NPO法人かんなべ自然学校
- エリア
-
-
兵庫
-
神鍋・鉢伏・養父・和田山
-
豊岡市
-
日高町名色
-
- ジャンル
-
-
アウトドア
-
その他アウトドア
-
アウトドア
-
トレッキング・登山
-
雪・スノースポーツ
-
スノーシュー・スノートレッキング
-
レジャー・体験
-
自然体験
-
アウトドア
-
キャンプ・バンガロー・コテージ
-
*ママさん*さんのクチコミ
-
楽しい
結構楽しくて大人も子供も楽しめるのではないかと思います。また、機会があれば遊びに行きたいと思います。
- 行った時期:2015年6月
- 投稿日:2017年2月2日
*ママさん*さんの他のクチコミ
NPO法人かんなべ自然学校の新着クチコミ
-
世界初!?ラバートレッキング
見事な溶岩の周りには綺麗な川が流れ、この季節ならではの新緑、壮大な滝のフィナーレに感動とリラックスを得ることができました。
自然相手の仕事をするガイドさん2名は経験も知識も豊富で、子供たちにも丁寧で子供達の興味をひく質問や答えを沢山与えてくれました。年齢や運動神経、子供たちの気持ちを聞きながら危なければコース変更したり、時間をかけて取り組んでくれたり本当に手厚いガイドをして下さりました。お二人のガイドさんのお陰でGW1番の思い出になりました!
人工的なアスレチック、アミューズメント施設、それも楽しいけれど、心と身体の充実度が全然違います!
4家族ともまた絶対行きたいと熱望するほど、オススメのNPO法人かんなべ自然学校さんのラバートレッキングでした!
ありがとうございました!!詳細情報をみる
- 行った時期:2022年5月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 人数:6人〜9人
- 投稿日:2022年5月6日
-
自然
とてもたくさんの自然に囲まれていて、のびのびできました。ぜひ、子供連れにオススメしたいですねーー!!
詳細情報をみる
- 行った時期:2015年6月
- 投稿日:2017年2月3日
-
いろいろ企画があって子供を参加させたいです。
雪山で遊ぶ教室があったり、スキー教室があったり、雪山キャンプがあったり、学校からチラシをもって帰ってきます。夏にはキャンプ、いかだ下りなどに参加しました。結構お高いですが、子供が自然に触れて遊べるので、ワイルドなことを体験できます。
自分たちが子供のころ遊んできた外遊び、今は教室になってしまってお金を出して、参加なんですね。自分が楽しんだ田舎遊びを子供にも伝えたくて、毎年2個は参加しています。詳細情報をみる
- 行った時期:2016年11月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:3時間以上
- 人数:2人
- 投稿日:2017年1月8日
-
お勧めです。
子供が何個か教室に行っていました。川遊び、木登り、魚つかみ取り、宝探し。など自分たちが子供のころにしてきた遊びを、子供に伝えてくれます。自分が一緒にしてあげたらいいと思いますが、なかなか・・・。楽しそうです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2016年8月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2016年11月18日
-
大自然
大自然に囲まれて、さまざまなことにチャレンジすることが出来る雰囲気がいいなと思いました。また、子供をつれてきたいです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2013年6月
- 家族の内訳:お子様、その他
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2016年11月17日