遊び・体験予約に今すぐ使えるお得なクーポン配布中!

御在所岳のクチコミ一覧

絞り込み条件
同行者:
全て
行った時期:
全て

条件を変更する

同行者

行った時期

1 - 10件 (全371件中)

並べ替え

  • 投稿日
  • 評価
  • 行った時期
  • アカヤシオにそまる藤内壁

    5.0
    • 友達同士
    4月下旬はアカヤシオ満開
    御在所のあちこちの山肌が ピンクに染まる 桜と同じように葉が出る前に 花が満開 絶景を体験できるのは 今です
    • 行った時期:2026年5月
    • 投稿日:2026年5月1日

    miarannさん

    miarannさん 女性/70代

    このクチコミは参考になりましたか?0はい
  • 迫力が凄い!

    5.0
    • カップル・夫婦
    新緑の季節に夫婦旅行で来訪。日本一高い鉄塔で支えられたロープウェイに乗ると、偶然足元の一部がシースルーになっていました。楽しい!
    みるみるうちに高さを増し、今まで乗ってきたロープウェイよりかなり迫力がありました。その後頂上を目指してリフトへ、これもまた楽しい!!頂上では絶景の見晴らしに癒されたり県境の体験も出来ました。今度は紅葉の季節に行きたいです。
    • 行った時期:2025年5月
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 投稿日:2025年6月28日

    Shine☆さん

    Shine☆さん 女性/60代

    このクチコミは参考になりましたか?0はい
  • 裏道登山道(初心者向けと言われていますが)

    4.0
    • カップル・夫婦
    裏道登山道で登りましたが、それなりに厳しいので、しっかりした装備特に登山靴は必要かと思いました。特に藤内小屋からの道はかなりの斜度になります。city fashionで登っておられる方を2,3組ほど見受けましたが、大丈夫かなぁ。登山客自体は多いので道迷いによる遭難自体はあまり心配しないで良いのかもしれません。
    • 行った時期:2024年11月
    • 投稿日:2024年11月11日

    豚真珠さん

    豚真珠さん 男性/60代

    このクチコミは参考になりましたか?0はい
  • 足元にご注意です

    5.0
    • カップル・夫婦
    楽しい山でした。ロープウェイが点検中で動いていなかったため、駐車場からの登山でした。奇岩色々花々の色鮮やか!下りの足元が滑りやすく注意が必要です。
    • 行った時期:2024年5月
    • 投稿日:2024年5月4日

    さとちゃんさん

    お宿ツウ さとちゃんさん 男性/50代

    このクチコミは参考になりましたか?1はい
  • 頂上まで楽に行ける

    4.0
    • カップル・夫婦
    ロープウェイとリフトを乗り継いで、頂上まで楽に行けます。琵琶湖が見えることを期待しましたが、雲に隠れて拝むことはできませんでした。異常気象のせいか、11月だというのに寒さはまったく感じませんでした。
    • 行った時期:2018年12月
    • 混雑具合:普通
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 投稿日:2023年11月7日

    きゅうさん

    温泉ツウ きゅうさん 男性/50代

    このクチコミは参考になりましたか?0はい
  • 絶景

    4.0
    • カップル・夫婦
    ゴンドラで15分リフトに乗り換え山頂まで行きました。ゴンドラからの景色も素晴らしいですが高さがあるので高所恐怖の私は少し怖さもありましたが新緑に癒されました。少し曇ってはいましたが山頂からの景色は絶景でした。リフトで山頂まで行ってよかったです。山頂は、少し寒いくらいでしたが気持ちよかったです。ソフトクリームもおいしくオススメです。
    • 行った時期:2023年6月
    • 投稿日:2023年6月13日

    あーちゃんさん

    あーちゃんさん 女性/60代

    このクチコミは参考になりましたか?0はい
  • 最高!

    4.0
    • 家族
    ロープウェイにリフトを乗り継ぎ頂上へ
    気温は低く上着を持ってたので良かったです。
    琵琶湖が眺められると見渡しましたが、見えませんでした。残念!
    • 行った時期:2023年5月
    • 投稿日:2023年5月24日

    ruru!さん

    ruru!さん 女性/50代

    このクチコミは参考になりましたか?0はい
  • 早めに行くのがオススメ

    5.0
    • 家族
    GW中行きましたが、早めに行かないと駐車場もすぐ埋まり、ロープウェイ待ちでも並びます。
    山頂のリフトは1人乗り、4歳から乗れます。小さい子はお膝の上でもNGだったので、小さい子がいる家族には不向きかな。。
    • 行った時期:2023年5月
    • 投稿日:2023年5月4日

    うりぼーさん

    うりぼーさん 女性/30代

    このクチコミは参考になりましたか?0はい
  • 御在所岳

    3.0
    • 一人
    御在所岳は標高1,212m、鈴鹿国定公園内の紅葉の名所。中腹の登山口から山頂へ向かうロープウェイの支柱が見える。駐車場に車があふれていたので、山頂は断念。
    • 行った時期:2022年11月19日
    • 投稿日:2022年11月29日
    Shotaさんの御在所岳への投稿写真1

    Shotaさん

    歴史ツウ Shotaさん 男性/70代

    このクチコミは参考になりましたか?2はい
  • 紅葉や眺望が綺麗だが要注意箇所も多い本格登山の山

    4.0
    • カップル・夫婦
    ロープウェイがあり、観光で登るだけなら別ですが、歩いて登るなら相当本格的な服装、装備、登山知識の必要な山です
    • 行った時期:2021年10月
    • 投稿日:2022年10月23日

    しんちゃんさん

    お宿ツウ しんちゃんさん 男性/50代

    このクチコミは参考になりましたか?2はい

御在所岳のクチコミ・写真を投稿する

(C) Recruit Co., Ltd.