陶芸工房えんのかま
- エリア
-
-
静岡
-
伊豆高原
-
伊東市
-
富戸
-
- ジャンル
-
-
クラフト・ハンドメイド・ワークショップ
-
陶芸教室・陶芸体験
-
陶芸工房えんのかまのクチコミ一覧
1 - 10件
(全160件中)
-
初めての陶芸!
じゃらんnetで遊び体験済み
初めての陶芸でしたが、スタッフの方が丁寧に教えてくださり、想像通りの作品ができました!出来上がりがとっても楽しみです。
- 行った時期:2026年4月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 人数:2人
- 投稿日:2026年4月26日
※最新のプラン内容はクチコミ投稿時と異なる場合があります。予約時は必ずプラン詳細をご確認ください。
-
子供達にものづくりの楽しさを
じゃらんnetで遊び体験済み
過去に手捻り体験をしていた子供達ですが、今回は初となる電動ろくろを体験することができました。
上は中学生3年生、下はまだ小学校低学年の年の差でも、それぞれが心ゆくまま思いのままに土に触れ感覚を研ぎ澄まして、楽しむことができました。
教えてくださる講師の方、特に女性のスタッフの方!
とても優しく丁寧で、息子のやりたいを叶えてくださいました。
ほとんど手を加えることはなく、側で1から丁寧に寄り添ってくださったのもこの女性です。
優しく素敵なスタッフさんが目立つ魅力的な工房でした。
お姉ちゃんこそ、もっと自分でやりたかったのでは?と感じましたが、時間が押していたのか、他のスタッフの方が手を加えて早く終わりを迎えてしまい…
そこが残念でした。
最後土台から器を切り離す作業、下の子はやらせてもらえたのに、お姉ちゃんはスタッフの方が難しいからやりますね。とのことでした(汗)
工房は綺麗に整頓され、おしゃれな雰囲気があり、またお願いすることと思います。
その時は、親もチャレンジできたらなぁ!- 行った時期:2026年4月4日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳、13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2026年4月9日
※最新のプラン内容はクチコミ投稿時と異なる場合があります。予約時は必ずプラン詳細をご確認ください。
-
家族で初陶芸
じゃらんnetで遊び体験済み
初めて陶芸しましたが、わかりやすく、楽しくあっとゆーまに終了。時間が早めに着いてしまったのですが、快く通してくださりその節はありがとうございました♪今度は生まれてから又伺います。ありがとうございました。
- 行った時期:2026年3月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2026年4月3日
※最新のプラン内容はクチコミ投稿時と異なる場合があります。予約時は必ずプラン詳細をご確認ください。
-
楽しかった!
小学生男子2人を連れての伊豆旅行2日目、あいにくの雨だったので急遽こちらを予約しました。
私もこども達も初めての陶芸だったのですが、スタッフの方が親切に教えてくださったのでとても楽しく体験できました。
お皿と湯呑みを作らせて頂きましたが、大人もこどもも夢中になって、あっという間の2時間でした。
1ヶ月半後に届くのが楽しみです!- 行った時期:2026年3月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2026年3月30日
-
すごく楽しい雰囲気でした!
じゃらんnetで遊び体験済み
初めて陶芸体験をしたのですが、お店の方が丁寧に教えてくれるのでとても楽しめました!2つも作品が作れるので大変満足感があります。色も自分で好きなものを決められるので出来上がりが楽しみです!
- 行った時期:2026年3月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 人数:2人
- 投稿日:2026年3月18日
※最新のプラン内容はクチコミ投稿時と異なる場合があります。予約時は必ずプラン詳細をご確認ください。
-
はじめての陶芸!
陶芸の体験は初めてでしたが、困った時はスタッフの方がすぐ駆けつけてくださり失敗することなく自分の作りたいものが作ることができました!出来上がりが楽しみです。
- 行った時期:2026年3月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 人数:2人
- 投稿日:2026年3月18日
-
初めての陶芸
初めて触る土にドキドキしながら友達夫婦と体験させていただきました。優しい先生方に手伝っていただきながら満足なものができました。でも、緊張で少し肩が凝ってしまいました、、、あとは出来上がりが楽しみです。楽しいひとときをありがとうございました!
- 行った時期:2026年3月
- 投稿日:2026年3月2日
-
初めてでも作品づくりを楽しめます!
じゃらんnetで遊び体験済み
前から憧れだった陶芸体験をしたいと思って予約して行きました。初めに何を作りたいのか聞いて下さり、作り方も丁寧に教えて下さいました。自分のイメージする物をじっくりと作ることが出来て楽しかったです。最後に写真も撮って頂き、記念になりました。今回の旅行では、車での移動だったので駐車場もあり、とても利用しやすかったです。ありがとうございました!
- 行った時期:2026年2月22日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2026年2月23日
※最新のプラン内容はクチコミ投稿時と異なる場合があります。予約時は必ずプラン詳細をご確認ください。
-
初めての陶芸体験
初めての陶芸体験でしたが、スタッフの方々が丁寧に教えてくださったおかげで、無事完成させることができました。
なにを作ろうかぼんやりとしかイメージを持っていなかったのですが、実際に形を作って見せてくださったおかげで、満足のいく作品が作れました。とても楽しかったです。- 行った時期:2026年2月
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2026年2月22日
-
初心者でも安心
親子ではじめての陶芸体験でしたが、親切に作り方を教えてくださり、楽しく作ることができました。出来上がりが楽しみです!
- 行った時期:2026年2月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2026年2月22日
