昇仙峡
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
昇仙峡のクチコミ一覧
1 - 10件 (全1,219件中)
-
- 家族
私達が訪れたときは天候が良かったので不満なく観光できたした。写真スポットで撮影した時は海外旅行者の方が私達家族写真の際、気持良く撮影いただきました。言葉はわかりませんでしたが優しい想いはわかりました。
穏やかな文化交流ができて良かったです。- 行った時期:2026年5月
- 投稿日:2026年5月5日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- 家族
はじめにロープウェイに乗って、頂上に行ったのですが、この日は天気が良く、富士山も見えてとても素晴らしかったです。
その後は、仙娥滝を眺めていたり、遊歩道を歩いて、天狗岩や羅漢寺山を見上げてみたりして、とても充実した一日でした。
また行ってみたいです。- 行った時期:2026年4月18日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:3時間以上
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2026年4月23日
このクチコミは参考になりましたか?1はい -
- 家族
甲府駅前から出ている屋根なしの2階建てバスに乗車して昇仙峡巡りをしました。
神秘的な岩肌が何とも言えず、感動しました。- 行った時期:2025年7月10日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:2〜3歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2026年4月18日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- 家族
この時期に行くには寒すぎました。荒々しい岩など、際立ちました。キリッとした空気は気持ちがよくもありました。駐車場や車のルートなどをよく調べてから行かれることをおすすめします。またいい季節にゆっくり行きたいです。- 行った時期:2026年1月
- 投稿日:2026年1月12日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- カップル・夫婦
自然の中にいると人って本当に小さいなと感じます。
自然に癒されてリセットされてまた明日から生まれ変われる人生が始まる。いつからでもやりなおせます。自然は優しい母親です。- 行った時期:2025年11月
- 投稿日:2025年11月17日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- カップル・夫婦
2025年11月頭に行ってきました。次の予定の関係で入り口から のんびり歩いて30分くらいのところまでしか行けなかったけど川沿いに歩いていきました 石が色んな形のものに名前が付いていて探しながら楽しんで探索できました 紅葉は一部だけだったので11月半ばの方がよかったかも 次回行く時は紅葉に合わせて行ってみたいです- 行った時期:2025年11月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2025年11月10日
にこさん 女性/50代
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
家族旅行にも、デートでも、1人旅も楽しめる、自然のパワーに感動できるおすすめの場所です。
- 友達同士
とにかく、スケールの大きな自然の景観が最高です。
遊歩道脇に流れる渓流の水が、透明度が高くて、キラキラしていて、いつまでも眺めていられます。
ロープウェイで登れば、山の上から山々の眺めも最高でした。
夏の暑さも感じなく、気持ちよい気温で、身体が癒やされました。- 行った時期:2025年9月
- 投稿日:2025年9月8日
このクチコミは参考になりましたか?1はい -
- カップル・夫婦
何度か行きました。迫力ある岩がたくさん。自然好きな人におすすめです。秋の紅葉もきれいです。ただ紅葉時は混んでて、道路は一通になっていました。高低差が結構あって、川沿いに長く観光地が続くので、どこまで歩くかや駐車場をどこにするかは重要かと思います。ロープウェイ乗るならロープウェイの近く、渓谷メインならその近くなど。1番手前の大きな駐車場だとロープウェイまでだいぶ歩きます。歩きたい方は景色を楽しみながらロープウェイに乗って、降りた後も1番奥まで行ってください。大きな岩をのぼると、綺麗な富士山見えます。(天気がよければ)
柵のない岩です、のぼるの大変です。滑らない靴がいいと思います。- 行った時期:2020年11月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年8月2日
このクチコミは参考になりましたか?1はい -
- カップル・夫婦
何度行っても渓谷と山の岩の凄さは素晴らしいです
観光客もまばらでゆっくり散策出来ました
滝も水が多く勇敢でした- 行った時期:2025年5月20日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2025年7月17日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
今がチャンスかな? まだ オーバーツーリズムになっていない 大自然の絶景を満喫
- 友達同士
私は 数度目の訪問です。 初めて 甲府周辺で仕事をする 後輩を連れて 空き時間に 車で
甲府市内から2時間程度で 昇仙峡を案内しました。 今回は仕事途中でしたので車で概ねを回り ポイントだけ少し降りて景観を見てきました。 後輩は市内からこんなに近くで この絶景にびっくり 次回は家族とゆっくり来るとの事で良い下見となりました。 私も十数年ぶりで改めて時間を作りゆっくりと期待と思います。 なにより人混みはなく ゆっくりと散策出来ます。- 行った時期:2025年7月10日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 人数:2人
- 投稿日:2025年7月14日
このクチコミは参考になりましたか?1はい
