ぬくもりの宿ふる川
- エリア
-
-
北海道
-
定山渓
-
札幌市南区
-
定山渓温泉西
-
- ジャンル
-
-
風呂・スパ・サロン
-
日帰り温泉
-
サトウさんのクチコミ
-
毎月訪れたくなる、癒しの空間「心の里定山」
じゃらんnetで遊び体験済み
2024年の1月から毎月訪れている「心の里定山&日帰り入浴セットプラン」は、私たちにとって最もリラックスできる場所です。温泉に併設された休憩場所「心の里定山」は、足湯を楽しむことができ、飲み放題のコーヒーと美味しいお菓子のセットが素晴らしいです。スタッフの皆さんの暖かい笑顔が、さらに心地よい時間を約束してくれます。
特に印象的なのは、露天風呂から望む自然の景色です。先日は桜の花びらが風に舞い、その美しさに心奪われてしまいました。温泉自体も非常に清潔で、景観も素晴らしいため、訪れる度に心身ともにリフレッシュできます。
来月もまた、この癒しの空間を訪れる予定です。心の里定山は、私達にとって特別な場所となってます。- 行った時期:2024年5月3日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2024年5月8日
サトウさんの他のクチコミ
-
札幌ビューホテル大通公園
北海道ススキノ・大通
2024年3月29日に札幌ビューホテル大通公園に宿泊しました。朝食の豪華さが際立つ素晴らしいホテ...
ぬくもりの宿ふる川の新着クチコミ
-
とにかくサービスとお料理が最高!
ふる川さんは道内に3箇所かな?
そのどれもが素晴らしいです。(接客、お風呂、お食事)
定山渓のふる川さんは日帰り入浴でもちょくちょく利用しています。宿のノスタルジックな雰囲気もとても良くていつ行っても落ち着ける場所です。最近は人気で中々予約が取りづらいですが年に1度は泊まりたい宿の一つです詳細情報をみる
- 行った時期:2023年12月
- 投稿日:2025年2月18日
-
雪をみながらの足湯 お茶菓子も美味しかったです
お正月利用でしたのでかなりの人がいましたが、日本人はあまりいなくて、インバウンドの方ばかりでした。朝11時に行き、お茶菓子と飲み物をもらって13時前に日帰り温泉でふる川を利用しました。
お茶菓子は箱に入っていて6種類ありました。ドリンクバーは10種類ぐらいありりんご酢が美味しかったです。茶室もあり。
美術館もあり、ゆったり過ごせます。奥に書籍がたくさんあり、利用した人の日記があったので書き込んできましたが、過去を遡ってると、昔ふる川に泊まった時の日記をみつけて、懐かしく、あの当時を思い出してました。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年1月4日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:3時間以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年1月20日
-
思いのほか足湯が気持ち良かったです!
生憎の雨でしたが、午前中に「心の里定山」で足湯を楽しんでから、午後からふる川で日帰り入浴の流れで休日を過ごしました。
天気が悪かったせいか午前中は人も少なく中島文庫で美術品を眺めたり、コーヒーを飲みながら音楽を聴いてとても贅沢な時間を過ごせて大満足でした!
足湯のコーナーはやはり人気なのか、ほぼ埋まっていて席を選べるほどの空はありませんでしたが堪能できてよかったです。
ふる川の日帰り温泉は、結構な混雑で、特に露天風呂はコンパクトな造りのせいか常に人でいっぱいでした。
次回は平日に再チャレンジしてみたいです。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年11月
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2024年11月24日
-
家族で満喫
日帰りランチ温泉パックを利用しました。
日帰りで短い時間ですが、杜のテラスでは北海道野菜の多いシチューを食べたあと、ふる川にて温泉でゆったりしました。
無料休憩所が知っている限りでは3ヶ所あり昔の遊びで盛り上がり、お茶や珈琲でほっとした気持ちでたのしい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年11月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年11月21日
-
食事最高
あえて伝えるほど悪いところはありません。強いていえばエレベーターが2階からなので足の悪い人は大変かと?
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年11月
- 投稿日:2024年11月16日