夢のつり橋
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
噂通りの絶景でした - 夢のつり橋のクチコミ
お宿ツウ dammyさん 男性/60代
- 友達同士
-
夢の吊橋(遠景)
by dammyさん(2026年3月15日撮影)
いいね 0 -
夢の吊橋
by dammyさん(2026年3月15日撮影)
いいね 0
全国的な水不足の時期だったので心配していましたが、眼下には綺麗な水面が広がっていました。ただ、満水時の2/3程度でこの後も雨が降らないとさらに水面が下がってしまいそうで心配です。遊歩道入口で環境保全金@500円を支払います。しばらく歩いてから鉄製の階段を降りると夢の吊橋に到着です。
久しぶりでしたが、変わらない絶景でした。
渡り切った後は、250段超えの山道の階段が待っていますので、足腰に自信がない方は気をつけてくださいね。
- 行った時期:2026年3月15日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2026年4月12日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
dammyさんの他のクチコミ
-
小野浦館
愛知県知多半島
恒例の独り旅でお世話になりました。 以前にお世話になった際に食事が美味しかったことを思い出...
-
奥大井湖上駅
静岡県川根本町(榛原郡)/その他乗り物
旧友との恒例の旅行先に選んだのは、宿泊先は寸又峡温泉、大井川鐵道・井川線(アプト式鉄道)に...
-
【ホテル松風】庭園露天風呂と40種類の朝食バイキング
愛知県西三河
VISIT豊田キャンペーンの際にお世話になってから「みかわ牛ステーキ御膳」の大ファンになりまし...
-
オテル・ド・マロニエ下呂温泉
岐阜県下呂・南飛騨
恒例の独り旅でお世話になりました。 3月末の日曜泊ですが8割位の予約のようです。チェックイン...
夢のつり橋の新着クチコミ
-
素敵!
つり橋はとても素敵、一方通行なので渡るとちょっときつい坂、階段が続き、もっと年を重ねるとちょっと無理かなと思いました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2026年4月
- 投稿日:2026年6月9日
-
覚悟が必要
体力がない人要注意です!
旅行であまり調べずに行ってしまったのですが、駐車場からすぐの所に橋があるのかと思いきや、駐車場から入口までが徒歩で10分程、入口から橋までが徒歩で30分程でした。普段出歩かない夫婦だった為、行きは問題なくたどり着きましたが、帰りの階段がとてもしんどかったです笑。橋にたどり着くまでは下りの階段なので問題ないんですけど、橋を渡った先には急な階段が長く続いています(それはもう体力的に諦めました笑)。帰りは1度くだった階段を上がっていかなくてはいけないのと、長い駐車場までの道が残っており絶望でした。まだ涼しい日だったので良かったですが暑い日に行ってたら帰りは相当時間が掛かったと思います笑。行き帰りで1時間ちょっと掛かった為、橋の向こうの階段を登る方や、体力のない方はだいぶ時間に余裕を持って言った方がいいかもしれません。
ただ、橋からの絶景はとても良かったです。私達が行ったタイミングは誰も居らず貸切だった為余計写真撮影やゆっくり風景を見ることができ最高でした。さすが一度は渡りたい吊り橋ランキングに乗るわけですね。
挑む覚悟だけ持って行って貰えれば相当楽しめると思います!
あと、駐車場付近に古いパチンコ屋さんがあるのでもし時間があれば見に行ってあげてください。気さくなおじちゃんが誰も来ないんですわと寂しそうにしておりました笑詳細情報をみる
- 行った時期:2026年4月
- 投稿日:2026年4月24日
-
かなり歩きます
寸又峡温泉の入り口の駐車場に車を停め、温泉街を通って夢のつり橋の入口へ。
係員さんがいて、協力金を支払います。
そこからつり橋までは長い。舗装された道ですが、とにかく距離があるので、歩きやすい靴で行くことをお勧めします
つり橋は土日などの繁忙期以外は係員などはいないようです。
そのせいか、人数制限が守られていなかったり、占有して写真撮影をしている人がいたりして
せっかくの絶景なのに残念な気がしました。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年9月6日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:13歳以上
- 投稿日:2026年4月13日
-
前日までの天気を確認して行こう
前日が雨だったので写真で見る様な水の色ではありませんでした。
結構歩くのでサンダル、ハイヒールはやめた方が良いと思います。詳細情報をみる
- 行った時期:2026年4月
- 投稿日:2026年4月12日
-
素晴らしい景色
渡ると揺れて、少し怖いですが、朝早かったこともあり、人が少なかったので良かった。通り過ぎた後の階段はとてもきつかったので、足に自信があるうちに行ったほうが良い
詳細情報をみる
- 行った時期:2026年4月
- 投稿日:2026年4月9日
