霧島神宮
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
薫子さんの霧島神宮のクチコミ - 霧島神宮のクチコミ
薫子さん 女性/50代
なんと本殿正面が工事中で美しい姿見えず…。 加えて天孫降臨の神社なのに、朱塗りが鮮やかすぎて「荘厳」な感じではないかも。
こんな罰当たりなことを思ったせいか、ここにいたときだけデジカメの調子が悪かった。
全体には空気の澄んだ、木々に埋もれた気持ちの良い場所でした。
- 行った時期:2011年10月13日
- 投稿日:2011年10月16日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
薫子さんの他のクチコミ
霧島神宮の新着クチコミ
-
御神木に注目!!
表からだとわかりません。是非、裏に廻って見上げてください。
烏帽子姿の神主さんが、社殿に向かって手を合わせているように見える枝があります。自然にできたものだそうです。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年2月26日
-
厳粛な雰囲気
天皇誕生日だった事もあり、特別な儀式?をやっていました。人混みでしたが、貴重なものを観られて、厳粛な雰囲気を経験する事が出来ました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月
- 投稿日:2025年2月24日
-
立派な神宮です。
地震が多いのでご利益を頂きたく2回目の参拝です。
階段や坂道が少し急です。
帰りにはバス停横の蒸気屋さんでかるかんなどのお土産を購入しました。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年1月
- 投稿日:2025年1月29日
-
残念です
御朱印を頂戴したく社務所の受け付け時間を調べて行ったのですが、御守や諸々の販売は時間どおりでしたが、御朱印の受け付け時間は、それより早くに終了していて
諦めて帰りました。
ホームページに詳細を記載して欲しいです
遠方からわざわざ行ったのに残業詳細情報をみる
- 行った時期:2025年1月
- 投稿日:2025年1月15日
-
初めての霧島神宮参拝
鹿児島県来訪は3度目でしたが、今回初めて霧島神宮へ参拝させていただく事ができました。霧島神宮の後方に聳え立つ高千穂峰の雄大さと、両方からパワーをいただく事ができました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年1月
- 投稿日:2025年1月15日