天橋立 傘松公園
- エリア
-
-
京都
-
天橋立・宮津・舞鶴
-
宮津市
-
大垣
-
- ジャンル
-
-
乗り物
-
ケーブルカー・ロープウェイ
-
乗り物
-
クルーズ・クルージング
-
乗り物
-
その他乗り物
-
乗り物
-
遊覧船
-
天橋立 傘松公園のクチコミ一覧
1 - 10件
(全483件中)
-
股のぞき発祥の地の展望台がある
日本三景のひとつ「天橋立(あまのはしだて)」へ行くには、京都駅から特急「はしだて」に乗って約2時間ちょっとで到着します。
天橋立駅から少し歩いて観光船のりばへ行き、観光船に乗って約12分。さらに、ケーブルカーに乗って約4分、「股のぞき」で有名な傘松公園があります。ケーブルカーのりば前に「股のぞき台」がありますが、そこから少し石段をのぼると、「股のぞき発祥の地」の展望台がありました。
訪れた時間帯が遅かったため、股のぞきをしている観光客はいませんでした。- 行った時期:2026年8月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2026年8月11日
-
景色が絶景 一度は行ってほしい場所
リフトかケーブルカーで登ります。ただ、リフトは最終16時。
頂上は絶景で股覗きをやってきました。かわらを輪に投げいれる(有料)運試しができます。時間的にいけなかったけど、海鮮レストランがあります。- 行った時期:2026年8月
- 投稿日:2026年8月9日
-
ケーブルカーに乗って上り、天橋立の景色を眺めながら散策できます
天橋立の家族旅行で立ち寄りました。ビューランドの方には行ったことがあったのですが、対岸の笠松公園は行ったことがなかったので、雨にはなったのですが立ち寄りました。ビューランドとはまた違った景色を楽しむことができ、ケーブルカーに乗って行くこともできます。
- 行った時期:2026年6月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:親・祖父母、配偶者、その他
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2026年6月27日
他3枚の写真をみる
-
見晴らしが最高でした。
5月の連休に行って来ました。リフトに乗って、ゆっくりと道中の観光をしながら、傘松公園に到着しました。お天気も良かったので、ソフトクリームを食べながら、天橋立を眺めました。すごくきれいで良かったです。でも、股のぞきをしましたが、竜には見えなかったので、残念でしたが、これは、想像力が欠けていたのかも知れないですね。帰りもリフトに乗りたかったのですが、外国人さんの人数が多く混んでいて、ケーブルカーに乗って帰りました。また、紅葉の季節にも行きたいですね。
- 行った時期:2026年5月5日
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2026年6月10日
-
さすが日本三景の一つ
いつかは日本三景制覇の2つ目、股のぞきの発祥の場所の様です。ゴンドラで上へ、平日でも混んでいて立ち乗りでした。(到着地は成相寺行きのバス乗り場にもなっているようです)笠松駅到着後わかったのですがさらに階段で天橋立股のぞき發祥之地を目指します。雨の後の曇り空でしたが最高の景色でした。笠松駅に戻りスカイデッキへ床の一部がガラスになっていてめっちゃ怖かったです。妻は断念しました。冠島沓島遥拝所があり参拝、残念ながら島ははっきり見えませんでした。売店でドリンク・スイーツを駅の2階にあるテラスでいただきながら景色を堪能しました。リフトで府中駅に戻りました。リフトからは天橋立が見えて変化を楽しめたこともよかったです。他では見ることのできない素晴らしい景観を見ることができて満足です。
- 行った時期:2026年4月18日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2026年5月12日
-
解放感
快晴で行きは自電車、帰りはモーターボードで気分爽快でした。笠松公園はリフトで上がって景色と解放感が最高です。一度は行ってみるべきスポットです。
- 行った時期:2026年3月21日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2026年4月13日
-
景色が綺麗!
天気に恵まれ、とても良い景色を撮れました。
妻はリフトに大はしゃぎで可愛いすぎた。ケーブルよりリフトがおすすめです(ケーブル4分、リフト7分)。
ハート形の鐘を鳴らす所があり、2人で鳴らしたら凄く大きな音が鳴り恥ずかしかった。後で顔を見合わせ大笑い。
もちろん又覗き台、瓦投げあり。- 行った時期:2025年11月
- 投稿日:2025年11月21日
-
良く見えました。
天橋立はやはり高いところからの景色が最高です。登りと下りを別々にしての2通リの乗り物も楽しかったです。
- 行った時期:2025年9月
- 投稿日:2025年9月8日
-
一度は行くべき
ケーブルカーが工事中でリフトで上がりました。往路は終点付近で振り返ってみると絶景です。復路はずっと景色を眺めていらるました
- 行った時期:2025年5月
- 投稿日:2025年5月18日
-
天橋立を渡った先です
朝早く行ったのでケーブルカーも、その上の公園も人が少なく楽しめました。眺めも最高、股のぞきもできました。公園からさらに階段を登った所に、地名の由来の傘松があります。下りリフトからの眺めも満喫できました。
- 行った時期:2025年4月
- 投稿日:2025年4月23日
