古閑の滝
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
カッコちゃんさんの古閑の滝のクチコミ - 古閑の滝のクチコミ
カッコちゃんさん 女性/70代
凍っている滝が見たくて行った。
近くで見たくて駐車場から歩いて行ったが、とても遠かった。
頑張って、歩く価値はあると思ったが、足の悪い人はいけないよね。
- 行った時期:2012年1月30日
- 投稿日:2012年1月31日
- このクチコミは参考になりましたか?2はい
カッコちゃんさんの他のクチコミ
-
くじゅう花公園
大分県竹田市/動物園・植物園
足が悪くちょっと迷っていたけどインターネットでカートが千円で使えるのがわかり、勇んで出かけ...
-
ネット予約OK
阿蘇カドリー・ドミニオン
熊本県阿蘇市/動物園・植物園
動物は可愛く、餌を食べる熊の姿は面白かった。 ただ、園内が広いので、出来れば電動カートのよ...
古閑の滝の新着クチコミ
-
凍る滝
冬場に来ると凍った滝が見られるらしいと聞いたときは「九州で滝が凍るわけないじゃん」と思いましたが、実際行ってみたら凍っていました。
駐車場から滝までは600mくらいあり登坂です。歩きやすい靴で行くことをおすすめします。詳細情報をみる
- 行った時期:2019年1月
- 投稿日:2019年3月12日
ちゃこさん
-
氷瀑を見に行く
訪れるなら冬がおすすめ。雌滝と雄滝の二つの滝があります。阿蘇の冬の風物詩にもなっていて、凍るとTVでもその様子が映るので旅行に来たときはよく観ています。ちょうど天気も良かったので久しぶりに氷瀑を見に行ってみましたが綺麗でした。駐車場から滝までは歩いて15分くらいですが急坂を登ります。
詳細情報をみる
- 行った時期:2018年12月30日
- 投稿日:2019年1月30日
他1枚の写真をみる
-
歩きがとても大変でした
駐車場から滝まで、山道を600m程登ります。
ちょうど昼間の時間だったので、直射日光でバテバテになりましたが、滝はとても雄大でいい景色でした。
後で調べたところ、冬に滝が凍るそうで、そちらの景色の方が人気だったみたいでした。
冬にあの山道を登るのも、結構大変そうです。しっかり歩きやすい格好で訪問されてください。詳細情報をみる
- 行った時期:2018年7月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2018年7月21日
-
凍った滝もいい感じでした
R57号で大分へ向かっている時に交差点で信号停止、「古閑の滝」の小さめの案内版があり、右折して行ってみました。すぐに左折して田舎の道を駐車場まで、約600m歩いて滝に到着、凍った滝もいい感じでした。
詳細情報をみる
- 行った時期:2017年12月20日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2017年12月21日
-
圧巻
冬の寒い日は滝が凍ります。澄んだ空気の中でとても圧巻の景色でした。駐車場から滝まで行くのに距離があるので杖を借りるといいと思います。
詳細情報をみる
- 行った時期:2015年1月
- 投稿日:2017年10月12日