亀老山展望公園
- エリア
- ジャンル
-
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
絶景スポット - 亀老山展望公園のクチコミ
カオルさん 女性/50代
- 友達同士
山道は途中狭いところもありますが舗装されてました。
展望台からの瀬戸内パノラマは絶景でした。駐車場は連休や土日の混雑時は置けないかもという台数でした。
- 行った時期:2025年6月
- 投稿日:2025年6月21日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
カオルさんの他のクチコミ
-
ネット予約OK
仁淀川アウトドアセンター
高知県仁淀川町(吾川郡)/サップ・SUP(スタンドアップパドル)
仁淀川クリスタルカヤック体験をしてきました。3〜4組のグループに1名のインストラクターがつ...
-
大山祇神社
愛媛県今治市/その他神社・神宮・寺院
平日の昼間で人も少ないためゆっくり参拝できました。 宝物館は刀、鎧などお値段なりの見ごたえ...
亀老山展望公園の新着クチコミ
-
長時間待ってでも見る価値がある、しまなみ海道随一の絶景
しまなみ海道を訪れたなら、ぜひ一度は足を運んでほしい絶景スポットです。
展望台からは来島海峡大橋と瀬戸内海の島々を一望でき、そのスケールは写真で見る以上でした。青い海の上を大きな橋が伸び、その周囲に大小の島々が浮かぶ景色は本当に壮大です。高い場所からしまなみ海道全体を見渡すことで、実際に走っている時とはまた違う魅力を感じられました。展望台自体も自然の中に溶け込むような造りで、景色を邪魔せず楽しめるのも印象的です。
一方で、車で訪れる方は混雑にかなり注意が必要です。私たちが訪れたのは山の日の祝日で、12時頃に山道を登っていくと、すでに駐車場待ちの車が数十台並んでいました。上の車が出るたびに少しずつ進み、駐車できるまで1時間〜1時間半ほど待ったと思います。
さらに帰りの14時頃には、行きよりもはるかに長い車列が山の下の方まで続いていました。山頂に近づくにつれて道幅が狭くなる場所もあり、前後を車に挟まれると途中でUターンして抜けるのが難しい状況もありそうです。反対側からは見終わった車が下りてきますし、大型観光バスも山頂まで上ってくるため、狭い山道の運転が苦手な方は特に注意した方がよいと思います。
今回は山の日という祝日だったので、普段からここまで混雑しているとは限りません。ただ、とても人気のある場所なので、休日や連休に車で行く場合は予定を詰め込みすぎず、かなり時間に余裕を持つか、できれば早い時間帯に向かうのがおすすめです。
待ち時間は正直かなり大変でしたが、展望台に着いて目の前の景色を見た瞬間、その苦労を忘れるほどでした。しまなみ海道の雄大さを一度に感じられる、本当に素晴らしい展望スポットです。今治や大島を訪れるなら、ぜひ一度自分の目で見てほしい景色です。詳細情報をみる
- 行った時期:2026年8月
- 投稿日:2026年8月15日
-
おすすめです!
上がり下りの道が狭めで暗いと怖いかも…ですが、展望台は素晴らしい眺めでした。360度大パノラマ。瀬戸内海を存分に味わえるところです。しまなみ海道で一番良かったです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2026年8月
- 投稿日:2026年8月11日
-
道は狭いけど行くべきところです 運転に気をつけて!
バイクなので道が狭いけどすれ違いは平気!
と言いたいが、ブラインドコーナーでこちらの車線に入ってきて、危うく衝突するところでした
バイクだからギリギリ避けられたけど、クルマなら絶対に衝突です
絶対に反対車線に出ないように、ブラインドコーナーは来るかもと考えて必ずスピードを落として下さい
ぶつけてしまえば、せっかくの楽しい旅行が台無しですよー詳細情報をみる
- 行った時期:2026年8月
- 投稿日:2026年8月6日
-
最高の眺め
来島海峡を360度一望できる最高の場所です。ただ、展望台の駐車場まではけっこう急な道をくねくねと上がり、そこからさらに展望台まで階段なので、足の悪い方は要注意です。エレベーターがあるのかどうかは気づきませんでした。隈研吾氏設計とのことですが、誰にでも優しいわけではない感じ…。
しかし、展望台からの景色は最高でした。素晴らしい眺めは確約です。ぜひお天気の良い日に行かれることをおすすめします。駐車場はあまりたくさん止められそうではなかったので、混んでいたら待たされるかも?売店で売っていた藻塩はとてもいい買い物でした。亀老山のタオルも買えばよかったな。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年9月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2026年4月25日
ピンクの猫さん
-
自転車ではやめた方がいい
自転車で行きましたが、急な上り坂が辛過ぎ。景色は絶景でしたが、帰りの急降下、道路がガタガタで穴もあり危なかった
転んでいる人もいました。詳細情報をみる
- 行った時期:2026年3月
- 投稿日:2026年3月26日
