赤間神宮
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
CHOCOさんの赤間神宮のクチコミ - 赤間神宮のクチコミ
CHOCOさん 女性/20代
下関に1泊し車で赤間神宮の前を通ったときあまりの外観の美しさに朝の9時頃参拝させて頂きました。
丁度その日は、祭典か何かあったのか神主さんや宮司さん巫女さんが祝詞をあげているところを見学させていただきました。巫女さんの舞や雅楽までとても素晴らしい時間を過ごせました。
帰りに巫女さんの姿をした可愛い巫女さんのお守りを買って帰ってきました。
また下関に来た際には、立ち寄ってみたいです。
- 行った時期:2009年8月24日
- 投稿日:2009年8月25日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
赤間神宮の新着クチコミ
-
北九州の成人式
北九州の成人式に娘を送っていき、時間潰しに下関に行きました。
正月過ぎていたのに、参拝客は沢山おられました。
今年一年、健康で和やかに過ごせますように。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年1月12日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2025年1月29日
-
10月がオススメ
赤間神宮は、歴史のある観光地ですが、
特に10月の土曜日に行かれることをオススメします!
なぜなら、10月は毎週土曜日の夜、「源平ナイト」という歴史絵巻のイベントが開催されるからです。
ロケーションも抜群で、こんな素敵なイベントがワンコインで見られて感激しました。詳細情報をみる
- 行った時期:2023年10月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年1月13日
-
水の神様 赤間宮
水の神様 赤間宮 竜宮城を思わせる門があり 祭殿までは階段少々登っります お守りの数は最上種あり 境内から関門海峡見渡せます
社務所の裏に耳無し芳一 平家の落人供養塔などあります
正月時期だけでしょうか?おみくじガチャ数台あって大人に好評みたいです詳細情報をみる
- 行った時期:2025年1月
- 投稿日:2025年1月7日
-
きらびやかな
竜宮城を彷彿させる煌びやかな門と拝殿に圧倒されます。
比較的賑やかな街並みの中で、ここだけが静寂に包まれたようで神聖さを味わえます。
車で行く場合は鳥居の前の道路挟んで向かい側に駐車場があります。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年10月8日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2024年10月14日
-
きらびやかな
賑やかな街並みの中にありながら、門をくぐると静寂に包まれます。
建物も煌びやかで見応え抜群です。
カーナビを設定して車で行くと駐車場がわかりにくかったです。建物の前の鳥居や階段の道路を挟んで向かい側と覚えておくとスムーズです。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年10月8日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2024年10月12日