長野県立美術館
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
建て替えて今風の素晴らしい美術館になった。 - 長野県立美術館のクチコミ
お宿ツウ こちら宇宙警察さん 男性/50代
- 一人
2021年4月に新築されて、素晴らしい美術館になった。中に入るとガラス窓が大きく西洋風の中庭がよく見え、深々としたソファに座って静寂な時間を過ごせる。行ったのがちょうど紅葉の季節で、屋上のテラスから善光寺裏の山々の紅葉が眼前に広がり、それはそれは素晴らしい景色であった。そこら中に座れるソファやベンチがあって、年寄りには有り難い。あと絵画も良かったと思う。
- 行った時期:2021年11月13日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2021年12月19日
- このクチコミは参考になりましたか?4はい
こちら宇宙警察さんの他のクチコミ
長野県立美術館の新着クチコミ
-
お目当てが無くても、楽しめました。
絵が好きで、あちこちの美術館を見て回っています。ここは、建物自体がとてもきれいです。思いがけない所に池があったりしてゆったりできました。もちろん東山魁夷さん目当てでしたが、白い馬シリーズではなくちょっとガッカリしました。でも、若冲が見られたので、嬉しかった。若冲に魅せられて来ました。今度は白い馬シリーズを絶対見たいです。確か絵葉書が100円だったような、安くて驚きました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年10月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2024年11月22日
-
葛飾北斎(企画展)平山郁夫(常設展)を見ました
葛飾北斎、平山郁夫を同時に見ました。善光寺近くの城山公園にあります。どちらから片方も可能です。信州のスマホサービスでも割引があるようですね。
詳細情報をみる
- 行った時期:2023年7月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2023年7月12日
-
自然の中の美術館
東山魁夷さんの作品が大好きでようやく行くことが出来ました。館内は、混んでなくゆっくりと鑑賞することが出来ました。作品の紹介映像もたっぷりあり、見ごたえがありました。今回見られなかった作品をまた見に行きたいです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2023年3月25日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2023年4月3日
-
子ども連れにおすすめ!
すぐ横に広い公園があり、色々なストリートファニチャーや、大きな遊具があります。
夏は、霧の出る美術品が子どもに大人気です。大きな噴水で水遊びをしてる子どもも。詳細情報をみる
- 行った時期:2022年9月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:4〜6歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2023年2月17日
-
綺麗な建物
バスツアーで訪れました。
バスの駐車場から美術館までは、思ったより歩きます。
新しい建物なのか、全体にとても綺麗で清潔で、いい美術館でした。
ミシャカイケをモデルにした絵も見れて感動でした。
展望デッキからは、善光寺も見れて、そちらも感激しました。詳細情報をみる
- 行った時期:2022年7月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 人数:10人以上
- 投稿日:2022年7月19日