遊び・体験予約に今すぐ使えるお得なクーポン配布中!

丸岡城のクチコミ一覧

同行者
行った時期
投稿者

1 - 10件

(全691件中)

[並び順]

  • 丸岡城

    4.0

    一人

    丸岡城は柴田勝家の甥、伊賀守勝豊が1576年(天正4年)に築いた平山城。屋根に石瓦を葺いている、初期望楼型の天守は、現存天守中、最古の遺構とされる。『日本城郭大系 11』

    • 行った時期:2026年5月3日
    • 投稿日:2026年5月28日
    Shotaさんの丸岡城への投稿写真1

    Shotaさん

    Shotaさん

    • 歴史ツウ
    • 男性/70代
  • 工事中で残念

    3.0

    カップル・夫婦

    楽しみにしてましたが、工事中で天守に入れませんでした。残念です。もう一度、工事終わったらいきたいと思ってます。

    • 行った時期:2026年5月15日
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:1時間未満
    • 投稿日:2026年5月17日

    すぎさん

    すぎさん

    • お宿ツウ
    • 男性/60代
  • 戦国時代の山城

    5.0

    カップル・夫婦

    戦国時代のお城とだけあって、簡素ながらも威厳を感じる。盆地の中の小高い山だけに見晴らしがよく、美濃と京都間の監視には好立地なのだろうと思う。野積みの石垣も見どころで味がある。

    • 行った時期:2026年3月
    • 投稿日:2026年5月13日

    yuiさん

    yuiさん

    • 温泉ツウ
    • 男性/60代
  • よかった

    3.0

    カップル・夫婦

    意外と小さい城だったが、階段がすごい急だったのが、面白い。好きな人には、行く価値があるように思う。

    • 行った時期:2026年5月9日
    • 混雑具合:やや空いていた
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 投稿日:2026年5月12日

    ぷんぷんさん

    ぷんぷんさん

    • 男性/50代
  • お年寄りは辛い

    3.0

    カップル・夫婦

    丸岡城への入場料は450円でした。妻は膝の手術後3ヶ月だったので急な階段が登れずに城には入らなかったです。が、丸岡城内へ入る時に入場料を払いました。入場料の確認はお城の中でしたので、城の外までなら無料で良かったようです。
    私も膝が多少痛く城内への階段も辛かったです。城に入ると城内に階段があるのですが、とても急で登り降りにロープが張られており、それを持っての登り降りとなります。私は2階までは何とか登りましたが、天守閣への階段はとても急でまた階段の段との間も広く、立て掛け看板に、骨折注意って書いてあったので断念してしまいました。我々のように膝に難がある人は辞めておいた方が無難でしょうね。
    でも、現存天守閣12城の一つを体験できたのは思い出になりました。
    膝を治して再度チャレンジしたいものです。

    • 行った時期:2026年4月
    • 投稿日:2026年4月23日

    しん様さんさん

    しん様さんさん

    • 男性/70代
  • 階段にはロープ

    4.0

    カップル・夫婦

    小さい城だからか階段はすごく急でロープにつかまりながら登るほど。スリッパも履いてるし気が抜けないけれど緊張感も楽しかった。
    桜や紅葉の時期はとても素敵だろうと思った。
    すぐそばに新しいお土産屋やカフェもありゆっくりも出来る。

    • 行った時期:2026年4月
    • 混雑具合:普通
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 投稿日:2026年4月20日

    はなちゃんさん

    はなちゃんさん

    • 女性/50代
  • 現存天守閣のうちの1つ!!

    5.0

    一人

    姫路城や松本城と並ぶ、貴重な現存天守閣のうちの1つです。城好きの方なら人生に一度は見に行くべき城です。天守閣からは北陸新幹線などといった景色を楽しむことができます。

    • 行った時期:2023年9月
    • 投稿日:2026年3月1日

    ゼニゴロウさん

    ゼニゴロウさん

    • お宿ツウ
    • 男性/20代
  • 夫婦旅行で訪れました

    3.0

    カップル・夫婦

    残存するお城で最古ではなくなってしまったらしいですが、趣きがあってよかったです。でも思っていたよりも小さくて、特に目新しいものは無かったです。窓から景色が眺められるくらいでした。急な階段があり手綱を伝って昇降しますので、小さいお子さんやお年寄りなどは大変だと思います。

    • 行った時期:2025年12月
    • 投稿日:2026年1月6日

    naoさん

    naoさん

    • お宿ツウ
    • 男性/50代
  • イベントがいろいろ

    4.0

    一人

    電車の駅からかなり遠いので、
    車じゃ無い人のアクセスは路線バスのみ。 
    乗車は、福井駅、芦原温泉駅、丸岡駅、のどれか。 
    時刻表は事前に要チェックです。 
    地域が思いのほか丸岡城アピールに力を入れてて、
    プロジェクションマッピングは毎日夜2回。 
    わりと大きな音声も流れます。 
    他、桜まつり、古城まつり、などなど、
    色々イベントやってますね。 
    丸岡城バス停そばにあった、食事処 兼 土産店の
    一筆啓上茶屋は城の敷地内、別の場所に移転。 
    あとカフェや観光情報センターも敷地内にあります。 
    以前は無かったはずなので、いつの間にって感じです。 
    夜は路線バスが無いので、日帰りは最終便の乗り遅れに注意です。

    • 行った時期:2025年12月
    • 混雑具合:やや空いていた
    • 滞在時間:1時間未満
    • 投稿日:2025年12月30日
    しょうだいさんの丸岡城への投稿写真1
    • しょうだいさんの丸岡城への投稿写真2
    • しょうだいさんの丸岡城への投稿写真3
    • しょうだいさんの丸岡城への投稿写真4

    しょうだいさん

    しょうだいさん

    • お宿ツウ
    • 男性/50代
  • 城内の階段が急で

    3.0

    カップル・夫婦

    縄が両手摺にぶら下がっており、それに掴まりながら上り下りをしないと危ないです。小さな城でした。当時のままで現存する数少ないお城の一つということですが、場内は結構狭く、階段以外はこれと言って目につくものは無かったです。

    • 行った時期:2025年12月
    • 投稿日:2025年12月15日

    naoさん

    naoさん

    • お宿ツウ
    • 男性/50代

丸岡城のクチコミ・写真を投稿する

(C) Recruit Co., Ltd.