広島平和記念資料館
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
無言になります - 広島平和記念資料館のクチコミ
アートツウ みさん 女性/30代
- カップル・夫婦
3回目の訪問です。友人、夫、家族、3回それぞれちがう人と行きましたが、毎回館内では別行動、じっくりとみて、考える時間が必要でした。そんな展示内容です。戦争を経験していない世代の人は、一生に一度は行くべき場所だと思います。
- 行った時期:2019年2月
- 投稿日:2019年4月1日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
みさんの他のクチコミ
広島平和記念資料館の新着クチコミ
-
平和を祈り
海外からのお客さんを中心にすごく人が多かったです。展示物が充実している一方で人が多かったことでじっくりとはできなかったのが率直な感想。
展示物は原爆投下という一つのことというより、それによる一人一人の苦しみに着目していると感じました。このようなことがあってはいけないと思わざるを得ないと感じました。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年2月8日
-
決して許されない戦争
うーん
切なく、辛く、悲しい出来事ですね。
胸が苦しくなる思いでしたが、一度は見るべき場所だと思いました詳細情報をみる
- 行った時期:2025年1月
- 投稿日:2025年1月19日
-
時間にゆとりをもって
ゆっくりと時間に余裕をもって行きました。外国人の来館が多いと感じましたが、まだ私が行ったときは来館が少ない日だったようです。どんな風に感じながら外国人は見て、聞いているのだろうと気になりました。絶対に自分の目で見て、感じて、聞くべきものです。行ってみてください。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年1月
- 投稿日:2025年1月13日
-
外国人の方が多い
何度か訪れましたが、大半が外国人の方でいっぱいです、日本人よりも興味深く説明を聞いておれるので印象に残っています。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年10月
- 投稿日:2025年1月13日
-
子ども達へ社会勉強
内部は綺麗で良かったです。
ノーベル賞受賞後のためか外国の方が多かったと感じました。
大ジオラマが出てきたのにはインパクトがありました。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年12月
- 投稿日:2024年12月30日