渋の地獄谷噴泉
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
t-astroさんの渋の地獄谷噴泉のクチコミ - 渋の地獄谷噴泉のクチコミ
t-astroさん 男性/30代
-
by t-astroさん(2008年3月撮影)
いいね 0
地獄谷噴泉はかなりの迫力でした。ただ噴泉を見るだけならいつでも良いと思うのですが、すこし大変ですがやはりこの雪の季節に来ることをお進めしたいです。噴泉の周りにできたつららがとてもきれいですので。噴泉付近から湧き出ているお湯は無色透明なのですしたが、つららはブルーに見えます。とてもきれいでした。楽ではありませんが、噴泉とつららと2つの楽しみがある冬も悪くないと思います。
- 行った時期:2008年3月
- 投稿日:2008年3月4日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
t-astroさんの他のクチコミ
渋の地獄谷噴泉の新着クチコミ
-
高温の噴泉
駐車場から20分くらい歩いて行くと湧き上がる噴泉がみられます。とっても立派な噴泉で、川沿いの石の合間から噴き上げているのでロケーションもバッチリです。
地獄谷温泉は一軒の旅館が独占のようですが、階段や橋もあるので、足腰丈夫なうちに行ったほうが良いですね。詳細情報をみる
- 行った時期:2022年6月
- 投稿日:2022年12月14日
-
地獄谷のお猿に会う前に
これから山を登ってお猿を見に行こうとその前に見事な噴泉。古びた宿の横で、時代を遡ったような雰囲気で素晴らしい光景でした。
詳細情報をみる
- 行った時期:2022年12月
- 投稿日:2022年12月4日
-
地獄谷噴泉
ホテルから徒歩30分で野猿公苑ととなるが、手前に噴泉と川の対岸に秘湯地獄谷温泉がある。気温が低いのであたりは噴泉の霧に覆われている。間欠泉ではなく常時吹き上げている。
詳細情報をみる
- 行った時期:2015年12月24日
- 投稿日:2020年5月16日
-
渋の地獄谷噴泉ゴーという音が凄い」
地獄谷野猿公苑の入口の川辺にあります。ゴーという音が凄いです。噴泉は初めて見ましたが驚きでした。野猿公苑の入口にありますので、是非ご覧下さい。この辺まで野猿公苑の猿たちは来ています。別府温泉の竜巻地獄より天然で凄いです。待ち時間なしでいいです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2020年1月25日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2020年1月29日
おーちゃんさん
-
国の天然記念物です
地獄谷温泉後楽館を抜けて野猿公苑に向かう途中にあります。
国の天然記念物に指定されているそうですが知名度は…
ただ、一面の雪景色の中吹き上げる噴泉は中々の迫力です。詳細情報をみる
- 行った時期:2015年1月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2019年2月20日