鈴虫寺(華厳寺)
- エリア
- ジャンル
-
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
まさに奇跡 - 鈴虫寺(華厳寺)のクチコミ
ゆまさん 女性/20代
- カップル・夫婦
3年ほど前です。私の反省を共にした愛犬が慢性膵炎と緑内障を患い、この数日がヤマで持ち越しても義眼は免れないだろうと獣医より話がありました。
どうしても受け入れることができず、以前より話を聞いていた「鈴虫寺に行ってくる」と母に愛犬を託し、当時付き合っていた彼と(現夫)その日の夜に静岡の自宅を飛び出しました。
ちょうどその日は確か台風の次の日だったせいもあり、道が通行止になっていたので、通常より時間が大分かかってしまいましたがお昼前になんとか到着。すごい並んでるだろうなと覚悟して行きましたが、こちらも台風の影響で並ぶこともなく入れました。(住職さんが説法で、皆さん運がいいですねと話してくださいました。)
その後はお守りを買い、お祈りをして急いで自宅へ帰りました。
夜自宅に着くと母が泣いて「今さっき病院行ってきたら眼圧がすごい下がってたよ。膵炎の数値も半分以下になってたって。嘘見たいだよ。本当に奇跡だね。」と。私も涙が止まらなくなりただただ愛犬を抱きしめました。
あれから3年。この数日がヤマと言われた愛犬は身体は小さくなり視力も失いましたが、今でも懸命に生きてくれています。
まさに奇跡。あの時行ってよかったと心からそう思います。
その命が尽きるまで全力で愛する家族として守っていきたいと思います。
- 行った時期:2015年6月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2018年8月18日
- このクチコミは参考になりましたか?8はい
鈴虫寺(華厳寺)の新着クチコミ
-
癒されます。
説法が面白く、ためになるお話しでした。
関西の方だからなのか、前回の方と違ったと思いますが、どの人も面白くもっとお話しをききたかったです。
前回のお願いが叶ったので、今回も心の底からお願いさせて頂きました。
叶ったら、また、お礼参りと新たなお願いをさせて頂きにきます。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年10月
- 投稿日:2024年10月11日
-
説法最高におもろいがな〜
一切唯心造とても良いお言葉。
お地蔵様が草履を履いて、自分の家まできてくださるそうです。
何をお願いしてもよいけど、人は健康でなければ自由に行動できまへんがな詳細情報をみる
- 行った時期:2024年10月
- 投稿日:2024年10月7日
-
大満足
西芳寺の近くにあるので、ついで程度に考えていたら!
もう、行って大満足のお寺でした。
下調べせず、お寺に向かったら何やら階段で行列。え?と思い調べると何と!ついでなんてところではなく是非に訪れるべきお寺!
ご住職のお話は楽しいし、お茶もお菓子も美味しい。そしてお寺の皆さんがとても親切。
再訪間違いないです!詳細情報をみる
- 行った時期:2024年9月18日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2024年9月21日
-
一度は訪れたかった
初めての訪問でしたが、期待通りで満足できました。鈴虫の数に驚き、住職の説法を楽しみ、お地蔵さんのご利益に期待しています。
詳細情報をみる
- 行った時期:2023年5月26日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年5月13日
-
ピートさんのクチコミ
お金払って説法きかないとお守りが買えない?のはあるべき姿ではないのかと。どなたでもお守りが買えるのが当たり前ではないかな。残念です。
詳細情報をみる
- 行った時期:2023年8月14日
- 投稿日:2023年8月17日