佐渡金山遺跡
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
金山の歴史が勉強できます - 佐渡金山遺跡のクチコミ
ねこちんさん 女性/40代
- 一人
3時間以上かけてゆっくり見学しました。夏でも坑道はとても寒かったです。バスでも行けるので車がなくても大丈夫です。
- 行った時期:2019年8月
- 投稿日:2019年8月10日
- このクチコミは参考になりましたか?2はい
ねこちんさんの他のクチコミ
-
Befcoばかうけ展望室
新潟県新潟市中央区/展望台・展望施設
天気が良ければ遠くの方まで見渡す事ができます。360度見渡せるので色々な場所が見れます。ばか...
-
にぎわい市場 ピアBandai
新潟県新潟市中央区/特産物(味覚)
空港から新潟駅に向かう路線バスで途中下車してお昼ご飯で利用しました。 色々飲食店や屋内の市...
佐渡金山遺跡の新着クチコミ
-
さすが 世界遺産
最初に 、江戸金 山 絵巻 コースの 一つ、宗太夫坑 全長 約400m 見学時間 約30分に 入坑。
受付を通り 正面 階段を下りながら右側に傾斜していく 坑道内を進む。
※主に13箇所の見どころに、展示物、坑夫の人形が 有り リアリティ ありました。
1月なので 、やはり坑道 内は肌 寒かったです。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年1月19日
- 投稿日:2025年2月8日
-
一度は行った方がいいと思います
家族で伺いました。思っていた以上に楽しめました。こんなに足場も悪く狭いところを手作業で掘り進めていったのかと、実際に見ると驚きます。うす暗くて怖いと娘は言っていますが、私は、次はもっとじっくり見学したいので、また行きたいと思います。
詳細情報をみる
- 行った時期:2023年11月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年1月13日
-
行って良かった
あまり期待してなかったのですが行って良かったです。
歴史の勉強にもなりました。
佐渡観光では外せない場所です。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年12月
- 投稿日:2024年12月10日
-
ゆっくり見られた
あちこち行きたかったけど金山に絞ってゆっくり全部見たのでよかった。中、外全部見たのはお子さん2人を連れた家族4人の方と私達夫婦だけではなかったろうか。天候が雨だったので外は少なかったのかも。。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年12月
- 投稿日:2024年12月3日
-
来てよかった
何十年も前に1度訪れたことがありますが、親に比べて、案内表示も親切になり、楽しく観光できました。
金山な中は坂ばかりなので、一緒に行った足の不自由な家族は見学することができませんでしたが、笹団子を食べたりするお茶スペースでくつろぐことができました。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年10月
- 投稿日:2024年11月11日