乗鞍スカイライン
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
天空へ続く道 - 乗鞍スカイラインのクチコミ
岐阜ツウ yotawanさん 男性/50代
- カップル・夫婦
-
by yotawanさん(2012年8月27日撮影)
いいね 7
平湯温泉バスターミナルでバスを乗り継ぎ、乗鞍畳平へ向かう道路。
一般の車は途中のほおのき平まで行って、そこから乗り継ぎます。
ここから先は環境保全のため、シャトルバスでしか行けません。
お天気がいい日は途中から雲が下に見えますし、あいにくのお天気
でも、雲が横から流れてきてバスにぶつかって行ったりします。
どちらかと言うと行きは右側、帰りは左側に乗ると景色がいいです。
カーブではガードレールギリギリを通ってなかなかのスリル。
目指す標高2702mは、公共交通機関で行ける日本の最高所です。
- 行った時期:2012年8月27日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2015年3月17日
- このクチコミは参考になりましたか?3はい
yotawanさんの他のクチコミ
-
ネット予約OK
倉敷ロイヤルアートホテル
岡山県倉敷市/バイキング・ビュッフェ・ホテルレストラン
品数も多く、このお値段でこの内容ならコストパフォーマンスもよく満足できます。 アフタヌーン...
-
東大寺法華堂(三月堂)
奈良県奈良市/その他神社・神宮・寺院
三月堂とも呼ばれる法華堂。ここにある仏像群が見たかった!不空羂索観音像を本尊とし、その周り...
-
東大寺二月堂
奈良県奈良市/その他神社・神宮・寺院
「お水取り」で有名な二月堂。ここへ行くには大仏殿の向かって右側の塀沿いに歩いて右に曲がり、...
-
東大寺金堂(大仏殿)
奈良県奈良市/歴史的建造物
とにかくデカい!中門の辺りから見ると、下にいる人たちがアリンコのようです。ここへ来た日の前...
乗鞍スカイラインの新着クチコミ
-
景色がいい
紅葉シーズンだけど平日はバスの本数が少なく一本逃すと2時間待ちでした。本数が少ない為人が集中し、出発時間より20分くらい前から人が並んでたけど、一台目に乗りきれなかった人もいました。その人達はその次のバスまで2時間待ったのかは不明です。
詳細情報をみる
- 行った時期:2019年10月16日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2019年10月21日
-
乗鞍登山初心者でも登れる
大黒岳(2772m)と乗鞍スカイラインを挟んで対面の富士見岳(2817m)名の通り、富士山が、、、と思ったが見えず、大きな岩がひしめきその間にある細かい石や岩が足元をすくい滑りやすかったさすが初心者でもと言えども、足腰にこたえた、それでもはるかに北アルプスの山脈がつながる様相が垣間見えたり、頂上から北側に見える不消池の雪渓が鮮やかに見えたり疲れも忘れる絶景に感動、、ここから乗鞍最高峰を見上げると宇宙研究所(旧コロナ観測所)のドーム型の屋根が見えたさらに先が剣ヶ峰(3026m)である、又、その途中には大規模な雪渓がありスキー客も居るという。
詳細情報をみる
- 行った時期:2019年8月4日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2019年8月6日
他1枚の写真をみる
-
紅葉がきれい
9月末に行ってきました。
もうすでに紅葉が始まってとてもきれいでした。
気温差がかなりあるので気を付けるべきです。詳細情報をみる
- 行った時期:2018年9月
- 投稿日:2018年10月3日
-
約40分のバスの旅
現在、乗鞍スカイラインはマイカー規制が行われています。
だんだん、マイカー規制されている場所は増えますね。
まあ、この道の狭さを考えると、バスだけのほうが安全かも?と思います。
約40分ほどバスで旅をしましょう。詳細情報をみる
- 行った時期:2018年8月30日
- 投稿日:2018年9月3日
-
何十年ぶりのスカイライン
前にマイカーで行っていたときのが景色が壮大だったと思いました、普通に景色や観光する人は少なくみなさん登山やトレッキングする方ばかりでした。
もう少し気軽にいけるとこなのに上高地よりも人は少なくせっかくの景色と避暑ができるところなのに残念でした。詳細情報をみる
- 行った時期:2018年8月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2018年8月9日