足摺海洋館
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
足摺海洋館のクチコミ一覧
1 - 10件 (全65件中)
-
- 一人
足摺海洋館は「土佐の海と黒潮の魚たち」をテーマに1975年(昭和50年)に開館した水族館。足摺の生態系を再現した展示と竜串湾の自然、マリンアクティビティが連動するように工夫されている。- 行った時期:2025年12月31日
- 投稿日:2026年2月4日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
ウミウシの種類が豊富で絶滅危惧種のタガメも居た!ウミガメ、ウナギの幼魚等、足摺の貴重な生物達の宝庫。
- カップル・夫婦
見応えある水族館。昔、近くまで来ていたが、リニューアルされてて施設が綺麗でした。魚の種類が抱負過ぎて下から見上げる水槽もあり、優雅にお魚達が泳いでいて
ウミガメの水槽がもう少し大きな水槽の方が良いのではと
思いました。管理も大変だと思います。生態系の勉強になりました!- 行った時期:2026年1月
- 投稿日:2026年1月16日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- 家族
とても素敵な水族館でした。深い水槽を覗き込むように見ることができ、シュノーケリングをしているようでした。入ってすぐの森を模した展示もきちんと作り込んでいて素敵な空間になっていました。小ぶりな水族館の割にはお土産物も可愛い物が沢山あったように思います。- 行った時期:2025年2月22日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:2人
- 投稿日:2025年3月11日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- カップル・夫婦
竜串湾の珊瑚が織りなす生態系や,足摺の海がもたらす恵みをはじめ,外洋の魚やウミウシやクラゲや深海の生物まで展示されています。天井まで続く水槽も面白い。- 行った時期:2025年1月19日
- 投稿日:2025年1月22日
高知ツウ すみっこさん 女性/60代
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- 一人
ウミガメ、イセエビ、ウツボ、エイ、クラゲなど、高知の海にいる生き物が中心の展示ですが、なかなか良いです。時間をとってゆっくり見てもいいかも。- 行った時期:2024年7月13日
- 投稿日:2024年9月16日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- 一人
足摺岬を訪れた際、足摺海洋館に足を運びました。全国各地の水族館に行きましたが、ここは小規模でこじんまりした印象でした。足摺と竜串に生存しる海生物を取り扱っており、黒潮の流れならではの海生物もいるので楽しめると思います。- 行った時期:2024年8月20日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2024年8月20日
このクチコミは参考になりましたか?1はい -
- カップル・夫婦
イルカショーなど無いですが、身近に見られる魚たちが多く展示され、磯で遊んでいた者として親近感がわく水族館ですね
入館料も高くなく、コスパは良い
水族館を出てからの海辺の景色も最高です- 行った時期:2023年1月16日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2023年1月19日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- カップル・夫婦
足摺海洋館SATOUMIは,足摺半島の森に蓄えられた雨水が川から海へと注ぎ,命が始まるように,順路が始まります。ウミガメが悠々と泳いでいました。龍馬パスポートにスタンプ1つ。- 行った時期:2022年9月30日
- 投稿日:2022年10月12日
高知ツウ すみっこさん 女性/60代
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- カップル・夫婦
最初は水族館とグラスボートをペアで購入しようと思ったいましたが、スケジュールを考えて水族館のみとしました。
水槽は大きいとは思いませんが、身の丈に合ったものがちょうどいいと思いました。
海の生き物は釣り人の私にすれば食べるものに見えてしまいますが、ただ釣っているだけで生体は見ることがありませんので面白いものですね。
イワシの回遊だけは食べたいと思いましたが。
小さな水族館でしたが水槽の汚れもなく清潔に管理がされていて楽しませていただきました。- 行った時期:2021年7月25日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2022年8月1日
他4枚の写真
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- カップル・夫婦
決して大きくないので、普通の人なら1時間ほどで回れると思います。
じっくりご覧になられる人であれば、2時間くらいでしょうか。
これまでに3回(午後来館が2回、午前来館が1回)行きましたが、朝行ったときにはカワウソはめちゃくちゃ泳ぎまくっていました。
主人と年末に行ったときには少々混雑していましたが、平日は比較的ゆっくり回れるかと思います。
カワウソとウミガメ水槽の間に1つ水槽があるので、お見逃しなく!
時期やタイミングなどで個体の数は違うと思いますが、個人的にはウミウシ水槽が好きです。- 行った時期:2021年12月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2022年1月6日
このクチコミは参考になりましたか?1はい
