東尋坊タワー
- エリア
- ジャンル
-
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
東尋坊タワーのクチコミ一覧
1 - 10件 (全251件中)
-
- 家族
崖からは見えない景色がみえ、日本海の広さが実感できました。
崖の上もいいけど、タワーの展望も捨てがたいので、よかったらのぼってみて。- 行った時期:2025年6月
- 投稿日:2026年1月14日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- 一人
東尋坊の地にそびえ立つ展望タワー。
遠くから目につき易く判りやすいです。
岩場を真近で見る迫力が味わえないからか、
観光客の動線からイマイチ外れてるからか、
何だか利用者は少なかったですねえ。
でも高所から360度の景色が見られるんです。
タワーはこちら的な目につく案内板も無いので、
もう少し観光客にアピールするとか、
そこを改善すればもう少し利用者が増える気はします。
せっかくお金をかけて建てたので頑張って欲しいですね。- 行った時期:2022年3月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2025年12月29日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- 一人
東尋坊に行った際に上ってみました。
何よりも上ったからといっても、あの断崖絶壁が見える訳でもないですし、何となくさびれた昭和レトロ感満載のタワーでした。
でも、また今度来たらまた展望室へ上がると思います。いや、絶対に上がります!
なぜなら、一度上がっただけですが、クセになってしまいましたww
また、受付の女性のちょっとやる気のない感じの対応も、自分の中でヒットでしたww- 行った時期:2025年11月27日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2025年12月10日
他1枚の写真
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- カップル・夫婦
東尋坊の迫力が味わえるのかと思ったら、まったく期待外れでした。東尋坊はタワーで遠くから見る場所ではなく、近場でゴツゴツした岩を歩いて切り立った断崖をのぞき込まなければ、行った意味はありません。- 行った時期:2025年5月
- 投稿日:2025年5月9日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- その他
昭和39年に建てられたタワー。展望台からは360度のパノラマ。しかし、あいにくの雨、シケで、残念。数十年ぶりの東尋坊。遠景には原発が。時の変遷に思いを。- 行った時期:2024年12月
- 投稿日:2024年12月19日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- 家族
ン十年ぶりに訪れました。時の流れを実感。使用できるトイレも少なく、タワーの上に上っても奇岩は見えません。景色は良いですヨ!。何年か先行く機会があったとして、その時も東尋坊タワーに上りたいな〜- 行った時期:2024年8月
- 投稿日:2024年8月25日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- 家族
かなり古い施設ですが、エレベーターで最上階まで上がると、日本海が綺麗に見渡せます。1階はお土産売り場。
敷地内にタワー専用駐車場が有り500円。タワー見学後、遊覧船乗り場にも近いので、便利でした。
そんなに高いタワーではないけど、それなりに高いですね( =^ω^)- 行った時期:2024年4月14日
- 投稿日:2024年4月14日
他1枚の写真
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- 家族
昭和を代表する造り。
全てが古いですが、東尋坊が上から見えて眺めは良かったです。個人が所有しているとのことで、維持費が大変だなと思いました。- 行った時期:2023年11月
- 投稿日:2023年11月20日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
雄島の岩肌にも東尋坊と同じ地質の「柱状節理」が見られました。タワーは、ノスタルジーを感じさせます。
- 家族
東尋坊タワーからの景色は、角度的に東尋坊の絶壁は上部の一部しか見られません。そのかわり、陸側の景色も含めて360度の景色を楽しめました。特に、東尋坊の向こう側にある雄島とそれを結ぶ赤い雄島橋の全景が視界に入り、海だけが見えるだけでない見事なオーシャンビューが見られました。ちなみに、雄島の岩肌にも、東尋坊と同じ地質の「柱状節理」【写真】が見られました。
タワーが立てられたのが、1964年ということで、かれこれ60年近くも活躍していたのですね。タワーさん、お疲れ様です。タワーを見学された方は、きっと古い建物だなあと思うかもしれません。でも、当時のタワーの建築様式を残す、レトロで貴重な建築物だと思います。仮にタワーに重要文化財があったら、それに該当するのではないでしょうか(ちょっと、言い過ぎかな)。子ども時代の思い出や記憶に残る古い建物や施設が、次々に取り壊されている中、記憶が蘇ったようにノスタルジーに浸り、愛着をとても感じました。健気にがんばっている東尋坊タワーには、まだまだ、ずっと現役で頑張って欲しいと思いました。- 行った時期:2023年8月9日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2023年11月9日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- カップル・夫婦
流石の絶景でした
昔ツアー旅行きましたが今回は自由にのんびりと見学.
柱状節理は全国で見られますがこんなに大きなものはないですね
上から下から(船上)東尋坊を堪能しました- 行った時期:2023年4月1日
- 混雑具合:普通
- 投稿日:2023年4月2日
このクチコミは参考になりましたか?1はい
