- ネット予約OK
すさみ町立エビとカニの水族館
- エリア
- ジャンル全て見る
-
【入館チケット】エビやカニを中心に約150種!エビカニの『世界最大』がココにある♪見応え満点で発見がいっぱい \(^o^)/≪ファミリーにおススメ!≫のプラン詳細
おすすめポイント
●エビやカニなどの甲殻類を中心に約150種を展示してます。
●アットホームな雰囲気の水族館です。小さなお子様連れの方におススメですよ♪
空き状況
-
体験希望日を選択し、詳細を確認して申し込みを行ってください。
対象日にはご予約いただける枠がございません
日付 集合時間 体験時間 料金 予約 (この先ログイン) - ※リクエストが完了しても予約が確定したわけではありません。(リクエストとは?)
実施会社の確認連絡をもって予約の確定としています。予めご了承ください。 - ※予約枠ごとに料金が異なる場合がございます。
- ※リクエストが完了しても予約が確定したわけではありません。(リクエストとは?)
支払い方法、キャンセルについて
お支払方法 | |
---|---|
じゃらんnetでのキャンセル締切 | 遊び・体験当日の開始0時間前まで |
キャンセル規定 |
当日: 遊び・体験料金の100% 無連絡キャンセル: 遊び・体験料金の100% |
詳細情報
- プラン情報
- 集合場所・体験場所
- 注意事項・その他
【入館チケット】エビやカニを中心に約150種!エビカニの『世界最大』がココにある♪見応え満点で発見がいっぱい \(^o^)/≪ファミリーにおススメ!≫
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
システム上、集合時間が9:00となっていますが、
営業時間内の間で、お好きな時間にお越しください。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
旧江住中学校の体育館を再利用した水族館です。
大人の頭よりも大きな甲羅を持つ迫力満のカニや、カラフルで美しい小さなエビなど、国内外の淡水から深海まで幅広く集めました。ポピュラーなものからマニアックなものまで展示種数は約150種1000点と国内でもトップクラス。日本一、世界一を目指してまだまだ展示種数を増やしていきます。巨大な水槽はありませんが、生き物との距離の近さも人気です。
※配置や展示生物は入れ替わることがあります。
□■□■□■館内おすすめスポット■□■□■□
★エントランス水槽
幅3mと当館で最大の水槽では、世界最大の甲殻類であるタカアシガニがお出迎え。
冷たい海の魚も泳いでおり、フサギンポは隠れた人気キャラです。
★オーストラリアンキングクラブ
甲羅の大きさが世界最大になるカニです。展示中のものは重さは約10kgと国内では最大級。
★海底探検潜水艇
潜水艇をイメージしたコーナーでは、丸窓をのぞくと小さなエビカニ達を観察することができます。
★ダイオウグソクムシ
ダンゴムシの仲間では世界最大のダイオウグソクムシと日本最大のオオグソクムシです。
★タッチングプール
ウニ・ヒトデ・ナマコにさわることのできるタッチングプールです。
ただいま期間限定でイセエビタッチも開催中!
★ヤドカリ釣り
お子様に大人気のヤドカリを釣って遊べるコーナーです。釣ったヤドカリはお持ち帰り頂けません。
★エビカニ博士の研究室
すさみの海に生息する小型のエビ・カニ・ヤドカリや、観賞用としても人気の外国産のエビ・カニ・ヤドカリを展示しています。
★エビとウツボの共生
小さなエビと巨大なウツボの共生関係を展示しています。
★ウミガメプール
手前のプールには大きなアオウミガメ。奥のプールには近海の魚やサメも泳いでいます。
ガチャマシーンで餌を購入(1回100円)して与えることができます。
★オリジナル缶バッジ
当館スタッフが手作りしたオリジナル缶バッチも販売中!
■開館時間
9:00 〜 17:00
※最終入館は16:30分
※2018年4月1日より、4〜9月の閉館時間も17時となります。
■休館日
なし(年中無休)
■車でのアクセス
※カーナビをご使用の場合、日本童謡の園(旧エビとカニの水族館の所在地)が表示される場合がございます。
ご注意ください。
開催期間 | 2018年02月01日〜2023年06月30日 |
---|---|
所要時間 | 1時間 |
料金に含まれるもの | ※3歳未満は無料です。 | 1予約あたりの予約可能人数 | 1人〜14人 |