別府ロープウェイ
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
雨の日は七福神巡り - 別府ロープウェイのクチコミ
さくらだにさん 男性/40代
- 一人
小雨降る12月で霧もかかる残念な天気だったのですが、少しでも思い出作りになればと思い訪れました。
残念ながら鶴見岳からの眺望を楽しむことは出来ませんでしたが、山上一帯に祀られている七福神巡りで神聖な気持ちと願掛けを、寒さを気にする事無く楽しみました。
昇り降りのゴンドラに乗っている時間はさほど長くはありませんが、現地スタッフの方から丁寧なロープウェイの概要説明があり、眺望と一緒に楽しむことが出来ます。
夏の季節であれば、山上は平地より10℃ぐらい気温が違うようですし、私は山の中腹ぐらいからの景観しか見られていませんが天気が良ければ、期待する街並みの展望は期待を裏切らないと感じました。
焼酎好きの方には、九州各地の焼酎銘柄を取り揃える「九州焼酎館」が楽しめるはずです。
- 行った時期:2015年12月15日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2015年12月17日
- このクチコミは参考になりましたか?1はい
別府ロープウェイの新着クチコミ
-
景色抜群
冬の晴れた日に行ったが、上はまだ雪も残っている場所もあった。
海の方は少し靄っている感じだったが、それでも素晴らしい景色だった。
公共交通機関で行くとバスが平日にも関わらず、激混みだったのが難点か。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年1月
- 投稿日:2025年1月24日
マサさん
-
霧氷を初めてみることができました
直前に霧氷観測したとの情報がありましたので登ってみることに。
ロープウェイで登った後歩いて15分ほどで山頂に。無事霧氷ぎ見れました。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年12月
- 投稿日:2024年12月29日
-
絶景!
由布院に向かう途中、お土産に焼酎を買うためにお店に立ち寄ると、近くにロープウェイが見え、せっかくだから乗ってみようということになり、乗ってみました。景色が美しく、これは、季節ごとに行く価値があると思いました。山頂まで歩いて登り、頂上から観る景色も素晴らしかったです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年12月
- 投稿日:2024年12月27日
-
景色が良かった
天気も良く、寒くなくとても良い日に夫婦旅行にて、行ってみました。
ロープウェイは何年かぶりに乗りましたが、とても景色が良かったです。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年11月
- 投稿日:2024年11月14日
-
別府ロープウエイの山頂駅から鶴見岳頂上までの散策路がお勧めです
当日は天気に恵まれ、頂上までの昇りロープウエイからの見晴らしも、別府市内から由布岳まで綺麗に見えました。更に頂上駅から鶴見岳頂上までの散策路には布袋尊、寿老人などの石仏があり、楽しみながら登れます。1375mの頂上では360度の展望が開け、最高でした。ゆっくりに歩いても15分程で頂上に到着します。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年10月1日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 人数:6人〜9人
- 投稿日:2024年11月12日