遊び・体験予約に今すぐ使えるお得なクーポン配布中!

出石城下町のまちなみを題材にした旅行記

1 - 10件目(全35件中)

  • yosshyさん
    北海道ツウ

    yosshyさん

    5437 175 0

    2023年新春は城崎に有馬 兵庫二大温泉で優雅に迎えました

    2022年12月29日(木) 〜 2023年1月2日(月)

    大阪国際空港 >・・・>旅行を終えて思うこと、それは「年末年始はやっぱり温泉」? ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • 温泉
    • 史跡・歴史
    • グルメ
    • 乗り物

     旅先で年を越すのも、一つの楽しみになっているぼくら夫婦ですが、年末年始と言ったら当たり前ですけど冬ですから、寒さが苦手なぼくらにとっては、どこの観光地も魅力がやや下がり...

  • ギグスさん
    京都ツウ

    ギグスさん

    7739 76 0

    桜満開!鉄ちゃんと行く丹後・但馬エリアの旅

    2014年4月12日(土) 〜 2014年4月13日(日)

    JR京都駅鉄道案内所 >・・・>和田山駅 ( この旅ルートを見る

    • 友人
    • 2人
    • 温泉
    • 芸術・文化
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • グルメ
    • 乗り物

    鉄道撮影が好きな知人と日本三景の天橋立・伊根の舟屋・城崎温泉で一泊・出石の蕎麦・竹田城跡と、見所ありまくりな丹後・但馬エリアの絶景、名所、名物など鉄道をメイン?に旅をして...

  • poporonさん
    グルメツウ

    poporonさん

    11862 28 0

    香住で蟹三昧&京都の紅葉も楽しんだ旅 @兵庫編

    2020年11月20日(金) 〜 2020年11月22日(日)

    関門橋 >・・・>兵庫県立コウノトリの郷公園 ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • 温泉
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • グルメ
    • イベント・祭り

    冬の味覚、松葉蟹のシーズンがやってきました! 今年は紅葉の時期と合わせて蟹宿の予約が取れていたので、翌日は京都で1泊して紅葉狩りも欲張って楽しんできました♪

  • やんまあさん
    神社ツウ

    やんまあさん

    5246 23 0

    ◆京都丹後F兵庫北B◆天橋立⇒京丹後で蟹納め⇒コウノトリ見て出石そば(天橋立/京丹後/豊岡/福知山)

    2017年3月11日(土) 〜 2017年3月12日(日)

    成相山 >・・・>但熊 ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • リゾート
    • 温泉
    • 芸術・文化
    • 史跡・歴史
    • グルメ
    • その他

    毎年恒例の「蟹納め」の旅。天橋立ブラリして京丹後市の久美浜へ!!蟹三杯・但馬牛・ノドグロを何とか3時間かけて完食し、部屋の温泉で出たり入ったりを繰り返す。2日目は出石をぶ...

  • ちーずさん
    グルメツウ

    ちーずさん

    6021 21 0

    家族旅行は城崎温泉へ

    2016年4月16日(土) 〜 2016年4月17日(日)

    竹田町屋カフェ寺子屋 >・・・>官兵衛 ( この旅ルートを見る

    • 家族(親と)
    • 3人〜5人
    • 温泉
    • 自然
    • グルメ

    家族4人で城崎温泉へ。近場にあるのに今まで行ったことがなかったので、初城崎温泉! 外湯めぐりも楽しめました。今回は家族旅行なので電車ではなく車での移動です。

  • やんまあさん
    神社ツウ

    やんまあさん

    9677 17 0

    ◆京都:丹後@兵庫北@◆天橋立から城崎水族館・温泉楽しみ出石ブラリ

    2009年10月30日(金) 〜 2009年11月1日(日)

    天橋立ビューランド >・・・>出石城跡 ( この旅ルートを見る

    • カップル
    • 2人
    • リゾート
    • 温泉
    • 芸術・文化
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • グルメ
    • アクティビティ
    • その他

    ◆1日目:レンタサイクルで天橋立を制覇!!信号もなく車もいないので気持ちよく走れます。天橋立を制覇したら籠神社参拝◆2日目:城崎へ行き、城崎マリンワールドで半日ほど楽しみ...

  • キヨさん
    グルメツウ

    キヨさん

    6917 14 0

    竹田城祉・出石城巡りと神鍋・城崎温泉と周辺観光・グルメの欲張り旅(2泊3日)

    2015年6月16日(火) 〜 2015年6月18日(木)

    朝来山 >・・・>外湯めぐり ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • 温泉
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • グルメ

    今回の旅のメインは以前に行った竹田城祉を眺望スポットの「立雲峡」に登って見る事と出石の皿そばを城下で食べ比べる事。その後周辺観光をしながら、最近人気復活の城崎温泉に泊り、...

  • kiyohiko85jpさん
    兵庫ツウ

    kiyohiko85jpさん

    2167 10 0

    今日は城崎で蟹ランチです(^^)/

    2018年3月4日(日)

    おけしょう鮮魚の海中苑 >・・・>出石 永楽館 ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • 温泉
    • 芸術・文化
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • グルメ

    城崎まで蟹ランチを食べに行きました(^^)/ お店は有名店の“おけしょう鮮魚”さんです。山陰の冬はスタッドレスタイヤがベストですが、12月中旬までか3月上旬以降であれば、または高...

  • 2927 8 1

    城崎温泉 プチ湯治の旅

    2016年4月9日(土) 〜 2016年4月10日(日)

    出石城下町のまちなみ >・・・>まんだら湯 ( この旅ルートを見る

    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人
    • 温泉
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • グルメ

    去年の秋に、第一腰椎圧迫骨折してから、やっと旅を再開することが出来ました。 主人と社会人の息子と娘と家族4人で久しぶりの温泉旅行です。 腰痛と上手く折り合いをつけながらの...

  • 5321 7 0

    天空の城竹田城と湯村温泉の旅

    2011年12月29日(木) 〜 2011年12月30日(金)

    立雲峡の桜 >・・・>玄武洞公園 ( この旅ルートを見る

    • カップル
    • 2人
    • 温泉
    • 芸術・文化
    • 史跡・歴史
    • グルメ

    天空の城竹田城を立雲峡から撮影し、竹田城見学、出石の街並み見学とそばを食べ、鳥取砂丘に行き湯村温泉に泊まる旅。

出石城下町のまちなみ周辺のおすすめ観光スポット

  • ひでちゃんさんの出石城跡への投稿写真1

    出石城下町のまちなみからの目安距離
    約240m (徒歩約3分)

    出石城跡

    豊岡市出石町内町/文化史跡・遺跡

    • 王道
    3.8 280件

    江戸時代、出石藩主だった仙谷氏の居城だったところです。 現在は天守などの建物はすべて取り壊...by あおしさん

  • ひでちゃんさんの辰鼓楼への投稿写真1

    出石城下町のまちなみからの目安距離
    約40m (徒歩約1分)

    辰鼓楼

    豊岡市出石町内町/その他名所

    • 王道
    3.7 206件

    そばを食べて、散策して、小京都に来たみたいです。外国の方にも散策出来ると思います。そばにか...by ペコさん

  • ネット予約OK
    入佐屋の写真1

    出石城下町のまちなみからの目安距離
    約90m (徒歩約2分)

    入佐屋

    豊岡市出石町内町/うどん・そば打ち

    • 王道
    4.3 34件

    そば打ち体験をさせて頂きました。 この日の体験は私たち1組だったので、お店の方が使っている場...by とっちゃんさん

  • ネット予約OK
    出石城山ガーデンの写真1

    出石城下町のまちなみからの目安距離
    約240m (徒歩約3分)

    出石城山ガーデン

    豊岡市出石町内町/うどん・そば打ち

    • 王道
    4.5 28件

    そば打ち体験とても楽しくできました。 その後の食べ放題では、がんばって!と言わんばかりに、...by ティミーさん

出石城下町のまちなみ周辺でおすすめのグルメ

  • キヨさんの左京 出石そばへの投稿写真1

    出石城下町のまちなみからの目安距離
    約150m (徒歩約2分)

    左京 出石そば

    豊岡市出石町内町/うどん・そば

    • ご当地
    4.1 19件

    出石皿そばを食べたくて行きました。 どのお店にしようか迷いましたが、お店の雰囲気が良かった...by シトラさん

  • 出石城下町のまちなみからの目安距離
    約150m (徒歩約2分)

    左京

    豊岡市出石町内町/うどん・そば

    5.0 1件

    有名な『近又』に行こうと思っていましたが、コロナ?の影響なのか人があまりいないガラガラの出...by ヤマトさん

  • ハナミズキくんさんの出石皿そば花水木への投稿写真1

    出石城下町のまちなみからの目安距離
    約90m (徒歩約2分)

    出石皿そば花水木

    豊岡市出石町内町/うどん・そば

    • ご当地
    4.1 7件

    出石観光です、出石そば以外を食べたくなり、出石そば以外のメニューもある花水木さんを利用。初...by マックさん

  • moomiさんの風空路欧への投稿写真1

    出石城下町のまちなみからの目安距離
    約140m (徒歩約2分)

    風空路欧

    豊岡市出石町内町/その他軽食・グルメ

    4.0 1件

    出石城跡からとほすぐのカフェ。店内はとても落ち着いた雰囲気で地元の方や観光客でにぎわってい...by moomiさん

出石城下町のまちなみ周辺で開催されるイベント

  • いずし桜まつりの写真1

    出石城下町のまちなみからの目安距離
    約230m (徒歩約3分)

    いずし桜まつり

    豊岡市出石町内町

    2024年03月23日〜2024年04月30日

    0.0 0件

    出石藩主、小出吉英によって築城された出石城跡では、例年3月下旬からソメイヨシノやヤエザクラ...

  • 神鍋山水仙畑の写真1

    出石城下町のまちなみからの目安距離
    約18.5km

    神鍋山水仙畑

    豊岡市日高町栗栖野

    2024年04月13日〜30日

    0.0 0件

    兵庫県北部の神鍋山岩倉ゲレンデにある水仙畑では、例年4月になると斜面一面にスイセンが咲き誇...

  • 北前まつりの写真1

    出石城下町のまちなみからの目安距離
    約24.4km

    北前まつり

    豊岡市竹野町竹野

    2024年05月03日

    0.0 0件

    北前船の寄港地として栄えた竹野で、「北前まつり」が開催されます。北前船は、江戸中期から明治...

  • 幟まわしの写真1

    出石城下町のまちなみからの目安距離
    約2.2km (徒歩約28分)

    幟まわし

    豊岡市出石町宮内

    2024年05月05日

    0.0 0件

    出石神社前などで、揃いの衣装を着た宮内少年会の子どもらが、竹ぼらの音に合わせて、さまざまな...

出石城下町のまちなみ周辺のホテル

(C) Recruit Co., Ltd.