三千院
- エリア
- ジャンル
-
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
午前中に行きましょう - 三千院のクチコミ
雪さん 女性/30代
- 家族
熱い日でしたが、木陰が気持ちよく、駐車場から10分ほど登りました。
ゆっくり周るとけっこう時間が必要です。
紫陽花が綺麗だそうですが、まだ少し早い様で、あまり見れませんでした。
- 行った時期:2017年6月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、親・祖父母、配偶者、その他
- 子どもの年齢:0〜1歳、4〜6歳
- 人数:6人〜9人
- 投稿日:2017年6月12日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
雪さんの他のクチコミ
-
ネット予約OK
加賀 伝統工芸村 ゆのくにの森
石川県小松市/産業観光施設
和紙でうちわを作ったり、ハンカチに染める体験があったりと、家族に楽しいものがたくさんありま...
-
ピラタス蓼科スノーリゾート
長野県茅野市/スキー・スノーボード
冬以外は、ロープウエイで行く「坪庭」がオススメです。 ゆっくりまわれば1時間くらいかかります...
三千院の新着クチコミ
-
心当温まる対応ありがとうございました
2月3日、家内、次男の3人で三千院を訪れました。次男はダウン症です。次男は歩行がやや不安定なことから車椅子の利用についてお聞きしたところ利用はできなかったのですが、帰りに通用門の近くまで車を持ってきてそこから帰ることを勧めていただき、通用門の場所、利用の仕方等を丁寧に説明していただきました。更に、境内を散策して通用門の辺りに差し掛かった時、その女性が来られて通用門の位置を直接示していただきました。なんと丁寧、心温まる対応でしょうか。
門跡寺院の落ち着いた佇まい、境内の良く手入れされたお庭、寺院内の簡素でありながら趣のある回廊、お部屋等素晴らしい空間でしたが、更にこの気配りが加わり忘れられない場所となりました。
遠方に住んでいますが、また訪れたいと思います。本当にありがとうございました。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月3日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年2月20日
-
大根炊き
2/8〜11の大根炊き目的で、団体バスツアーで訪れました。
バス駐車場からは約15分歩きます。
今年の雪は特に多かったので、この時期には珍しいくらい、しっかり一面に積もった雪を見ることになりました。
階段やスロープも雪がアイスバーン状態になっていて、歩くのは要注意でした。
そうやってたどり着いた先の大根接待処はありがたく感じましたね。
地元の方に大切に育てられ、厄除けの祈祷をされた大根を優しいおだしで炊いていました。
何かいいことが体に入っていくような感覚ですね(笑)。
人が歩く道はきちんと雪かきされていますが、全体には雪景色の印象でした。
国宝の弥勒菩薩は感慨深いものがありましたね。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:2〜3時間
- 人数:2人
- 投稿日:2025年2月11日
-
凛とした空気感、また訪れたいです
初めておとずれました。
10時過ぎごろに到着、前日雪が降っていたので、ひんやりとして、空気が澄んでいて、とても雰囲気が良かったです。
お寺の中は、お香の良い香りが漂っていました。
庭も綺麗に整えられており、かわいいお地蔵さんに癒されました。
またあの空気感を味わいたいです。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年1月
- 投稿日:2025年2月11日
-
初めて三千院行って苔がすごく地蔵様が可愛かったです
三千院は初めていったのであちこちに地蔵さん可愛いのがありほんと可愛いかったです。見れるとこもあってよかったです
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年1月
- 投稿日:2025年1月6日
-
お抹茶の呈茶について
お寺は満足でした。入場料とは別で任意の別料金のお抹茶の担当が2名いて年かさの女性は大丈夫ですが、とてもとても感じ悪かったので、お抹茶希望の方は年かさの方へ話しかけた方がよいと思います。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年10月17日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2024年10月18日