1. 観光ガイド
  2. 九州の観光
  3. 鹿児島の観光
  4. 鹿児島・桜島の観光
  5. 鹿児島市の観光
  6. 鹿児島城(鶴丸城)跡
  7. 鹿児島城(鶴丸城)跡周辺宿からの現地情報

遊び・体験予約に今すぐ使えるお得なクーポン配布中!

鹿児島城(鶴丸城)跡周辺宿からの現地情報

鹿児島城(鶴丸城)跡について、周辺のホテル・宿泊施設が記事を更新しています。記事内容についての注意事項を必ずお読みの上、ご活用ください。

1 - 9件(全9件中)

  • 新・ぷらっとひずろ旅K

    毎度、お騒がせいたしております。ひずろです。

    二月は逃げ月と言われる通り早々と過ぎ去っていきました。それと同時に花粉がやってきており今年は少々、きつい季節となりそうです。

    さて、前回の続きで国宝「犬山城」から眺めた景色です。濃尾平野を一望できる小高い山の上にある犬山城。天気も良く遠方まで見渡すことが出来ました。遠くには南には名古屋市街地、西側には岐阜市街と見渡せました。また訪れたいお城です。

    大きい写真を見る

    【素泊まり】スタンダードプラン

    • 新築 【東棟】シングル(全館禁煙)ベッド幅140cm

      シングル

      ¥5,600(税込)~ /人(1名利用時)

    • 新築 【東棟】最上階デラックスツイン(全館禁煙)

      ツイン

      ¥11,200(税込)~ /人(2名利用時)

    • 既存 【西棟】ダブル(全室禁煙)ベッド幅140cm

      ダブル

      ¥4,000(税込)~ /人(2名利用時)

    投稿した宿

    アパホテル<鹿児島天文館>

    宿からのアクセス
    ・徒歩で12分
    補足
  • 新・ぷらっとひずろ旅J

    毎度、お騒がせいたしております。ひずろです。

    二月になってから急激に慌ただしくなってきました。今月は二度も三連休があって人の動きが活発になっております。

    さて、今回の名古屋旅でのクライマックスは、国宝「犬山城」です。以前より一度、訪れてみたいと思っており念願かなっての訪問となりました。名鉄犬山駅から徒歩20分。小高い山の上に築かれた天守がそびえております。三層四階のこじんまりした、しかし堂々とした風格の戦国の城です。現存する天守で最も古い天守です。この犬山城は交通の要所にあり難攻不落の城で、四方を見渡せる要害の地にあって、戦国の名を馳せた有名武将が手に入れるのに必死となった城です。現存しているのが奇跡です。最上階から眺める景色を武将の気持ちになって眺めていました。

    大きい写真を見る

    【じゃらん限定】 ■朝食付き■ レイトチェックアウト12時

    • 新築 【東棟】ダブル(全館禁煙)ベッド幅140cm

      ダブル

      ¥5,400(税込)~ /人(2名利用時)

    • 新築 【東棟】シングル(全館禁煙)ベッド幅140cm

      シングル

      ¥7,100(税込)~ /人(1名利用時)

    • 既存 【西棟】ダブル(全室禁煙)ベッド幅140cm

      ダブル

      ¥5,400(税込)~ /人(2名利用時)

    投稿した宿

    アパホテル<鹿児島天文館>

    宿からのアクセス
    ・徒歩で12分
    補足
  • 朝活 〜スタバ編〜

    皆さんこんにちは!うきです!
    この前年が明けたばかりだと思っていたら、もう2月に突入しましたね、、
    早いです、、、笑

    さて、前回の朝活シリーズに続き今回2回目の投稿となりました!
    今回はスタバで朝を過ごしました!
    それぞれチョコのスコーンとサラダラップを食べましたが思った以上にサラダラップに具材が沢山入っていてサラダラップだけでもお腹いっぱいになりました(^^)(^^)
    ドリンクもカフェモカとホワイトモカとで暖まりながら時間を過ごしました!

    大きい写真を見る

    投稿した宿

    アパホテル<鹿児島天文館>

    宿からのアクセス
    ・徒歩で12分
    補足
  • 新・ぷらっとひずろ旅E

    毎度、お騒がせいたしております。ひずろです。

    ようやくひずろ宅も冬用布団を出しました。ポカポカです。

    さて、名古屋城内に復元された本丸御殿があります。いくつかのまとまり毎に中に入場しました。さすが徳川御三家筆頭67万石の御殿です。至る所に金箔が施され、障壁画や天井、欄間には極彩色の飾りがめじろ押しです。お殿様の気分を堪能できました。

    大きい写真を見る

    【素泊まり】スタンダードプラン

    • 新築 【東棟】シングル(全館禁煙)ベッド幅140cm

      シングル

      ¥5,600(税込)~ /人(1名利用時)

    • 新築 【東棟】最上階デラックスツイン(全館禁煙)

      ツイン

      ¥11,200(税込)~ /人(2名利用時)

    • 既存 【西棟】ダブル(全室禁煙)ベッド幅140cm

      ダブル

      ¥4,000(税込)~ /人(2名利用時)

    投稿した宿

    アパホテル<鹿児島天文館>

    宿からのアクセス
    ・徒歩で12分
    補足
  • 11月25日のお天気・観光情報

    皆様、おはようございます!
    変なホテル鹿児島 天文館です。

    本日の鹿児島県のお天気は晴れ
    最低気温は5℃、最高気温16℃です。

    この週末、天文館付近ではイベントが盛りだくさん!
    その中でも本日25日と26日の両日開催のイベントを2つ紹介します◎

    ◇鹿児島城祭り◇
     会場となる黎明館は、かつての島津家の居城であった鹿児島(鶴丸)城の
     本丸跡に建てられた、県の歴史資料センターです。
     国道10号沿いにある入口には、日本最大の城門である「御楼門」があります。

     その御楼門や本丸跡地周辺が、今年3月に
     国史跡 に指定されたことを記念して、このイベントが開催されます!
     鹿児島の歴史や文化を楽しく知れるほか、
     煎茶・紅茶のお茶会やさつまあげのふるまいなどが行われる予定です♪
     
     【開催日時】11月25日(土)16時〜19時
           11月26日(日)10時〜16時
       
     【会場】県歴史・美術センター黎明館の前庭及び歴史・文化ゾーン内
     【アクセス】当ホテルから徒歩およそ20分


    ◆全国都道府県対抗eスポーツ選手権 2023 KAGOSHIMA◆
     近年、ビデオゲームを使った対戦をスポーツ競技として捉える
     「eスポーツ」が日本のみならず世界中で盛り上がっていますが・・・
     そのeスポーツの全国大会が鹿児島で開催されます!

     入場自由!全国の頂点をかけた熱戦を、ぜひ会場で応援下さい!

     【開催日時】11月25日(土)13時〜21時
           11月26日(日)10時〜16時
       
     【会場】センテラス天文館
     【アクセス】当ホテルから徒歩およそ5分

    大きい写真を見る

    投稿した宿

    変なホテル鹿児島 天文館

    宿からのアクセス
    ・徒歩で10分
    鹿児島地方裁判所近く
    補足
    お堀の蓮は6月末が見るにはよい時期です。大輪のピンクの花が咲き誇り美しいです。
  • 新・ぷらっとひずろ旅D

    毎度、お騒がせいたしております。ひずろです。

    11月も半ばになりようやく冬の訪れを感じております。

    さて、名古屋駅から市内の観光地を巡る周遊バスに乗りお目当ての「名古屋城」を目指しました。長年の懸案でしたが、ようやく目にすることが出来ました。この名古屋城、入場料が格段に安いのです。場内ほぼ全て見学して500円。(現在、天守閣は耐震工事のため入れません)目に飛び込んできたのは現在ある様々な天守閣の中でも最大の大きさを誇ります。とにかくデカい。面白くなりそうです。続きはまた。

    大きい写真を見る

    【素泊まり】泊まってお得♪じゃらん限定ポイントアップ特典付

    • 新築 【東棟】シングル(全館禁煙)ベッド幅140cm

      シングル

      ¥7,900(税込)~ /人(1名利用時)

    • 既存 【西棟】シングル(全室禁煙)ベッド幅140cm

      シングル

      ¥7,900(税込)~ /人(1名利用時)

    投稿した宿

    アパホテル<鹿児島天文館>

    宿からのアクセス
    ・徒歩で12分
    補足
  • 10月4日のお天気・観光情報

    皆様、おはようございます!
    変なホテル鹿児島 天文館です。

    本日の鹿児島県のお天気は曇一時雨、最低気温は24℃、最高気温29℃です。

    投稿した宿

    変なホテル鹿児島 天文館

    宿からのアクセス
    ・徒歩で10分
    鹿児島地方裁判所近く
    補足
    お堀の蓮は6月末が見るにはよい時期です。大輪のピンクの花が咲き誇り美しいです。
  • 沖永良部島に行ってきました!I 最終話

    みなさんこんにちは!うきです!
    8月に入り蝉も鳴きだしてthe夏!だという感じかしてきました!
    夏休みも始まり天文館アーケードも夏休みの学生や家族連れで賑わっていますね!

    さて、約半年前からスタートしました、沖永良部島に行ってきました!シリーズも今回をもって最終回となりました!
    このシリーズを投稿するのが毎回楽しみにしていたのですが、今回が最後になってしまうのは少し寂しいです。。
    前回の投稿で永良部百合について書かせていただきました!
    カラーも豊富で何より天気が良かったのでとても映えていました!
    またいつか見に行きたいです!

    大きい写真を見る

    【じゃらん限定】 ■朝食付き■ レイトチェックアウト12時

    • 新築 【東棟】ダブル(全館禁煙)ベッド幅140cm

      ダブル

      ¥5,400(税込)~ /人(2名利用時)

    • 新築 【東棟】シングル(全館禁煙)ベッド幅140cm

      シングル

      ¥7,100(税込)~ /人(1名利用時)

    • 既存 【西棟】ダブル(全室禁煙)ベッド幅140cm

      ダブル

      ¥5,400(税込)~ /人(2名利用時)

    投稿した宿

    アパホテル<鹿児島天文館>

    宿からのアクセス
    ・徒歩で12分
    補足
  • さくら🌸

    皆さんこんにちは!うきです!
    鹿児島もだんだん桜が散り始めて葉桜になってきましたね 悲
    皆さんは今年はお花見にいきましたか??
    私は今年こそは必ず行きたいと思っていましたが中々ゆっくりと見ることが出来なくてつい最近
    見に行くことが出来ました!拍手

    特に甲突川沿いは沢山咲いていてバーベキューやピクニックしている方たちがたくさんいて私もしたくなりました(•_•)
    今回見に行った桜は鹿児島ではなく福岡での桜ですが桜は何処で見てもも綺麗ですね!(*´▽`*)
    来年も見に行けたと思います!

    大きい写真を見る

    投稿した宿

    アパホテル<鹿児島天文館>

    宿からのアクセス
    ・徒歩で12分
    補足

鹿児島城(鶴丸城)跡周辺でおすすめのグルメ

  • おともちゃんさんの作楽への投稿写真1

    鹿児島城(鶴丸城)跡からの目安距離
    約500m (徒歩約7分)

    作楽

    鹿児島市城山町/その他軽食・グルメ

    3.5 2件

    マクロビオティック料理をいただけるお店。1991年の創業らしくご夫婦で経営されています。有機野...by すみっこさん

  • 鹿児島城(鶴丸城)跡からの目安距離
    約460m (徒歩約6分)

    山映

    鹿児島市城山町/日本料理・懐石

    5.0 1件

    鹿児島の城山にある割烹でした。 ぜひ外国人の方にも訪れてほしいシックなお店です。 特に豚骨...by はるさん

  • 鹿児島城(鶴丸城)跡からの目安距離
    約520m (徒歩約7分)

    Ristorante CAINOYA dal 1931

    鹿児島市城山町/イタリアン・イタリア料理

    2.0 1件
  • 鹿児島城(鶴丸城)跡からの目安距離
    約500m (徒歩約7分)

    八粍館

    鹿児島市城山町/カフェ

    4.0 1件

    西郷さんの銅像の近くにある。アンティークランプにぼんやり照らされた店内はどこか昭和の香りが...by efonaraさん

鹿児島城(鶴丸城)跡周辺で開催されるイベント

  • リサイクルブックエイド〜本で寄付するプロジェクト〜の写真1

    鹿児島城(鶴丸城)跡からの目安距離
    約400m (徒歩約6分)

    リサイクルブックエイド〜本で寄付するプロジェクト〜

    鹿児島市城山町

    2024年04月27日〜2024年05月06日

    0.0 0件

    かごしま近代文学館・メルヘン館で、家庭や職場で不要になった本やCD、DVD、ゲームソフトなどの...

  • 博物館まつりの写真1

    鹿児島城(鶴丸城)跡からの目安距離
    約600m (徒歩約8分)

    博物館まつり

    鹿児島市城山町

    2024年05月19日

    0.0 0件

    「博物館てどんなところ?」など、素朴な疑問に楽しい催しで答えてくれる「博物館まつり」が、鹿...

  • 鹿児島ぶらりまち歩きの写真1

    鹿児島城(鶴丸城)跡からの目安距離
    約470m (徒歩約6分)

    鹿児島ぶらりまち歩き

    鹿児島市城山町

    2024年01月01日〜2025年01月06日

    0.0 0件

    世界遺産の集成館事業コースや、桜島のビッグスケールを体感できるコースなど、観光ボランティア...

  • かごしま春祭 大ハンヤの写真1

    鹿児島城(鶴丸城)跡からの目安距離
    約980m (徒歩約13分)

    かごしま春祭 大ハンヤ

    鹿児島市本港新町

    2024年04月27日〜28日

    0.0 0件

    独創的な演舞を披露する“よさこい”形式の踊りのイベント「かごしま春祭大ハンヤ」が、ウォータ...

鹿児島城(鶴丸城)跡周辺のホテル

(C) Recruit Co., Ltd.