佐藤漆工房
- エリア
-
-
宮城
-
鳴子・大崎
-
大崎市
-
鳴子温泉
-
- ジャンル
-
-
クラフト・工芸
-
漆工芸
-
【自分だけのお気に入りを作ろう!】漆絵付け体験(お皿)&漆塗りの器でいただく「地のもの」のランチ付のプラン詳細
- ポイント2%
大人
6,500円〜
軽くて扱いやすいので和菓子やケーキを乗せたり、チーズ・お刺身の盛り合わせ等にもお使いいただけます。指輪やネックレスなどの小物入れにしてもおしゃれです!
ランチは季節の食材や地のものを使ったお料理をお出ししております。4月から5月くらいまでは美味しい山菜料理をご賞味いただけます!
お皿に漆で下絵を描き、金粉を乗せている写真です
おすすめポイント
麻布(あさぬの)で形成したお皿【乾漆】に、ご自身で漆絵付け体験をしていただきます。
漆が乾く間のお時間(1時間くらい)は
地のものを使った手作りのランチをお楽しみください。
所要時間 | 3時間30分 |
---|---|
対象年齢 | 13歳以上 |
集合場所 | 〒989-6835 宮城県大崎市鳴子温泉南原200 ギャラリー漆木舎 |
体験場所 | 〒989-6835 宮城県大崎市鳴子温泉南原200 ギャラリー漆木舎 |
プラン詳細をみる
空き状況
-
体験希望日を選択し、詳細を確認して申し込みを行ってください。
月 火 水 木 金 土 日 月 火 水 木 金 土 日 空き状況の更新に失敗しました。
下記ボタンを押下して空き状況を更新してください。対象日にはご予約いただける枠がございません
日付 集合時間 体験時間 料金 予約 (この先ログイン) -
※リクエストが完了しても予約が確定したわけではありません。
実施会社の確認連絡をもって予約の確定としています。予めご了承ください。 リクエストとは - ※予約枠ごとに料金が異なる場合がございます。
-
※リクエストが完了しても予約が確定したわけではありません。
支払方法、キャンセルについて
支払方法 |
|
---|---|
じゃらんnetでのキャンセル締切 | 遊び・体験7日前の17:00まで |
キャンセル規定 |
当日: 遊び・体験料金の100% 無連絡キャンセル: 遊び・体験料金の100% |
詳細情報
- プラン情報
- 集合場所・体験場所
- 注意事項・その他
【自分だけのお気に入りを作ろう!】漆絵付け体験(お皿)&漆塗りの器でいただく「地のもの」のランチ付
ご到着後、建物内にございます「工房」にて、体験をしていただきます。
・特に、ご用意いただくものはありません
・漆を使いますので、お肌の弱い方・漆かぶれになりやすい方はご注意ください。
(ギャラリーをご覧になるだけなら、問題ございませんのでご安心ください。)
■当日の流れ■
★絵付けをしていただくお皿は麻布で形成したお皿【乾漆】です。
★漆職人である主人が自ら絵付けの仕方などについて、ご指導させていただきますのでお気軽にどうぞ。
★乾漆のお皿に絵付けが終りましたら、絵付けをしたところに金粉をまきます。(約1時間)金粉をまいた漆が乾くまで少し時間がかかります。
★乾かす時間の間(約1時間)は、ギャラリー内に移動していただき、春には山菜やタケノコ、秋にはきのこや栗ごはんなど里山の季節の食材を使った滋味あふれる手作りの昼食を漆職人である佐藤建夫の作品でお召し上がりいただきます。
★乾かし終わりましたら、当日のうちにお持ちいただけます。
開催期間 | 2017年04月16日〜2026年01月31日 |
---|---|
所要時間 | 3時間30分 |