入笠山
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
すずらんだけじゃない! - 入笠山のクチコミ
長野ツウ タマトラさん 女性/30代
- カップル・夫婦
すずらんで有名な山ですが、それだけではありません。
なんと言っても頂上からの眺めが最高です!八ヶ岳連峰がドンとまじかに見えたり、南アルプスも見えたりと、眺望が開けて見えます。
もちろん、途中のスズランもかわいいのでちょっと癒し。湿原では、独特の生態が見れます。
登山自体はそんなに難しい山ではないので、家族連れでも問題ないと思います。
登山の他に、マウンテンバイクのコースもあるらしく、いろいろな人がいます。
マイカー規制をしているので、途中までしか車では行けません。
散策だけのかたも、山の中を歩くことになりますのでご注意を。
- 行った時期:2014年6月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2015年8月10日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
タマトラさんの他のクチコミ
-
御岳山(埼玉県秩父市)
埼玉県秩父市/山岳
御岳山と言っても奥多摩のではなく、秩父のです。低山ですが、少しマイナーなのかルートがわかり...
-
明神池
長野県東御市/湖沼
明神池は撮影スポットとして有名なので一度行ってみたい!行ってみたら気持ちよくて見事な空と水...
-
ネット予約OK
記念艦「三笠」
神奈川県横須賀市/史跡・名所巡り
まず近くに寄るだけで予想以上に大きくてびっくりです。中ではデッキから司令室まで診ることがで...
-
八芳園
東京都港区/公園・庭園
とにかく手入れの行き届いた日本庭園で、緑が生えて池の水も澄んできて優雅な雰囲気です。私は初...
入笠山の新着クチコミ
-
ヒュッテ入笠に到着
八ヶ岳から、1時間半強で、ヒュッテ入笠に到着しました。
もうマイカー規制の時間も過ぎていて、自由に入ることができました。
宿泊者用の駐車場に車を停めて、部屋でくつろぐことにしました。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年8月19日
- 投稿日:2024年8月21日
-
お花畑
入笠山のヒュッテ入笠の近くには、お花畑と呼ばれる場所があります。
文字通り、季節ごとに様々な花々が見られる場所です。
晴れていれば、ヒュッテ入笠では、夜に星空観賞会をやる予定だったので残念でした。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年8月20日
- 投稿日:2024年8月21日
-
入笠山山頂
入笠山の山頂に着きました。見ての通り雲海が広がっています。
これはこれでキレイな景色なので、良かったと思いました。
八ヶ岳登山が終わった後に、軽い登山をしようと思ったので、手ごろでした。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年8月20日
- 投稿日:2024年8月21日
-
御来光見れず
結局、今回の旅で御来光は1回も見れませんでした。
雲の奥から、明るいなあという感じです。
ただ、雲海がキレイだったので、そこは良かったかなと思いました。
手軽に登れる山なので、隠れた人気スポットのようです。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年8月20日
- 投稿日:2024年8月21日
-
普通の登山道でした
入笠山は山頂の近くまで、ロープウエイがあるのですが、山頂の近くは登山道です。
急な斜面ではなく、一般的な斜面なのですが、登山靴推奨の道でした。
ヒュッテ入笠から30分ほどで、山頂に着くので、ノンビリと進みます。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年8月20日
- 投稿日:2024年8月21日