曹洞宗大本山永平寺
- エリア
- ジャンル
-
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
曹洞宗大本山永平寺のクチコミ一覧
1 - 10件 (全1,211件中)
-
- 友達同士
歴史ある建物の重厚感と修行僧の皆様が掃除をする姿に感動しました。皆様大変な修行を重ねそれぞれのお寺に帰り地元のお寺を守って頂いていることに感謝します。- 行った時期:2026年6月
- 投稿日:2026年6月5日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- 家族
綺麗に掃除してある。
見学の時スリッパに履き替えるが階段が多いのでぬげそうになり、高齢者には不向き。- 行った時期:2026年6月
- 投稿日:2026年6月2日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- カップル・夫婦
新緑の中に荘厳な佇まい。木々の太さからも歴史の古さを感じさせます。建物の中は広くて階段もたくさんあって、結構な運動になります。今度は宿坊に泊まって、坐禅体験もしてみたいです。- 行った時期:2026年5月
- 投稿日:2026年5月31日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- カップル・夫婦
空気がかわる?!っていう感じの世界観。実際に沢山の僧侶が修行されている場所。日本全国から永代供養されている様子が見受けられました。- 行った時期:2026年5月25日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2026年5月26日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- カップル・夫婦
すごく歴史を感じ、ありがたみを感じ幻想的な時間をすごした。
また行きたいし、行ったことがない人は行くべきと思った。今回の旅行で1番よかった。もう一度行きたいと思う。- 行った時期:2026年5月
- 投稿日:2026年5月19日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
このクチコミは参考になりましたか?0はい
-
- 家族
福井には何度も行ってますが恥ずかしながら永平寺は長い人生で一度もありませんでした。今回あわら温泉に行く途中によりました。駐車場から寺に向かう参道を上ると到着。建物は山と緑に囲まれて神々しい雰囲気が感じました。本堂に入ると、とても格式高い歴史あるお寺だと改めて思いました。修行の場である様子がよくわかります。行って良かったです。- 行った時期:2026年4月29日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2026年5月11日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- 友達同士
予想以上に広く、庭の苔の緑が鮮明で鮮やかでした。
空気が冷たく、身を清められる思いです。
もう一度、行ってみたいリストにあがります。- 行った時期:2026年5月
- 投稿日:2026年5月11日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- 家族
駐車場は多いが来訪者も多く
また、滞在時間も長いためどんどん待機列が長くなる
寺院自体は見どころも多くおもしろいが、子供を連れて行くところではないきがする- 行った時期:2026年5月
- 投稿日:2026年5月8日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- カップル・夫婦
厳かな門前からお堂を麓から順に拝観すると法堂まで回廊でつながっており和洋の違いはあれどまるで昨年訪れたモンサンミッシェルを彷彿させる構造でした。- 行った時期:2026年5月
- 投稿日:2026年5月4日
このクチコミは参考になりましたか?0はい
