みたらい渓谷
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
みたらい渓谷のクチコミ一覧
1 - 10件 (全267件中)
-
- カップル・夫婦
暑い時期に行きましたが、ここの温度は少し低く涼しかったです。
登山が好きな方ではないのですが、景色が素晴らしかったのでどんどん進めました。渓谷美と滝、水の音に癒されます。紅葉の季節も綺麗と思いますね。- 行った時期:2025年8月
- 投稿日:2025年9月2日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- 友達同士
観光案内には遊歩道と書いてありますが、ハイキングコースです。足回りはしっかりと。車で行く場合、洞川温泉に車を止め、川合に向けて歩くのがお薦め。そちらの方が道が下りなので楽です。川合からはバスで洞川温泉に戻り、温泉センターで疲れを癒すのが良いでしょう。- 行った時期:2024年11月
- 投稿日:2024年11月23日
このクチコミは参考になりましたか?4はい -
天川川合バス停から観音峯登山口まで1時間半ほどのハイキングでした
- カップル・夫婦
天川村総合案内所からスタートしてしばらく歩くとみたらい渓谷遊歩道の入り口がありました。遊歩道はとても歩きやすく、渓谷や川の流れ、滝などとても気持ちがよかったです。観音峯登山口まで遊歩道を歩き、帰りはバスに乗って、車を置いてある天川川合バス停まで戻りました。バスは本数が少ないので予め戻るバスの時間を中心に、計画する必要がありますが、片道のハイキングでも十分満足しました。- 行った時期:2022年7月21日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2024年6月29日
このクチコミは参考になりましたか?6はい -
- カップル・夫婦
みたらい渓谷ハイキングコース
洞川温泉から天川河合バス停まで 7.4km 約2時間15分
高低差220m下り
最初延々と 木陰の道 その後車道から分岐点
まずは光の滝 みたらい渓谷 哀伝橋(つり橋)
後は 天川村唯一の信号のある 天川河合バス停へ
みたらい渓谷は 山上川の渓谷
五月の風感じながら 清流巡る ハイキング
何よりも底まで透ける エメラルドグリーンの美しさに 感動- 行った時期:2024年5月
- 投稿日:2024年5月13日
滋賀ツウ てつきちさん 女性/50代
このクチコミは参考になりましたか?5はい -
- カップル・夫婦
歩きやすい遊歩道が整備されており、とても良いコースです。
急な坂道もなく、緩い登りはありますが、ゆっくりのんびり上がれるコースです。お子さまも歩きやすいと思います。
木陰で涼しく、川の水もきれいで、夏も行きやすい。- 行った時期:2022年11月
- 投稿日:2022年11月21日
このクチコミは参考になりましたか?7はい -
- 友達同士
マイナスイオンが、全身で浴びれます。山、川、吊り橋、階段全てがよかった。駐車場に行く道は、車がすれ違えないところが、かなりあったので、気をつけて行って欲しいです。- 行った時期:2022年11月
- 投稿日:2022年11月14日
このクチコミは参考になりましたか?3はい -
- 一人
遊歩道は時折危ない箇所がありましたが、歩きやすかったです。ツキノワグマが出るそうなので、対策が必要だったとドキドキしました。
20年程前に行った時より、一部の場所でゴミが沈んでいたりして汚れている所があったのが残念でした。- 行った時期:2022年10月
- 投稿日:2022年10月2日
このクチコミは参考になりましたか?2はい -
- カップル・夫婦
行き当たりばったりで寄ってしまったので充分回りきれなかったので残念だった
今度行く時はちゃんと準備してしっかり歩きたい- 行った時期:2021年11月
- 投稿日:2021年11月14日
このクチコミは参考になりましたか?5はい -
- カップル・夫婦
最高にキレイな場所です。
私の語彙力では表現しきれません。
ただ、観光客が多くて駐車場が困難。対向車とのすれ違いもできなくてにっちもさっちも動けない状態になり大変でした。
自動車で行く人は覚悟して行って下さい。- 行った時期:2021年8月
- 投稿日:2021年8月15日
このクチコミは参考になりましたか?3はい -
- 一人
老若男女に関わらず歩きやすい道が溪谷沿いに続いています。
川にも降りられるので、夏休みの子供たちの歓声が聞こえてました。木々の間から覗いた川の色のエメラルドグリーンの美しさに
言葉を失いました。神秘的で吸い込まれそうでした。- 行った時期:2021年7月
- 投稿日:2021年7月29日
このクチコミは参考になりましたか?6はい
