西山興隆寺
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
重要文化財 - 西山興隆寺のクチコミ
埼玉ツウ タカさん 男性/30代
- 家族
重要文化財にしていされているのでおすすめです。とても素晴らしい本堂で感動できます。すごく良いところですね。
- 行った時期:2016年10月
- 投稿日:2018年4月20日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
タカさんの他のクチコミ
-
ムシロ瀬
鹿児島県天城町(大島郡)/海岸景観
この独特な雰囲気の岩は花崗岩というものでできているらしいですね。色が白っぽい感じでした。と...
-
奄美群島国立公園ビジターセンター 奄美自然観察の森
鹿児島県龍郷町(大島郡)/公園・庭園
山がいっぱいある地域だからこそこういった気軽に自然を鑑賞できるような場所があるのがいいです...
-
フーチャ
鹿児島県和泊町(大島郡)/海岸景観
荒波の強さをしっかりと感じ取ることができるような地形です。硬そうな岩盤でもしっかりと削って...
-
田中一村終焉の家
鹿児島県奄美市/その他名所
終焉というと最後に住んでいたということですね。この地のことが好きな画家がすんでいたというこ...
西山興隆寺の新着クチコミ
-
山登りのお寺
団体バスツアーで訪れました。
雨の中でのお参りだったので、傘を片手に山道を登りました。
みゆるぎ橋を渡ると、山道(階段や坂道など)を上り続けます。
途中、牛石や古株などを見ながら、後半は結構な階段を上り、本堂に到着。
シニアの方や足腰弱い方には、このお寺の参拝はきついかも??
雨も降っているし、桜の開花にはまだまだ早く、ちょっと修行のような感じも(笑)。
天気も良く、旅行の目的だった桜とのコラボも見れたら、また違ったんだろうなと思います。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年3月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:10人以上
- 投稿日:2024年4月1日
-
午前中の訪問をお勧め
興隆寺は山の中腹にあります。その中腹は、東に向いております。
愛媛県の紅葉の名所とのこと。午後から訪問したのですが、太陽は真上を通り過ぎて西の方面に。
元々東側を向いている興隆寺は、当然太陽の陰になってしまいます。
せっかく訪れたのですが、太陽光は当たらないので、紅葉の色とりどりの反射が鑑賞出来なかったのが残念じゃった。
駐車場から本堂にたどり着くまでに長い石段を登って行くけぇね、歩きやすい靴で行くようにしてね。
普段は、本堂近くまで行ける車道と駐車場があるんじゃけど、この時期は下の駐車場で降りて歩いて行くようになるけぇね。
でも、しっかりお参りして、ご朱印も頂きました。
滞在時間は、2時間を見とこうね。詳細情報をみる
- 行った時期:2020年11月29日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2020年12月3日
-
青もみじもいいものです
紅葉の時期が有名なのですが、訪れたのは新緑の季節。
日差しに照らされてちょっと透けて見える青もみじも、また格別です。
公共交通機関の便があまりよくないので
歩き遍路旅の一環として歩いてお参りしました。
結構メインの道から本堂までの距離が長く、ちょっとへとへとになってしまいました。
観音様の現れた木があり、観音様のお水[茶色の甕で受けているもの]を
お寺の方に教えていただきました。
別格二十霊場の札所でもあります。詳細情報をみる
- 行った時期:2018年5月26日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2018年5月29日
-
静寂なお寺です。
駐車場から少し歩くと山門があり、これから山道を5分程度上ると境内に着く。大きな桜が満開だった。きつい階段を上ると三重の塔がある。山の中の静まりかえったお寺です。
詳細情報をみる
- 行った時期:2018年4月3日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2018年4月18日
他1枚の写真をみる
-
山奥の古刹
どんどん山に向かって進んでいくと、墓地を過ぎたあたりで、
西山興隆寺に到着します。
本当に静かな環境で、木々の間を抜けて、本堂・大師堂へ向かって歩いていきます。
(8時56分)詳細情報をみる
- 行った時期:2017年9月17日
- 投稿日:2017年10月16日