おきなわワールド
- エリア
-
-
沖縄
-
南部
-
南城市
-
玉城
-
- ジャンル
-
-
クラフト・工芸
-
染色・染物体験
-
レジャー・体験
-
着物・浴衣レンタル・着付け体験
-
アウトドア
-
ナイトツアー
-
しょ-さんのクチコミ
-
しょ-さんのおきなわワールド 文化王国・玉泉洞のクチコミ
友達から話を聞いていて,前々から興味はあったのですが,今回やっと行く事ができました。ショーでは目の前でいろんな種類のヘビやハブを見る事ができ,大興奮でした。また,大きなヘビを首に巻いて写真を撮る事もできて,いい思い出になりました。鍾乳洞はとても感動したのですが,距離が長くて大変でした。入る前にお手洗いへ行っておいた方がいいと思います。また,蒸し暑いのでタオルは必需品です。鍾乳洞から出て少し歩くとアイスやフルーツを売っている所があり,そこで食べたドラゴンフルーツとウベソフトはとてもおいしかったです。
- 行った時期:2009年10月9日
- 投稿日:2009年10月17日
しょ-さんの他のクチコミ
おきなわワールドの新着クチコミ
-
圧巻のスーパーエイサー
おきなわワールドを訪れるのは3回目ですが、何度見てもスーパーエイサーは感動します。
鍾乳洞も大きくてとても美しいです。
時間がなくてハブ公園が見られなくて残念でしたが今回も満足出来ました。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年3月16日
-
イメージしている沖縄をギュギュっと楽しめました。
鍾乳洞見たさに行くことを決めました。鍾乳洞は2月の訪問時でも蒸し暑く(おそらく現地の方には暖かく感じる温度なんだと思いますが、関東から行った私たちには、むしむし、、あつー、、って感じでしたw。2月でバレンタインイベントをやっていて、ピンク色にライトアップされた場所もあって、自然が作り出す造形と合わせて楽しめました。
鍾乳洞を出て何をしようか?と、散策したら、植物園が。沖縄特有の柑橘類やバナナ、パイナップルなど見慣れない植物(商品として売っているのは見ますが、木になっている、育っている場面を見ることはなかったので)を楽しみました。シーズンだったら、もっと果物のいい匂いがするのかなぁ?と思いました。
シーサーの色塗りや、紅型、琉球ガラスなど、手作り体験のできる場所もいろいろあって、思い出&お土産づくりにもよかったです。3歳の息子とシーサーの色塗りをしました。気さくな感じの係りの方が案内してくれて、程よく?放っておいてくれたので、思い思いに色塗りに没頭できました。
ハブとマングースのショーは、昔のように直接の対決はしませんが、ショー担当のスタッフの方の喋りが面白くて、楽しませてもらいました。
食事処は、団体客用のレストランと個人用のレストランが分かれていて、あぐー豚のとんかつや、そーきそば、じゅーしぃなど沖縄料理と、普通にから揚げ定食やポテトなど子どもも食べられるメニューがありました。味は普通でした。
今回はカフェには寄っていませんが多くの方がジュースやアイスなど食べていておいしそうでした。
たくさんの蛇や爬虫類などの展示があって、息子は大興奮でした。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:3時間以上
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:2〜3歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年3月15日
-
とても良い
沖縄に行くと、毎回ここへ行っています。
ごはんもおいしく、催し物もあり時間がたりないくらいでした。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年3月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年3月4日
-
大人も子どももたのしめる
子供がハブを見るのを楽しみにしていました。ハブだけではなくほかの爬虫類の展示もあり楽しんでいました。
玉泉洞やハブショーなど大人も楽しめました。体験コーナーもたくさんあり満喫できると思います。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月
- 投稿日:2025年2月26日
-
おきなわワールドの2025年01月の口コミ
玉泉洞を目当てに訪問。約30万年の年月をかけてできた自然の神秘はやはり素晴らしく、足を止めて見入ってしまう場所がいくつもありました。洞窟以外にもハブやウミヘビの生態展示やマングースとのショー、琉球王朝時代の町並み再現エリアといった見所が多数あり、カフェで頂いたフルーツ飲料にも大満足。大いに楽しめました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年1月26日
- 投稿日:2025年2月21日