永生与窯(とおとがま)
- エリア
-
-
岡山
-
津山・美作三湯・蒜山
-
美作市
-
湯郷
-
- ジャンル
-
-
クラフト・工芸
-
陶芸教室・陶芸体験
-
永生与窯(とおとがま)のクチコミ一覧
1 - 10件
(全26件中)
-
初めての陶芸ドキドキしながら楽しみました!
じゃらんnetで遊び体験済み
認知症の母が以前、粘土細工や陶芸が好きだったので、楽しめたらと思い申し込みました。結局は何も思い出さず、自分では教えてもらう通りに粘土を触ることはできませんでしたが、楽しそうにおしゃべりはしていました。作品が届く頃にはさらに進んでいると思います。
丁寧に教えていただきました。作品が届くのを私が楽しみに待ちたいと思います。- 行った時期:2024年5月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:親・祖父母
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年5月28日
※最新のプラン内容はクチコミ投稿時と異なる場合があります。予約時は必ずプラン詳細をご確認ください。
-
わいわいろくろ体験!
じゃらんnetで遊び体験済み
初めてろくろを体験しました!最初は緊張していましたが、定員さんがとても優しく丁寧に教えて下さり、楽しくわいわいしながら作ることが出来ました!
多少大きなお茶碗になりましたが、不器用な私でもまともなものが作れたので満足です!
届くのに何ヶ月かかかりますが、届くまでワクワクして待ってます!
ありがとうございました!- 行った時期:2024年5月6日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2024年5月7日
※最新のプラン内容はクチコミ投稿時と異なる場合があります。予約時は必ずプラン詳細をご確認ください。
-
体験というよりも・・・
じゃらんnetで遊び体験済み
ろくろ体験をした方には満足度は低いと思います。ほとんど教えてくれる人の手が入り…上手にできて当たり前。。。
なんだか面白みに欠ける体験でした。次に団体の家族連れが入ってきて気ぜわしく時間的にもバタバタ感がぬぐえない。
完成が楽しみ〜というドキドキ感もなく終わりました。- 行った時期:2023年11月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2023年11月27日
-
初めてのろくろ
じゃらんnetで遊び体験済み
50歳のおっさんと中学2年生の息子で、ろくろで作る陶器に挑戦しました。
息子はコロナの影響で陶器制作体験の修学旅行へ行ってないので丁度いい目的も兼ねて。
感想は初めての体験でしたが息子ともども貴重な体験で大変楽しかったです!
息子はソーダ水などを飲むタンブラー、自分は焼酎などを飲む焼酎カップを目指して作りました。
岡山なので粘土は備前焼きをチョイス。
初めてなので全部自分で…というのは到底ムリですが、スタッフの方が丁寧に指導しながら一緒に手助けしてくれますので初心者やお子様でも安心ですよ!
作品が届くまで数か月かかりますが届くのが楽しみですね。- 行った時期:2023年8月19日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:2人
- 投稿日:2023年8月20日
※最新のプラン内容はクチコミ投稿時と異なる場合があります。予約時は必ずプラン詳細をご確認ください。
-
超おすすめです!!!
初めての電動ろくろ体験でした。最初は緊張しましたが、優しく分かりやすく教えてくださったおかげで、とても楽しく体験をすることが出来ました。今回はコップを作ったので次はお皿を作りにまた行きたいと思っています!店員さんはみんなとても優しくていい感じの方でした。全てにおいて最高な場所でした。ろくろ体験をどこでしようか悩んでる方は絶対ここに行って欲しいくらいおすすめです!届くのがめっちゃ楽しみです!ありがとうございました。また行かせていただきます!
- 行った時期:2023年6月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2023年6月4日
-
高齢でも大丈夫!
両親と湯の郷温泉に泊まり翌日こちらにお邪魔しました。
92歳の父も89歳の母も電動ろくろ初体験で自信が無かったのですが、先生がとても優しく丁寧に教えて下さり楽しく良い体験ができたと大喜びです。作品が届くのを楽しみにしています。- 行った時期:2022年6月10日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:親・祖父母
- 投稿日:2022年6月10日
-
元旦にお邪魔しました。
じゃらんnetで遊び体験済み
とても良い先生?でした。
楽しかったです!
またお邪魔したいと思います。
焼き物が思ったより早く到着して良かったです。- 行った時期:2022年1月1日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2022年2月22日
-
子供も大人も楽しめます!
じゃらんnetで遊び体験済み
ろくろの陶芸体験がしたく、こちらを利用させていただきました。子供が一緒でしたので手ひねり体験を予約、大人は電動ろくろ体験を予約しました。
着く前から子供がぐずり大泣きしていたのですが、中に入ると猫が居て意識はそちらへ(笑)粘土の説明を聞くと、上機嫌で作る気まんまん!粘土と色を選び、説明を聞いて一生懸命お皿を作っていました。ハンコ等で模様を付けられるので、自分のデザインを楽しんでいました。
電動ろくろは緊張していたのか、先生の説明を上手く技に出来なく苦戦。後半に慣れてきて満足のいく大きさの茶碗が出来ました!!備前焼にしたので、どんな風合いになるか届くのが楽しみです。電動ろくろは1人ずつ作るので、その間もう1人は横で写真や動画を撮って思い出に残せます。
分かりやすく教えていただき、大変楽しく満足です。ありがとうございます!
歩いて行く方や、場所をばっちり把握できてる方は大丈夫ですが、そうではない車の方は、ナビ専用電話番号で訪れたほうが良いかもしれません。私は路地間違いや子供の大泣きで焦り看板の見過ごしで、2回通り過ぎてしまいました(汗)- 行った時期:2021年11月6日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様、親・祖父母
- 子どもの年齢:4〜6歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2021年11月7日
-
優しく楽しく!
温泉街の近くで、旅館からも歩いて行けました。
はじめての電動ろくろ体験でしたが、とても優しく教えてくださり、満足のいく形になりました!
難しいところは手伝ってくださり、自分にできるところはさせていただき、ありがたかったです。
今回は備前焼にしたのですが、信楽焼もぜひ挑戦したいです!
3〜4ヶ月後に届くのが楽しみです♪- 行った時期:2021年2月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 人数:2人
- 投稿日:2021年2月28日
-
届くのが待ち遠しい!
じゃらんnetで遊び体験済み
友人夫婦と愛犬と一緒に湯郷温泉を旅しました。男二人で陶芸にチャレンジ。まったく自信はなかったけれど親切丁寧に教えてくださり、ただ無心に言われたとおりにやったら中々立派な作品が出来上がりました。魔法にかかったみたい。(笑)湯郷温泉の観光スポットは、こじんまりとした街に集まっていて、どのスポットへも歩いて5分程度で行けるのでとても楽でいい。陶芸体験も1時間程度で出来、お勧めです。
- 行った時期:2020年11月24日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2020年12月2日