吉備津神社
- エリア
- ジャンル
-
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
華々しさは無いが落ち着いた雰囲気のある神社 - 吉備津神社のクチコミ
tokioさん 男性/30代
- 家族
5月の初旬に用事があって訪れたが、落ち着いた雰囲気があって良い神社。人はそれなりにいたが、ゴミゴミしておらず、境内は荘厳な感じもあり、用事無しでもまた行きたいと思った。雰囲気の良い神社でお勧め。
- 行った時期:2017年5月
- 投稿日:2017年5月10日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
吉備津神社の新着クチコミ
-
鳴釜神事の御竃殿は必見
荘厳な社殿に長い廻廊、御竃殿には阿曽女さんが居られ、燻されて黒くなった建物は幽玄で長い歴史を体感できました。素晴らしかったです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月
- 投稿日:2025年2月13日
-
長い廻廊が見事です。
岡山に来て、主人が吉備津神社の長い廻廊を見たいとの事で、岡山駅からJRに乗って訪れました。紅葉もきれいで、帰りのJRの時間まで、周辺の散策も楽しみました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年12月13日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年1月21日
-
御守りや御札売場の人の雑談と笑い声
毎年初詣に行くが、今年はアルバイトらしき二人が談笑しており神聖な場所にそぐわない気がした。
破魔矢売場の人が一人寒い場所で気の毒に見えた。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年1月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 人数:2人
- 投稿日:2025年1月9日
-
鳴釜神事を是非
吉備造りの社殿と長い廊下が見事です。また、長い廊下に沿っている山側の道にも境内社が並び良い雰囲気です。
なお、鳴釜神事が3千円からの初穂料で受けられることがお竈殿前に記載されてたのでお願いしました。
先ず、祈祷殿で御祈祷を受けた後、お竈殿に移動して鳴釜神事を受けました。本当に唸るように鳴りだしました。
最初の御祈祷と鳴釜神事あわせて1時間はかかり、曜日は限られているため、事前に調べておいた方が良いと思われます。
神社への関心が高い方や信心がある程度ある方にはお勧めします。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年1月
- 投稿日:2025年1月5日
-
初めてお参りしました。威厳があります。良かったです。
近づいてからナビが狭い道を誘導したので若干疲れました。駐車場に着いたら、バスが通る大きな道路があった!。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年10月
- 投稿日:2024年10月16日