本渡海水浴場
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
はやしゅ〜さんの本渡海水浴場のクチコミ - 本渡海水浴場のクチコミ
はやしゅ〜さん 男性/40代
台風一過後の晴れ間に行きました。丁度、干潮の時間で、遠浅の海岸線はゴミ(流木・海藻)がいっぱいでした。高潮注意報が出てたようで潮が引いた時には、遊泳禁止ブイまでちょっとのところまで砂浜が出ていました。水が冷たかったので、深いところまでは、行きませんでしたが、ブイまで行っても腰位だったかもしれません。潮が引いた砂浜には蟹や貝は当然ですが、ハゼなどの小魚が引き波に遊ばれていて、子供が追いかけ回していました。遠浅で、いきなり深くならない海岸は幼児と遊ぶには最適です。ただ、砂浜にシートを敷いて落ち着いて居ると、満ち引きで水没するかも…。今回は引き側だったので、基地まで50m(少し大袈裟かも…)の所で水遊びしていました。横と言うか前と言うか堤防に基地を作れる場所があることを、水から上がる時に知りました。今回は、少し水が冷たかったので、冷水シャワーは年寄りにはこたえました。四歳の息子は裸で頭からザブサブ浴びてましたが…。排水溝が詰まっていたのか、駐車場まで水浸しでした。全て無料なので、天気に恵まれていたら、子供と遊ぶには最高の海水浴場です。
- 行った時期:2014年8月11日
- 投稿日:2014年8月13日
- このクチコミは参考になりましたか?6はい
はやしゅ〜さんの他のクチコミ
本渡海水浴場の新着クチコミ
-
きれいな海です。
海水浴シーズンは家族連れの海水浴客が多く大変賑わっています。景色もとてもきれいです。天草トライアスロン大会の水泳競技はこの海で行われています。
詳細情報をみる
- 行った時期:2015年8月
- 人数:2人
- 投稿日:2016年10月23日
-
子供と一緒に
今回、本渡に宿泊したので一番近い海水浴場ということで利用しました。遠浅との情報通り、到着時ほぼ干潮で
泳げるかな?不安でしたが、水着に着替えていざ海へ。やはりだいぶ行っても浅い状態でした。
少しづつ潮も満ちてきて、良い感じになり、魚や小さいイカも見れて良かったですよ。
シャワーも無料で良かったですが、カーテンがなくマイナスポイントです。
砂浜もきれいで(一部)トライアスロンの碑もありました。
家族づれには良いかも。海草は、かなり多いのは難点かな。詳細情報をみる
- 行った時期:2016年7月29日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2016年7月30日
-
きれいな浜
宿泊したホテルの目の前がこのビーチでした。
綺麗な湾と砂浜が広がっていました。
季節にもよるのかもしれませんが、海藻がいっぱいでした。詳細情報をみる
- 行った時期:2014年5月5日
- 投稿日:2014年5月8日
-
坂本さんの本渡海水浴場のクチコミ
砂浜◎、水の綺麗さ◎、シャワー脱衣場◎、景色◎、駐車場◎な海水浴場です!
深さも急に下がったりしないし、子供連れの家族がたくさんいました!
ただこの日行った時は藻がたくさん浮いてました。
後ろにはイルカショーの施設があるみたいです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2010年7月18日
- 投稿日:2010年7月19日