遊び・体験予約に今すぐ使えるお得なクーポン配布中!

渓流の露天風呂 音無の湯

りささんの渓流の露天風呂 音無の湯のクチコミ - 渓流の露天風呂 音無の湯のクチコミ

りささん

りささん 女性/20代

5.0

何よりすいていたのでゆっくり入れました。
夜は露天風呂から星空が見えてとってもよかったです。

  • 行った時期:2009年9月21日
  • 投稿日:2009年9月24日
  • このクチコミは参考になりましたか?0はい

りささんの他のクチコミ

  • ビーナスラインの写真1

    ビーナスライン

    長野県立科町(北佐久郡)/その他名所

    3.0

    曇りの日に行ったので霧がひどくて景色はあまり楽しめませんでした。 もうちょっとしたらススキ...

渓流の露天風呂 音無の湯の新着クチコミ

  • 星ゼロの気持ち。再訪はなし。受付笑顔のみ良かったです。

    1.0

    家族

    HPがきれいだったので行きました。
    地下へ行く途中、清潔感がなく、人の気配がなく寂しい感じに、敏感な私はとても嫌な予感がしました。
    脱衣所は古く、髪の毛が落ちていて掃除が行き届いていない。
    擦れば取れそうな汚れも残っている。
    換気扇を見たら埃が周りに溜まっている。
    これは、あんまり掃除してない印象。
    しかも温泉入口に内湯は循環と書いているではありませんか!
    私は日頃から掛け流ししか行かないのです。HPのどこに載っていたかしら?と思いながらとりあえず入る。
    コンデショナーしたはずなのに、なぜか超ギシギシの髪。
    また外湯は掛け流しとの理解だが、大きい湯船は掛け流ししてる湯が全く出ておらず、ポンプのブクブクだけが作動。あくまで想像ですが、まさかこれも循環?なんていう思いが頭をよぎりました。掃除の途中のような感じで虫取り竿がお風呂脇にそのまんま出しっぱなし、樽湯のところにも同じく。
    樽湯は2つありますが一つは使わせたくないのか,蓋をしてありました。そこはかろうじてお湯がちょろちょろでていましたが、気持ちよさは全くなく。いつもなら温泉に1時間は浸かりますが、10分で気分が悪く出てきました。こんな不快な温泉なかなかないです。
    翌朝、ツヤツヤサラサラだった娘の髪も私同様ギシギシ感あり、髪をとかすのも大変そうでした。
    清潔好きな方は行かないほうが良いと個人的に思います。
    申し訳ないですが、こんな感じで営業されていたら、先が心配になる。当初は食事予定だったが、お風呂場がこんな衛生状態なら、と逃げるように帰りました。
    あ、良いこともありましたよ。受付のお姉さんはにっこり笑顔で気持ち良い対応でした。そこだけかな、良い点は。お客さんが少ないこと妙に納得してしまいました。

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2024年5月
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:1時間未満
    • 家族の内訳:お子様
    • 人数:2人
    • 投稿日:2024年5月23日

    Aliceonneさん

    Aliceonneさん

    • 女性/40代
  • 露天が広いだけ

    2.0

    家族

    よく目の前を通り、気になっていたのでお風呂だけ利用させていただきました。
    外湯は受付が夜7時まで、チケットを買い、QRコードで入場。
    細い階段をくだり浴場へ。
    私が利用した時間が夕方6時だったからでしょうか、脱衣所へ入りあまりの汚さに絶句。(脱衣かご散乱、床は髪の毛だらけ、洗面台ドライヤー散乱、レンタルタオルの返却かごから汚らしくはみ出ているタオル達)
    他のお客が耐えかねて掃除したのかモップが脱衣所真ん中の腰掛けに立てかけてありました。
    トイレはアンモニア臭で用を足すのをためらうレベル。
    ホームページ写真など綺麗だったのでショックでした。
    覚悟を決めて浴場へ、少し殺風景な内風呂、思ったより狭く残念な感じでしたが内風呂の温度は高め、熱いお風呂が好きな私はちょうど良い温度でした。露天風呂はここら辺の日帰り施設では大きいほう、景色もライトアップされていて良い感じ、ただ温度がぬるい、広さゆえか湯元の方しか暖かくない。内風呂から結構距離があるので寒くなった体を温めるには足りない温度、樽風呂の様なものがあり、そっちは暖かいのかと足をつけたら温水プール程の温度。温度管理はちゃんとしてほしい。。。寒いので内風呂へ避難。暖まり直し脱衣所へ。
    床が毛だらけなので歩きたくない感がすごい。
    髪の毛を乾かそうと洗面台へ、鏡の高さが低い、目の前の椅子に座らないと顔見えない、けど清掃されてない椅子には座りたくない。ドライヤーの中が埃だらけ、、、。たまたま今日は汚いのかと思ってましたがここまで酷いとさすがに引きました。
    レストランもこの清掃レベルなのかと思うと見た目はキレイでも利用する気もおきませんでした。
    露天風呂の広さで+1、再訪はもうないかと思います。
    清掃をきちんと行えば良い施設になりそうです。
    期待を込めて星2

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2023年2月
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:1時間未満
    • 家族の内訳:配偶者
    • 人数:2人
    • 投稿日:2023年2月19日

    yamaさん

    yamaさん

    • 男性/30代
  • 星無しにしたい

    1.0

    カップル・夫婦

    車中泊で蓼科湖へ。近くでもあり、ネットの写真からすると新しく綺麗そうだったのでチョイス。カフェも良さそうだったので風呂も期待。が、脱衣所の状態を見て愕然。施設の古い新しいの問題では無い。全くといって清掃の手が入っている気配が無い。床は毛だらけ。日に何人客が来ようが、定期的に手が入っているかどうかは分かるもの。旅のテンションは一気に下がりました。

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2022年8月15日
    • 混雑具合:普通
    • 滞在時間:1時間未満
    • 投稿日:2022年8月16日

    武蔵丸さん

    武蔵丸さん

    • 男性/40代
  • 残念。

    1.0

    カップル・夫婦

    きれいなのは入り口までで本当に残念でした。温泉は階段で下りるのですが、入っていくにつれ、なんとも言えない臭い、脱衣所は髪の毛だらけで、掃除機は充電されてなくて使えなく、フローリング用ドライシートの大きい掃除用具がありましたが、髪の毛の山が大量に絡まっていました。洗面所の床の角には髪の毛の山が。カゴが置いてある棚も臭く、洋服を置くのをためらいました。お風呂場に入ると洗い場が少なく、並びました。洗い場の床にはまたも大量の髪の毛が排水溝から溢れているような状態でした。露天風呂に行く道は長く、ここもなんとも言えない臭いがして、なんとか駆け抜けて入り、出てきました。唯一良かったのは、温泉がとてもぬるぬるしっとりしたことです。別の方の口コミにもありましたが、早く帰ってお風呂に入り直したい気分でした。主人もげんなりしていました。

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2022年8月15日
    • 混雑具合:やや混んでいた
    • 滞在時間:1時間未満
    • 投稿日:2022年8月16日

    むたちまるさん

    むたちまるさん

    • 女性/40代
  • よい思い出は作れませんでした

    1.0

    家族

    まず脱衣所が不衛生で、とても気になりました。そして温泉の香りなのだと思いますが、独特の匂いがしました。お湯の匂いでなければぞっとします。出たところにあるソフトクリームを売っている豆腐屋が無愛想で悲しくなりました。

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2022年8月
    • 混雑具合:普通
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 人数:3人〜5人
    • 投稿日:2022年8月15日

    はにいさん

    はにいさん

    • 女性/50代

渓流の露天風呂 音無の湯周辺でおすすめのグルメ

  • すみっこさんのグランディッシュ テラス蓼科リゾート&スパへの投稿写真1

    渓流の露天風呂 音無の湯からの目安距離
    約3.0km (徒歩約38分)

    グランディッシュ テラス蓼科リゾート&スパ

    茅野市北山/フレンチ・フランス料理

    • ご当地
    4.3 10件

    冬季は閉鎖されていますが、本館周囲に点在するコテージがお勧めです。定員2〜6人ありペット同伴...by ユキさん

  • スティンキーさんのXIV蓼科への投稿写真1

    渓流の露天風呂 音無の湯からの目安距離
    約5.9km

    XIV蓼科

    茅野市北山/その他軽食・グルメ

    • ご当地
    4.0 16件

    オフシーズンに2泊しました。 建物は古いですが、清潔に保たれ、部屋は昭和の重厚なラグジュア...by らふちゃんさん

  • 渓流の露天風呂 音無の湯からの目安距離
    約3.0km (徒歩約38分)

    バラクラ・イングリッシュガーデンビューレストラン

    茅野市北山/その他軽食・グルメ

    3.7 4件

    アップルパイがお勧めということでいただいてきました。リンゴが甘酸っぱく、大きくカットしてあ...by ょっぴぃさん

  • とんくんさんの高原の小さなイタリア料理店 オステリア白樺への投稿写真1

    渓流の露天風呂 音無の湯からの目安距離
    約3.8km

    高原の小さなイタリア料理店 オステリア白樺

    茅野市北山/パスタ・ピザ

    4.2 8件

    イタリア料理を味わうことができるお店となっていますよ。いつもの料理より贅沢をしたいと思った...by ゆうさん

渓流の露天風呂 音無の湯周辺で開催されるイベント

  • 蓼科バラクラ チューリップフェアの写真1

    渓流の露天風呂 音無の湯からの目安距離
    約3.6km

    蓼科バラクラ チューリップフェア

    茅野市北山

    2025年04月18日〜2025年05月06日

    0.0 0件

    蓼科高原バラクライングリッシュガーデンでは、ゴールデンウィークになると、チューリップを中心...

渓流の露天風呂 音無の湯周辺のホテル

(C) Recruit Co., Ltd.