沖永良部島エコツアーネット
- エリア
-
-
鹿児島
-
離島
-
和泊町(大島郡)
-
古里
-
- ジャンル
-
-
アウトドア
-
トレッキング・登山
-
【星空観察コース】ここでしか見られない満点の星空観測!〜女性・カップル・ファミリーにおすすめ〜のプラン詳細
- ポイント2%
大人
5,000円〜
おすすめポイント
■島一番?!と思わせる地元ガイドが、星空観測の穴場スポットへご案内!
■豊富な知識で、自然/歴史/文化も一緒に永良部島の星空をご説明します!
■ここでしか見れない満天の星空観測☆★
| 所要時間 | 2時間 |
|---|---|
| 集合場所 | 沖永良部空港 各ホテルへ送迎 |
| 体験場所 | 沖永良部空港 各ホテルへ送迎 |
プラン詳細をみる
空き状況・予約
-
体験希望日を選択し、詳細を確認して申し込みを行ってください。
月 火 水 木 金 土 日 月 火 水 木 金 土 日 空き状況の更新に失敗しました。
下記ボタンを押下して空き状況を更新してください。対象日にはご予約いただける枠がございません
日付 集合時間 体験時間 料金 予約 (この先ログイン) -
※リクエストが完了しても予約が確定したわけではありません。
実施会社の確認連絡をもって予約の確定としています。予めご了承ください。 リクエストとは - ※予約枠ごとに料金が異なる場合がございます。
-
※リクエストが完了しても予約が確定したわけではありません。
支払方法、キャンセルについて
| 支払方法 |
|
|---|---|
| じゃらんnetでのキャンセル締切 | 遊び・体験1日前の17:00まで |
| キャンセル規定 |
当日: 遊び・体験料金の100% 無連絡キャンセル: 遊び・体験料金の100% |
詳細情報
- プラン情報
- 集合場所・体験場所
- 注意事項・その他
【星空観察コース】ここでしか見られない満点の星空観測!〜女性・カップル・ファミリーにおすすめ〜
☆★☆★☆★☆★おすすめポイント☆★☆★☆★☆★
永良部島の夜は真っ暗。晴れた日にはどこからでも天体観測が楽しめます!
その日の状況により最適のスポットをご案内!!
流れ星や天の川、季節ごとにさまざまな星座を肉眼で見つけることができます。
地元に詳しいガイドが、星空の星座の説明もしてくれますよ!!
ゴツゴツとした岩浜とのコントラストが、星空の美しさをより一層際立たせます。
また、沖永良部島は日本有数のウミガメの産卵地!
運が良ければ、ウミガメの産卵も鑑賞できるかも?!
その時は、騒いだりライトを当てたりせず、遠くから静かに見守ってあげてくださいね。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
【ご料金】
大人 \5,000 子供 \2,500
【時間帯】
19:00~21:00
【所要時間】
2時間
【その他】
・天候により、星が見れない場合は実施が難しい場合もございますので、御了承下さい。
その際は事前にご連絡させて頂きます。
・
| 開催期間 | 2021年07月01日〜2027年02月28日 |
|---|---|
| 所要時間 | 2時間 | 1予約あたりの予約可能人数 | 3人以下 |
沖永良部島エコツアーネットのクチコミ
-
夜景もそれなりに
う〜ん、やっぱり駄目だったかってと言うのが正直な感想。一時は今日は中止だなって会話があって、ど〜しても無理そうですかね〜って?諦めきれない私。何ごとも運しだいの口癖のガイドさん。確かにそのとうりだけど。結局夜景と夜のドライブになりました。最初はまだぼんやりと明るかったので史跡巡り。とっても立派なお墓見学できて、これだけでもお得感多いにあり。その後半崎とかの海見に行ったときは日が暮れていたけど、出来るだけ海に近づいて写真撮ってみたら思ったらよりきれいな海の青さが撮れてこれまた満足。それから展望台から夜景を見てちらっと月と一瞬星のようなものも見て、帰りは暗くてよくわからなかったけど田んぼらしい所でカエルの大合唱聞いてたらなんだか子どもの頃の懐かしい風景思い出し田舎に帰ったような心地よさがありました。ドライブの途中でもきれいなお花畑があって、ご自由にお持ち帰りの看板にビックリさせられたり、ガイドさんの楽しいお話し聞けたりで、星が見えなかったのは今でも心残りですが考え方一つ変えるだけで、これもまた旅の素敵な思い出になりました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2026年3月25日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2026年3月30日
-
サービス精神旺盛なガイドさん
今日の一番の感動はフーチャ(?)の大迫力の潮吹き上げ洞窟。いつまで見ていても飽きない光景でした。ケイビング目的で来たので鍾乳洞には行くので半日コースでは昇竜洞は諦めかなって思ったのですが、ガイドさんに相談したら寄ってくれることになり30分くらいのコースと聞いていたのですがゆっくり見学してたら案の定倍の時間はかかって。これだけのんびりしていても随所で車止めてくれてゆっくり見学する時間を設けてくれてものすごく良心的。全然手抜き感、感じられず短時間で効率よくたくさん見学できてとっても嬉しかったです。時間もゆっくり流れていく感じでこういうの島時間って言うのかな?って勝手に思っていました。お昼も素敵な場所予約してくれていて、ちょうどお昼時予約でいっぱいで予約無しでは入れなかったのでさすがにガイドさんと思いました。相変わらずマイペースな私は時間押してるにもかかわらずせっかく西郷隆盛上陸の地に来たのだからと浜に降りて波と戯れている間にしっかり海鮮丼を注文してくれていて、セットでサラダやお味噌汁もついていたので大満足の幸せ時間を過ごしました。海鮮丼のお刺身の種類も多くてこれもツアーの良いところと思いました。それからホテルに送ってもらう道中でも観光は続きよく半日でこれだけ回れたと思う充実ぶりでした。えらぶゆりの島空港なんて言われてるくらいだからゆりも見たいなって思っていたらきれいなゆりも見られてパーフェクトなツアーになりました。まだまだ思い出をあげたらきりがありませんが、観光案内所で見た親子のヤギにも癒されました。生まれて1週間くらいの小ヤギは本当にちっちゃくてとてもかわいらしかったです。ヤギもガイドさんになついているのかなんとなく安心感のある人柄がわかるのかヤギと一緒のガイドさん見てたらほっこりした気分でとてもいい感じでした。たった半日なのに一日過ごしたようないやそれ以上の思い出深い忘れれないツアーになりました。とっても楽しい時間でした。本当にどうもありがとうございました。出会えて良かった。またいつの日かもう一度と思っていますのでそのときはよろしくお願いいたします。
詳細情報をみる
- 行った時期:2026年3月25日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2026年3月30日
-
沖永良部島の魅力が何倍にもなりました!
ガイドさんの知識が島一番?、とも思えるくらい豊富で、自然、歴史、文化に詳しく、そして何より楽しい!、石垣コースでの申込でしたが、会話しながら、興味あるところをどんどんコースに盛り込んでくれて、花や魚の市場をみたり、ガイドブックにない砂浜に連れていってくれたり、海亀を見せてくれたり、もちろん石垣も含めて、盛り沢山。島の素敵な赤い土や、野鳥や花の解説から、のんびりした風土の解説までどれも奥深くて、ちょっとした島通になった気分。旅行中にふと見かけた石垣が素敵でネットで探して、こちらにたどり着き、旅先でガイドを前日予約しての、エコツアーでしたが大正解でした。旅の楽しみを何倍にもしてくれる、素晴らしいツアーでした。
詳細情報をみる
- 行った時期:2019年5月
- 投稿日:2019年5月2日
さくらさん
