六甲山
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
六甲景色最高 - 六甲山のクチコミ
すえっこちゃんさん 女性/50代
- カップル・夫婦
阪急六甲から バス ケーブル バスとのりつぎ 頂上へ のりつぎの場所や 時間が うまく できていて 迷うことなく いくました。遠くまで景色が 見られ よかったです。
- 行った時期:2016年11月
- 投稿日:2016年11月21日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
すえっこちゃんさんの他のクチコミ
-
メリケンパーク・ハーバーランド
兵庫県神戸市中央区/町並み
海沿いをぶらぶらとたくさんのいろんな船がありました。時間がなかったので、乗れなかったけど次...
-
有馬温泉
兵庫県神戸市北区/健康ランド・スーパー銭湯
六甲のほうから ロープウエイーで 有馬へ 紅葉が すごくきれいでした。高いところを行くので...
-
メリケンパーク
兵庫県神戸市中央区/公園・庭園
いろんな舟があり、みてたら乗りたくなってきます。昼間だったのでこんどは夜景を見ながらディナ...
-
六甲山
兵庫県神戸市灘区/山岳
六甲から有馬へバスケーブルバスで行きました。 乗り継ぎも簡単待ち時間もうまくできていました...
六甲山の新着クチコミ
-
有馬温泉からロープウェイで六甲山へ
展望台からは神戸の街並み、海まで見下ろせ眺望がとても良いです。
車で来れるのでドライブにはもってこいの所です。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年11月
- 投稿日:2024年11月10日
-
ビジターセンターは駐車場無料。
9時30分から駐車場に入れます。駐車券にチェックして貰ったら無料です。景色もいいし、観光ビデオ、図書室も私は、楽しめました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年9月
- 投稿日:2024年9月10日
-
1000万ドルの夜景
掬星台からの夜景が最高でした。夜景を見たいが為に、下見も兼ねて昼間、マイカーで行きました。
駐車場からは、約10分ほど整備された道を歩きますが、ほどなくして到着。
真夏でしたので、視界はさほど良くなかったですが、それでも眼下に神戸から芦屋、西宮、尼崎、大阪そして関空の方まで雄大な風景を眺めることが出来ました。
一旦ホテルに戻って、夕食を済ませた後、再度マイカーで掬星台を目指しました。
ロープウェイで行く手もあったのですが、ロープウェイ入口までの公共交通機関が分かりにくかった事と、ロープウェイの最終便の時間が早かったことから、マイカーで行くことにしました。
湾岸のホテルから掬星台まで約1時間。
駐車場待ちを覚悟して行ったのですが、以外と空いていてすんなり入れました。
山の上なので、気温も下界より低く涼しさを感じ心地よかったです。
そして夜景は、と言うと霧がかかっていて何も見えませんでした。
下界は良く晴れていたので、もしかしたら晴れるかもしれないと思い、小一時間待っていたところ、突然霧が流れて夜景が目に飛び込んできました。
いきなりだったので、それはそれは素晴らしいものでした。
濃霧の時間帯にロープウェイの最終便のアナウンスがあって、マイカーで来て良かったと思いました。
昼間見えていた所の夜景が全て見え、1000万ドルの夜景というタイトルにぴったりでした。
掬星台までの道は、カーブの多い山道ですが、全線舗装された道路なので車で行くことをおすすめします。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年7月23日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2024年8月17日
-
景色が素敵
ロープウェイで登りました。
ロープウェイから見る山並みも綺麗。
アスレチックがあり若者たちの歓声が楽しそう。
ロープウェイから少し登るとカフェや雑貨店、土産物店等あります。
私達はカフェのテラスで景色を見ながらランチ。港や遠くは大阪、下には神戸の街が見えて快適です。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年4月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2024年4月27日
-
絶景に感動
有馬温泉に泊まって翌日ロープウエイで六甲山に上りました。神戸の街並みや大阪湾や淡路島などが一望でき、まさに絶景。神戸観光のお薦めスポットです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2023年10月4日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2023年10月9日