宇奈月ダム
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
トロッコ列車で楽しむ。 - 宇奈月ダムのクチコミ
神社ツウ やまとさん 男性/30代
- カップル・夫婦
-
トロッコ列車で行けます。
by やまとさん(2017年9月撮影)
いいね 1
黒部渓谷をトロッコ列車で観光すると、途中に通りかかるダムです。紅葉などと緑の湖面が重なって美しい景色が楽しめます。
- 行った時期:2017年9月
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2019年1月1日
- このクチコミは参考になりましたか?1はい
やまとさんの他のクチコミ
宇奈月ダムの新着クチコミ
-
大きなダムです
トロッコ電車に乗り 行き帰り宇奈月ダムを見ましたが 、本当に大きいダムですね―。 出力2万キロワット 60khz 。かなり多くの世帯に一瞬で電力供給できるでしょうね。
※ 自然界にある 人造の建造物は自然と 相対しますが、ダムは別格ですね。 宇奈月 湖のエメラルドグリーンが楽しめるのも、
電力が 発電出来、インフラを支え、 治水対策にも必ず必要。
これからも 自然と 共生しながら 活躍 して欲しいです。
宇奈月温泉街からは車で10分ほどの距離なので、直接見学に 行くと良いと思います。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年4月19日
- 投稿日:2024年4月21日
-
意外とお勧め
なかなかに素敵な見晴らしを味わえます。
また無料の資料館などもあり、宇奈月温泉まで来たら少し足を伸ばしてみるのはお勧め。
徒歩でも山彦橋を経由すれば宇奈月駅から20分くらいで行けると思います。
ただ時期によっては猿がいるので要注意。詳細情報をみる
- 行った時期:2023年9月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2024年4月8日
-
新柳河原発電所
宇奈月駅を出て次の駅は柳橋駅、駅横の宇奈月ダム湖畔に建つ西洋の城の様な建物は新柳河原発電所。ちょっとヨーロッパに来た気分。
詳細情報をみる
- 行った時期:2021年10月15日
- 投稿日:2021年10月20日
-
いい眺め
こちらからはダム施設の建造物と宇奈月温泉のホテル街が見えます。天気がいいと山や水面が綺麗に見えます。私が行った時は早朝でしたので入れるかどうかはわかりませんが、資料館のようなものもありました。それにしてもダムなのにきちんと見て楽しめる工夫がされていて素晴らしい場所だと思います!
詳細情報をみる
- 行った時期:2021年5月10日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2021年7月10日
-
立派なダムを見つけました
宇奈月ダムは宇奈月の街からは、車で非常に近い場所にあります。
トロッコ列車からも見れますが、間近で見たほうが迫力があります。
ダムを見れる空き地もありますし、車があれば足を延ばすのはアリです。詳細情報をみる
- 行った時期:2018年7月8日
- 投稿日:2018年8月4日