淡路人形座
- エリア
-
-
兵庫
-
淡路島
-
南あわじ市
-
潮美台
-
- ジャンル
-
-
伝統文化・日本文化
-
日本文化
-
淡路人形座のクチコミ一覧
1 - 10件
(全132件中)
-
傳次郎がキュートでした
SNSで見たエビス様にお会いしたくて行いきました。
推しのエビス様と写真を撮ることができて感激しましたが、傳次郎もキュートで良かったです。- 行った時期:2026年4月
- 投稿日:2026年4月9日
-
ぜひ寄って見てください。
冒頭の説明が、おもしろく、わかりやすかった。
大夫、三味線、人形師の役割が、丁寧に説明いただき、楽しかった。
また、他の演目も見たくなりました。- 行った時期:2026年3月
- 投稿日:2026年3月28日
-
バックステージツアーお勧めします
バックステージツアーの回に見学しました。演目前に舞台の上まで上がらせてもらい 舞台裏の道具とかも近くで見れて座員の方から気さくに詳しく説明もしていただけます。写真撮影もOKです。その後演目を見ます。先ほどまで気さくに話した座員の方がすばらしい演目を見せて下さいます。黒衣の方がまったく気にならず人形が生きているみたいに見えました。太夫の方の声も素晴らしかったです。今度他の演目もぜひ見に行きたいです。
- 行った時期:2026年2月9日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2026年2月10日
-
日本の伝統に触れる
開演前に、丁寧な説明があり、浄瑠璃に詳しくない自分でも、十分楽しめた。
バックツアー、記念撮影
楽しかった!- 行った時期:2026年2月
- 投稿日:2026年2月9日
-
人形がまるで生きているよう!
公演前に、人形の使い方の説明があり、公演中も、字幕が映し出されて、とても楽しめました。館内の展示も充実していて、何よりも座員の方々のホスピタリティの高さを感じました。初めて、人形浄瑠璃を見ましたが、その技術の高さに驚きました。今度は、子どもも連れてきたいと思います。
- 行った時期:2026年2月
- 投稿日:2026年2月4日
-
興味なくても楽しめる
じゃらんnetで遊び体験済み
有馬温泉から足を延ばして淡路島まで来ました。
途中の明石海峡大橋からは景観もよく楽しいドライブでした。今回はうずしおクルーズの時間に合わせて、バックヤードツアーに参加しました。私も彼も全く興味はないジャンルでしたが、この機会を逃すと一生観ることないと思い参加しました。
約1時間の体験でしたが、想像とは全く違い、終始楽しめる内容で退屈する時間ありませんでした。人形の舞台なので、もっとこじんまりしていると思っていましたが、とても広く驚きました。大満足でいい記念になりました。人形との写真も快く撮ってくださり良かったです。
もし淡路島に行く機会あれば、年齢層問わずオススメです。
ありがとうございました!- 行った時期:2025年12月22日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年12月23日
-
バックステージツアー良かったです。
じゃらんnetで遊び体験済み
知識が無くても分かりやすく教えてくれます。お人形や動かし方をまじかで見る事が出来て良かったです。日本の伝統芸能を体験してみてください。
- 行った時期:2025年10月24日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年10月25日
-
皆様の評価通りでした。
じゃらんnetで遊び体験済み
当初余り興味が無くどうしようかと迷ったのですが
皆様の口コミ評価が高かったので時間調整も兼ねて参加しました。
結果は大満足でした。
感覚的にお値段の倍位のサービス内容でした。
時間がある方には大変お勧めです。- 行った時期:2025年10月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:配偶者、その他
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年10月13日
-
夏休みの演目最高!
夏休みに「うらしまたろう」がありました。子供むけですが、大人でも充分楽しめました。来年も行きたいと思っています。
「バックステージ」もツアーも大変良かったです。
こういう、伝統芸能は廃ってほしくないので、淡路に行ったら是非立ち寄ってください。- 行った時期:2025年7月30日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:4〜6歳、7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年10月1日
-
バックステージツアーおすすめ
じゃらんnetで遊び体験済み
いろいろ教えてもらえるし、お人形を間近に見られて、舞台下駄などの体験もできて充実のバックステージツアーでした。
もちろん本番の公演も素晴らしかったです!!別の演目もぜひ見たいです。- 行った時期:2025年8月16日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年9月9日
