1. 観光ガイド
  2. 九州の観光
  3. 熊本の観光
  4. 玉名・山鹿・菊池の観光
  5. 山鹿市の観光
  6. 八千代座
  7. 八千代座周辺宿からの現地情報

遊び・体験予約に今すぐ使えるお得なクーポン配布中!

八千代座周辺宿からの現地情報

八千代座について、周辺のホテル・宿泊施設が記事を更新しています。記事内容についての注意事項を必ずお読みの上、ご活用ください。

1 - 2件(全2件中)

  • お盆明け

    こんにちは。

    今日の熊本は午前中曇っていましたが、次第に晴れてきました。
    しかし、これから降水確率が高くなっていますので、天気の変化に注意してくださいね。
    お洗濯物は室内がいいかもしれません(^^)/

    さて、そろそろお盆休みも終わったという方が多いのではないでしょか!?

    今朝はまだ車の量が増えていなかったので、スイスイ通勤できましたよ(*^^)v

    まだ休みの企業が多いのか、それとも、普段、遠方から大津周辺の工業団地に来ている方が多いのか。。。

    また、あの通勤渋滞が始まるのかと思うと憂鬱な気分になります(>_<)

    皆さんも休み明けで、お仕事がつらい方もいらっしゃるかもしれませんが、頑張って乗り切りましょう!!

    では、今日はこの辺で( ^^) _U~~

    大きい写真を見る

    シンプルステイプラン◆朝食付き◆

    • ツインルーム【喫煙/20平米】ハリウッドツインとして利用可

      ツイン

      ¥8,350(税込)~ /人(2名利用時)

    • シングルルーム【禁煙・セミダブル仕様/15平米】

      セミダブル

      ¥7,300(税込)~ /人(2名利用時)

    • デラックスツインルーム【喫煙/最上階・30平米】

      ツイン

      ¥9,450(税込)~ /人(2名利用時)

    投稿した宿

    ホテルビスタ熊本空港

    宿からのアクセス
    ・車で50分
    補足
    八千代座(やちよざ)は、明治43年に、山鹿の旦那衆と呼ばれる実業家たちによってつくられた芝居小屋です。
  • 準備してますか!?

    こんにちは。

    今朝は想定外の雨。
    あれ!?今日って晴れじゃなかったっけ〜??と思いましたが、降っているからしょうがない!!
    傘を持って出勤しました(;´Д`)
    しかし、お昼前から晴れて、気温が30℃くらいまで上がりました。

    さて、今週末は父の日ですね!!

    皆さん、何かプレゼントは用意してますか??

    我が家は、父の日と父の誕生日が近いので、毎年予算高めでプレゼントしています。

    と言っても毎年お酒をリクエストされるので、1800mlの酒パックを箱(6本入り)で渡す予定です(*^-^*)

    母の日に比べて、忘れられがちな父の日。

    母の日同様、感謝を伝えてくださいね(^^)/

    では、今日はこの辺で(@^^)/~~~

    大きい写真を見る

    投稿した宿

    ホテルビスタ熊本空港

    宿からのアクセス
    ・車で50分
    補足
    八千代座(やちよざ)は、明治43年に、山鹿の旦那衆と呼ばれる実業家たちによってつくられた芝居小屋です。

八千代座周辺でおすすめのグルメ

  • あんちゃんさんの華北飯店への投稿写真1

    八千代座からの目安距離
    約310m (徒歩約4分)

    華北飯店

    山鹿市山鹿/その他中華料理

    3.7 7件

    夕食で利用しました。酢豚、テイピーエン、豆乳タンタンメン、杏仁豆腐など頼みました。どれも安...by ゆきちゃんさん

  • ちーぇんさんの早野食堂への投稿写真1

    八千代座からの目安距離
    約310m (徒歩約4分)

    早野食堂

    山鹿市山鹿/その他軽食・グルメ

    4.0 3件

    山鹿温泉さくらの湯となりの温泉プラザ1階にこじんまりした食堂でした。 高齢の母さん作ってく...by ちーぇんさん

  • わかぶーさんの自家焙煎 タオ珈琲への投稿写真1

    八千代座からの目安距離
    約100m (徒歩約2分)

    自家焙煎 タオ珈琲

    山鹿市山鹿/カフェ

    3.8 35件

    アップルパイ、レモンパイ、チョコパイを持ち帰りました。サクサクしたパイ生地がとても美味しか...by ツッチーさん

  • まあさんの彩座への投稿写真1

    八千代座からの目安距離
    約350m (徒歩約5分)

    彩座

    山鹿市山鹿/居酒屋

    • ご当地
    4.3 22件

    うな重ならぬ、馬重を食べに行きました!さくら湯から1分ぐらいで着きます。店内はレトロな感じ...by しいちゃんさん

八千代座周辺で開催されるイベント

  • 日輪寺公園のつつじの写真1

    八千代座からの目安距離
    約2.7km (徒歩約35分)

    日輪寺公園のつつじ

    山鹿市杉

    2024年04月01日〜30日

    0.0 0件

    日輪寺公園では、例年4月に3万5000株のツツジが咲き誇ります。あたり一面が赤や白、ピンク色の花...

  • みんなおいでよ!鞠智城の写真1

    八千代座からの目安距離
    約9.4km

    みんなおいでよ!鞠智城

    山鹿市菊鹿町米原

    2024年05月03日

    0.0 0件

    国史跡の歴史公園鞠智城・温故創生館で、「みんなおいでよ!鞠智城」が開催されます。八角形鼓楼...

  • 南大門春まつりの写真1

    八千代座からの目安距離
    約17.1km

    南大門春まつり

    玉名市築地

    2024年04月29日

    0.0 0件

    皇円大菩薩を奉る蓮華院誕生寺で「南大門春まつり」が開催されます。未来を担う子どもたちが健康...

  • 火の国長洲金魚まつりの写真1

    八千代座からの目安距離
    約24.3km

    火の国長洲金魚まつり

    長洲町(玉名郡)長洲

    2024年05月03日〜04日

    0.0 0件

    全国有数の金魚の産地、長洲町で「火の国長洲金魚まつり」が開催されます。地元の特産品などをメ...

八千代座周辺のホテル

(C) Recruit Co., Ltd.