レスパール藤ヶ鳴のクチコミ一覧
1 - 10件 (全32件中)
-
- カップル・夫婦
遊び体験済み苔を育てるという発想はありませんでしたが、なかなかない機会かと思い申し込みました。まずは苔の種類の数に驚き、苔を育てると凄く綺麗に見える事が解りました。自分で作成したテラリウムを持ち帰った後の苔の育成方法も指導も教えて頂けます。あと岡山空港から車で10分以内、機内持ち込み用に包装もしてくれますので心配ありませんし、旅行の最後に立ち寄ってみては如何でしょうか? おススメです。自分で作成したアトリウムは教えて頂いた通り管理して、枯らさない様に頑張りたいと思います。- 行った時期:2026年3月29日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2026年3月30日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- 家族
遊び体験済み高齢の両親と、体験させていただきました。
スタッフの方も丁寧に教えてくださり、楽しく作る事ができました。管理方法なども詳しく教えて下さり、作るだけでは無く育てる楽しみもあり喜んでくれました。
高齢者でも楽しめる体験なので、おすすめです。- 行った時期:2025年2月21日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:親・祖父母
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年2月27日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- 友達同士
友人達と予約して苔玉と苔盆栽を予約しました!
グループ内でも体験内容が分かれても大丈夫みたいで2名苔玉、2名苔盆栽で予約しました。
教えて頂いたスタッフの方はとても苔に対する知識が豊富で体験終わりに苔の魅力にハマってしまいましたww
持ち帰った後の管理方法も丁寧に教えて下さったので安心して育てています!
また知人を誘って行きたいと思います!
ありがとうございます!- 行った時期:2025年1月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年2月13日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- 友達同士
遊び体験済み友人と2人で苔玉作りに参加しました。
ビニール手袋も用意してくれているので、そこまで手を汚さずにできるかと思います。
担当の職員さんが丁寧に作り方を説明してくださいました。
作っていくうちに愛着がわいてきますね。苔玉のてっぺんに植える観葉植物だけでなく、苔玉にする苔も選べます。お皿もついていますし、ビニール袋に入れてくれるので安心して持ち帰りができました。
苔についての知識や、苔玉に合う観葉植物の試行錯誤など、私から質問もしながらですが貴重なお話を沢山聞くことができて楽しかったです。職員さんの苔愛がすごく伝わってきました。
私が日頃植物を育てているのもありますが、職員さんが本当に楽しそうに話をするので、早速その日の帰りに苔採取へ向かいました笑
苔の沼に導いてくださってありがとうございました。今では苔盆栽とテラリウムを自作して頑張って育てています。また来ます!- 行った時期:2023年9月17日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 人数:2人
- 投稿日:2024年9月20日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- 一人
先日、コロナ禍依頼 昨年9月の再開と聞き
久し振りに日帰り温泉へ出かけましたが
カウンターで、入浴料 1200円支払い
入浴 しかし露天風呂は、全て閉鎖。
しかもヘアドライヤーが使用料100円かかるとは、
思ってもみませんでした。経営者が、変わった様で
1200円の価値は有りませんでした。
残念。もう行く事はないでしょうが……- 行った時期:2024年1月18日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2024年1月22日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- 家族
月に1度週末か3連休に岡山に用事があり、この前初めてレスパールさんのキャンプ場に行きました。
サイトは綺麗で広く使え、飛行機も近く見れて子供も喜び、遊具のある大きな公園も近くにあり、水道も近い、電源も借りられ、岡山駅にも車ならすぐに出れて、大浴場も男女時間別ですが入ることができ、本当に言うことなしのキャンプ場です。毎回、このキャンプ場に泊まろうと家族全員一致しました。
ただ、小型犬を飼うことになり調べてみたところ当キャンプ場はペット不可でした。。。9/23の3連休は別のキャンプ場をやむなく予約しましたが、ただただ残念です。
オーナーさん、何とか小型犬だけでもペット可にして頂けないでしょうか?何卒、ご検討を本当にお願い致します!!- 行った時期:2021年7月16日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:4〜6歳、7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2022年8月1日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- 家族
遊び体験済み豆乳どらやき手作り体験をしました。小学生の子供3人が体験させてもらいましたが、教えてくれた女性が優しく丁寧に教えてくれたので低学年の子供も始終笑顔でした。出来上がったどらやきも出来たても一日たったものもおいしかったです。ありがとうございました!- 行った時期:2021年8月2日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様、その他
- 子どもの年齢:4〜6歳、7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2021年8月3日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- カップル・夫婦
まずローズマリーバスボムを作って、ローズマリーエキス抽出して、素敵なローズマリーティー飲んで様々な体験ができました!
なんといっても、教えてくれるおっちゃんのキャラがおもろい!すごい楽しかったです!!
バスボムもエキスも余ったローズマリーもいただいて、とっても満足(^^)
季節によってもラベンダーとか抽出するものが変わるらしいので、またぜひ行きたいです!!- 行った時期:2019年4月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2019年4月28日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- 家族
シャワーは時間が経つと自動的に止まるタイプです。その時間が短すぎて洗髪などに非常〜〜に不便。イライラして(あまりにお行儀が悪いのでしませんが)空いている足で出水を押し続けたくなります。露天風呂がありますが、屋根が全く無い完全屋外なので、雨が降ると全部お風呂の中に入ってしまいます。入浴する気になりません。また、ゆず湯などになっていることもたりますが、タネを数日?再利用しているようです。衛生的でないし、香りもほとんどしませんでした。ロッカーは場所を指定されます。激狭なので、荷物は最小限にすべきです。ダウンなど持って行ったら悲惨なことになると思います。
悪いところばかりではありません。フロントはホテルと兼ねているので接客が良いです。また、売店奥で週末などにビンゴをしていることがありますが、安い参加料でなかなかお得な景品です。入浴券なども当たります。損はしませんでした。進行のおばちゃんも元気が良く、お子様と一緒なら楽しいひと時を過ごせると思います。- 行った時期:2018年10月23日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2018年10月25日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- 家族
岡山空港から近い場所にあります。温泉がとても気持ちがいいです。食事もできてのんびりできます。とても展望台からの景色も良いです。- 行った時期:2017年5月
- 投稿日:2018年4月24日
このクチコミは参考になりましたか?0はい
