cotola
- エリア
-
-
岐阜
-
岐阜・大垣・養老
-
岐阜市
-
柳津町北塚
-
- ジャンル
-
-
クラフト・ハンドメイド・ワークショップ
-
ガラス細工作り
-
cotolaのクチコミ一覧
1 - 10件
(全12件中)
-
初めての体験
じゃらんnetで遊び体験済み
初めてガラスカットに挑戦しました。
ヴェネチア行くたびに買っていた、ペンダントや耳飾りは、こんなふうに作るんだと知ることができたのは貴重でした。
ネックレスは黒、ピアスは白にしましたが、黒や白は人気なのか、同じデザインのミルフォリが、欲しい個数揃わなくて、選ぶのに苦労しました。
その分、個性的になったかなと思っています。
また機会があったら、別のプランや、別の色を作ってみたいです。- 行った時期:2023年12月24日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:2人
- 投稿日:2023年12月25日
-
有意義な時間
2種類作れるプランでペンダントとキーホルダーを作りました。
ガラスの色が沢山あり選ぶだけで楽しく時間を忘れてしまいました。選んだガラスをカットしたり形を整えたり丁寧に教えて頂きました。焼き上がって自分の作品を見る時はワクワクしました。ペンダントもキーホルダーもチェーンやホルダーが選べて楽しかったです。焼き上がるまでお茶とお菓子を頂きありがとうございました。
友人と楽しい時間を過ごさせて頂きました。次回は娘を連れて行きたいです。- 行った時期:2023年9月4日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 人数:2人
- 投稿日:2023年9月4日
-
楽しくゴルフマーカー作りができました
男2人でゴルフマーカー作り体験に参加させていただきました。工房内はとてもきれいで落ち着いた雰囲気で作ることができました。適宜アドバイスをしてもらえたため最初はデザインに不安がありましたがとても満足行くゴルフマーカーが作れました。綺麗なゴルフマーカーを早くゴルフ場で使いたいです。
- 行った時期:2023年6月11日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:2人
- 投稿日:2023年6月11日
-
家族で楽しめました。
じゃらんnetで遊び体験済み
祖母・娘・自分の3世代で体験しました。説明はスモールステップで一つ一つ丁寧に教えてもらいました。見本がたくさんあり、見本を参考に作れるので、安心でした。猛暑日でしたが、涼しいお部屋で家族で体験ができ、いい思い出ができました。祖母も「自分へのお土産になった。」と喜んでいました。ありがとうございました。
- 行った時期:2022年7月2日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様、親・祖父母
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2022年7月5日
-
楽しかった
じゃらんnetで遊び体験済み
初めてベネチアンガラスを作りました。楽しかった〜〜。小さいガラスを組み合わせてデザインする作業に意外と時間が掛りましたが、やさしく丁寧に教えて頂けます。電子レンジの中に小さな窯を入れてガラスを焼くのですがこんなに短時間にガラスが溶けて丸く一体化するのがとても不思議で貴重な体験でした。
ペンダントにしたのですが次はプローチやピアスも作りたいです。- 行った時期:2021年12月13日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:2人
- 投稿日:2022年1月11日
-
可愛いベネチアングラスペンダント
じゃらんnetで遊び体験済み
可愛いベネチアングラスペンダントを作れました。家にあるベネチアングラスの腕時計に合わせて作りました。一緒につけるとすごく素敵です。今後、ベネチアングラスだけの教室を開いてくださるようでしたらお伺いしたいです。焼き上がりまでの時間のお茶とお菓子とお喋りのひとときも癒されました。
- 行った時期:2021年8月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2021年9月12日
-
居心地の良い空間でアクセサリー体験
コロナ禍の中、近場でアクセサリー体験が出来るという事で3人でチャレンジしました。豊富な色ガラスの中からそれぞれの個性で色、デザインを決め、ガラスをカットし並べレンジで焼く工程を親切に教え頂き、ガラスが丸みを帯び、予想以上の出来上がり、楽しく充実した時間でした。3人それぞれ個性的に仕上がり、今度3人で行く旅行が楽しみです。 また他のガラス作品にも挑戦したいなと思います。
- 行った時期:2020年8月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2020年8月31日
-
丁寧に教えていただき、楽しかったです。
じゃらんnetで遊び体験済み
選ぶ資材が豊富で迷ってしまうほどでした。
ガラスを並べるところだけでなく、ガラスを切る、焼くまで体験出来ます。
ゆったりと落ち着いてつくれる素敵な空間です。教え方も丁寧ですし、予想以上に楽しめました。
ネックレスを作られるなら、お揃いのピアスまで作った方がぜっいいかと思います。
すごく可愛く出来ますよ。- 行った時期:2020年1月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:2人
- 投稿日:2020年2月4日
-
楽しい体験
じゃらんnetで遊び体験済み
ペンダント作成の体験をしました。上手く出来るかどうか心配でしたが、親切に教えて頂けるので大丈夫でした。小さなガラスを並べて、その上にガラスの板を置きレンジで溶かして出来上がりなんですが、板ガラスが溶けると柄の表情が変わるのが面白いです。思った以上に出来上がり嬉しかったです。
良い体験ができて良かったです。
空いた時間にはお茶を頂いたり、二階に展示してある沢山の作品を見る事もできました。
居心地の良い時間でした。- 行った時期:2018年9月7日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2018年9月11日
-
可愛いのが作れました。
じゃらんnetで遊び体験済み
ベネチアンガラス3点を体験しました。
ガラスクラフトは大抵が吹きガラスであることが多く、
貴重ですね。ちっちゃなお花を並べるのは結構、集中力が
必要でした。丁寧に教えていただきました。他にも作品が
飾ってあってまた別のを作ってみたいです。- 行った時期:2018年8月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2018年8月8日
