越前松島水族館
- エリア
-
-
福井
-
三国・あわら
-
坂井市
-
三国町崎
-
- ジャンル
-
-
観光施設・名所巡り
-
水族館
-
numberさんのクチコミ
-
大好きな
大好きな鮫をじっくり見る事ができました。
それほど有名ではないですが、素敵な水族館だとおもいます。
ここでしか買えないおみやげもGOOD- 行った時期:2012年5月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2014年8月28日
numberさんの他のクチコミ
-
神戸三田プレミアム・アウトレット
兵庫県神戸市北区/アウトレットモール
素敵な思い出に、きれいな景色。そんな中で満足のいくショッピングができる。まさにプレミアムタ...
-
勝三寿司
兵庫県姫路市/寿司
本格派の海鮮をご堪能あれ。 やはり素材の力はすごいですね。職人に厳選された最高のネタ。 地...
-
前蔵
兵庫県姫路市/居酒屋
お店の雰囲気や風景は百点満点ですね。 こんな素敵な空間で食事をしたらどんなものもおいしく感...
-
ブールブラン
/洋食全般
雰囲気抜群、味は満足。 選んで大成功! レトロな雰囲気ですが味は最先端。 若者が喜びそうな...
越前松島水族館の新着クチコミ
-
展示が良い。
福井・あわら温泉へ行った際に宿の時間までを過ごそうと寄ってみました。
ちょっと不便な立地だったものの、ここは東尋坊にも近かったようですね。
入る前は少し不安を感じたものの、生き物の展示がわかりやすい。
一緒に行った母はカエルの展示を気に入って、カエルのぬいぐるみまで購入していったくらいです。
ただ、「ふれあいコーナー」の案内表示、外国語なども書かれたほうが良いのでは・・。
手も洗わずにマニキュアを塗った食った手を突っ込んでいる人もいましたよ。
水槽を叩く子供や、魚にフラッシュ撮影をする方など。
一部従業員は挨拶もせずに突如掃除を開始する、などもありましたがまぁ良い水族館です。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年1月1日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:親・祖父母
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年2月1日
-
大満足です!
平日のため、混雑しておらずゆっくりと見てまわることが出来ました!
帰りの時間の都合上、2時間ちょっとの滞在でしたが、時間が許せばもっといたかったです。
イルカのショー、オウサマペンギンの散歩を見ました。
カワウソのご飯タイムが貸し切りで見れて最高でした!
ふれあえるゾーンがたくさんありました。
餌やり体験もついていたので、どれにしようか悩んでウミガメに小松菜をあげました。
寄ってこないかもしれません、と書いてありましたが、盛大に寄ってきてくれました。
ウミウシのハナデンシャが見れて嬉しかったです!
歩ける水槽、足を出すのが怖かったですが、とてもキレイでした。
イルカのサフィちゃんがウキ?を咥えて遊んでる姿がとてもかわいかったです。
また機会がありましたら、是非行きたいです。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年1月20日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2025年1月27日
-
地味だけど結構楽しめる。
おじさん、おばさん合わせて6名で行きました。泊まったホテルから近いので。施設は昭和の水族館てな感じで、まぁ1時間もあれば回れるかな、と思ったのだが2時間以上も滞在。まずイルカのショー、バンドウイルカは大きいので迫力ある。芸は普通。触れ合える施設が多くて、アザラシ、タコ、エイ(針なし)、サメ(小さい)など色々触ることが可能。入館料2200円は高いかな、と思ったけどじゃらんのクーポン使用で1880円、しかも餌やり100円も6人分ついて、海亀、陸亀、魚にもあげることができた。しかし訪れた日は良い天気で、子供たちも多かったけど、冬には雨や雪の日が多い北陸地方で施設を維持するのは大変だと思います。最近TVでも紹介されたようですし、大勢の方々が訪れていただけるといいですね。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年1月19日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 人数:6人〜9人
- 投稿日:2025年1月21日
-
子連れおすすめ。お宿の前に
今回二回目の訪問です。
チェックインする前に行こうと決めていました。
ちょうど着いたのが11:00過ぎだったので入り口くぐり広場に出るとペンギンのお散歩が始まりナイスタイミングでした。
当日雨が降っていたのでアザラシは見に行くの断念しましたが魚の餌やりや、カワウソ、ドクターフィッシュ体験、イルカショーなど子供共に楽しめました。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年12月
- 投稿日:2024年12月17日
-
小さいながらも充実
東尋坊訪問と一緒に行きました。
外観は小さく見えますが入場すると想像より広くブロックごとの展示があり、各所にふれあいコーナーや餌やり場所、アザラシやイルカショーなどイベントも沢山あり30分の予定が90分の滞在。個人的に存分に楽しめました。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年11月7日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2024年11月13日