物作りに感動して、あれからいくつ購入したことか。日用品や台所には美しい台所用品で一生物だと。大事に使わせて頂きます。
    これからも少しずつ燕三条の製品を増やしていきます(笑)
    周りの人にもからに口コミで広めていますが、広めずにはいられないのが正直な気持ちです。
    燕三条、地場産業これからも頑張ってくださいね
    • 行った時期:2025年11月
    • 投稿日:2025年11月10日

    9525990さん

    9525990さん 女性/50代

    このクチコミは参考になりましたか?0はい
  • 見応えがある

    5.0
    • カップル・夫婦
    せっかく燕三条に来たということで、立ち寄ってみたが、見応えがあって良かった。
    燕三条駅から徒歩で行ける。近くには飲食店やイオンもあり、食事がてら散策の際に立ち寄るのにいい。
    • 行った時期:2025年10月
    • 投稿日:2025年10月14日

    はるさん

    お宿ツウ はるさん 女性/50代

    このクチコミは参考になりましたか?0はい
  • 包丁に名入れ

    4.0
    • 一人
    刃物の街。その展示と包丁の輝きに魅了された。職人さんの技と気質を感じた次第。かみさんに喜んでもらえたら、放浪のたびの罪滅ぼしになるか。
    • 行った時期:2025年10月
    • 投稿日:2025年10月1日

    sanzenさん

    お宿ツウ sanzenさん 男性/70代

    このクチコミは参考になりましたか?0はい
  • これは見応えあり!

    5.0
    • 一人
    さすがの燕三条の技術。見ていて飽きません。1時間以上ニヤニヤしながら感心して見ていました。展示している商品をカゴに入れて歩いていると見ていた店員さんがわざわざ新品と取り替えてくれました。お店から宅配便で購入した商品を遅れるので助かりました。
    • 行った時期:2025年9月
    • 投稿日:2025年9月7日

    パンダ63さん

    パンダ63さん 男性/60代

    このクチコミは参考になりましたか?0はい

燕三条地場産業振興センター(メッセピア)のクチコミ・写真を投稿する

(C) Recruit Co., Ltd.